« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

架空人物の誕生日:667日目

明日はファーストデーなので、
あんこ☆マギカのチケットを買ってみた。Anko_m2

初回は端っこだったけど、今度は真ん中。

架空人物の誕生日:667日目
06月18日 芹沢優佳/五彩島学園生徒(夏に奏でる僕らの詩)
07月02日 佐竹大翔/オトコ(夏に奏でる僕らの詩)
11月22日 御崎果歩/五彩島学園生徒(夏に奏でる僕らの詩)
12月20日 支倉大吾/考古学者(夏に奏でる僕らの詩)

2013年10月30日 (水)

さくらねえさん

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。 

Boukenp_2

轟轟戦隊ボウケンジャーのさくらねえさん。
これはおもしろかった。
 
架空人物の誕生日:666日目
10月30日 三原九郎/学生(Vestige-刃に残るは君の面影-)
11月21日 姫/お姫様(Vestige-刃に残るは君の面影-)
12月18日 平塚若葉/学生(Vestige-刃に残るは君の面影-)

2013年10月29日 (火)

映画ドキドキ!プリキュア 2回目

Dokidoki_m

映画ドキドキ!プリキュアを見に行った。
2回目である。
今回は、泣きどころが多くてたいへんである。

架空人物の誕生日:665日目
02月14日 フィリス・フイッツジェラルド/私立中連雀学園生徒(みんな捧げちゃう!)
05月05日 深江睦/私立中連雀学園生徒(みんな捧げちゃう!)
06月22日 但野和奏/私立中連雀学園生徒(みんな捧げちゃう!)

2013年10月28日 (月)

紅月カレン

Kallen

ギアスは見てないから、ギアス好きな悪いツレに
連れていかれるかと思ったけれども、
なんだか気に入ったから、飾っておこう。

架空人物の誕生日:664日目
08月18日 スリーピィ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
08月20日 トロイ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
08月25日 チュータロー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
08月29日 ココット/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年10月27日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア38

C_heart_11

第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?

ボロボロなシャルル。
ボロボロなジコチュートリオ。
ボロボロなままなのも笑える。
身体のラインぴったりなマーモがよろしい。

マナへのラブレターっぽいものである。
六花のあわてようがいい。
ちゃんと靴箱に入れているのは、イーラがパシらされたのだろうな。
レジーナ。
ひさしぶりでいきなりかわいい。かわいいよ。

今日の名文
・スーパーベール!(ベール)
・「レジーナさま」!でしょ?(レジーナ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:663日目
07月01日 楠井梨子/女の子(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
07月11日 管野孝/オトコ(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
07月31日 遠園久実/オンナ(‘&’−空の向こうで咲きますように−)

2013年10月26日 (土)

ビデオ日記:映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス【2013:日】

P_96_4

ドキドキであった。
歴代の単独映画の中で、いちばん泣けた場面が多かったかもしれん。
OPが笑えた。
ちびマナがかわいい。特に、脚がキレイに描かれていて、よろしい。
そのわりに、モブ時のありすが、えらく画がひどかった。
なんなんだろう。
ちびありすは、くまのぬいぐるみが好きだったのだな。
今も、くま公みたいなのをかわいがってるけど。
ちび六花もかわいい。
六花ママとのツーショットでも画面が真っ青なのに、
家族3人がそろうとさらに青い。みんな、服まで青いし。
結婚式シーンのおとなバージョンも、みんなキレイでいい。
おとなありすは、なんだか髪のクルクルが黄色い魔法少女のようである。
結婚について話す4人。
なんだか、表面だけそれっぽいことを言って、
腹の探り合いでもしているかのように見えた。
マナハーレムで本妻と2号と愛人が結婚話をしてるのだからしかたがない。
DBの大活躍もいい。胸元に妖精たちをしまうのも、実によろしい。
それにしても、アイちゃんは便利なキャラである。
愛と書いてマナ。愛と書いてめぐみだと、小松愛である。
エンゲージモード。逆ビーストモードである。
六花とかありすとかまこぴーのだと、ユニゾン状態になるかな。
ビビッド・レッド・オペレーションのようだ。ドキドキである。

次のオールスターズは、ラストステージらしい。
ドキドキの次はないのか?
それとも、さらに上のステージへのぼるのか。
どーやら、ニューステージがラストステージのようだから、
タイトルをかえて、また3年間やってくれるのかもしれん。
希望がみえた。
劇場版ライダーでの次期ライダーの顔見せみたいに、
セーラーチームが出たりしてくれると、おもしろいかもしれん。
◆小松愛に☆☆☆

監督:伊藤尚往
出演:生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵、谷原章介
概要:ドキドキだよ。
★★★★★★★★★★★★★_イオン広島、イオン広島、イオン広島

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

ビデオ日記:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 最速上映

上映前のアナウンスで、結末はクラスのみんなにはナイショだよ、
とゆーことだったので、ナイショである。

あんこ好きとしては、実によかった。
ストーリーはどーでもいいくらいに、あんこがよかった。
感動させる場面でも、今回はびっくりするばかりで
涙を流すどころではなかったのだけれど、
あんこのいいとこでは、思わず涙があふれた。
よかった、よかった。あんこ、よかったよ。
なるほど、最初のへんのいい感じも、そこにつながるのだな。
次は、そのつもりで見てみよう。
ついでに、あんこの脚、胸、ヒップが、実によろしい。
アングルがまた、最高によろしい。
マミの胸も、なんだか増量されてる感じ。
ほむほむがガハラさんにみえた。
同じといえば同じなのだけれど。

来場者プレゼントの渡し済みスタンプ。Qbインキュベーターである。

その来場者プレゼント。An_sayaあんこ好きであんこさやか好きとしては、
うれしさこのうえない。
チケットを買った時には残りわずかだったのに、
空席が目立ってたのは、これ目的でチケットを
複数買ったのがいるのだろうな。

監督:新房昭之
出演:野中藍、喜多村英梨、悠木碧、水橋かおり、斎藤千和、阿澄佳奈
概要:いっしょにいる物語。
★★★★★★★★★★★★★★★_バルト11、バルト11

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

2013年10月25日 (金)

あんこ☆マギカ 新編

Hangyaku

明日の0時から、バルト11で最速上映である。
夕べチケットを買いに行った時には、
すでに残り5席くらいになっていた。
いちばん大きな小屋が埋まってるのは、初めて見た。

映画ドキドキも行かねば。

架空人物の誕生日:662日目
05月16日 藤宮真由美/超能力者(アクエリアンエイジ 約束の世界)
05月26日 タカヤ・サカナギ/呪装戦士(アクエリアンエイジ 約束の世界)
06月01日 清川理恵/花嫁(アクエリアンエイジ 約束の世界)
06月06日 姫神奏/巫女(アクエリアンエイジ 約束の世界)
06月07日 ザラーム/暗殺者(アクエリアンエイジ 約束の世界)

2013年10月24日 (木)

ビデオ日記:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語【2012:日】

Matome_madoka_kouhen

新編公開前ということで、リバイバル上映していたので行ってみた。
公開時にも何度も見に行って、ブルーレイも何度も見ているけれども、
やっぱり、劇場で見るのがいい。

2週連続の前後編である。
さやかのことが気になってしかたがないあんこ好きとしては、
序盤のいっしょにいてやるところで、はやくも号泣である。
リボンをほどいてからの祈りの姿などは、普段悪ぶってるけど、
ホントは信仰心のあついいい子なんだよな、ちゃんと知ってるよ、
などと思わせられて、実にいとおしい。
さやかに上条くんとかいう悪魔の手を持った想い人がいるのも
ちゃんと知ってるし、まどかがいちばんの親友だと知ってても、
さやかといっしょにいてやったり。
献身的な姿に感動させられる。愛はあたえるもの。である。
ほむほむ編は、見るたびにほむほむがかわいらしく思えてくるから、
あんこ好きとしてはこまりものである。
同時に、見るたびにマミの評価がどんどん下がっていくから、
あんこ好きとしてはこまりものである。
劇場の大画面もいいのだけれど、なにより、家ではできない大音響がいい。
これまで何度も見返しているけど、涙がとまらない。
あんまり涙がとまらないので、終盤になってくると、
なんだかよけいなことばかり考えてしまう。
願いをかなえたまどかがプリンセスフォームになったような気がしたり、
画面いっぱいの地球が出れば、元の青さを取り戻したような気がしたり、
ほむほむが「たったひとりのわたしのともだち・・・」と言えば、
脳内でガラスのクレアの「好きだった・・・」と続いたりして、
妄想がとまらなくなったり。
コネクト。プリーズである。
ここへきて、コネクトを聞かせてくれたのはうれしい。
劇場版の主題歌ももちろんいいけれども、すでに耳になじんでいる
TVシリーズの主題歌を聞けると、一層入り込める。
あんこの肩が色っぽいことに、あらためて気づいた。
よかった、よかった。
◆ClariSに☆☆☆、Kalafinaに☆☆☆

監督:新房昭之
出演:野中藍、喜多村英梨、悠木碧、水橋かおり、斎藤千和
概要:いっしょにいてやる物語。
★★★★★★★★★★_バルト11

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。
 
架空人物の誕生日:661日目
07月07日 熊井健悟/ぶさいく(リーガルハイ)

続きを読む »

2013年10月23日 (水)

神原駿河

神原駿河。Kanbaru

 スパッツ問題である。
化物語好きな悪いツレ、別名噛みまみた博士
(専門は八九寺)にもらわれていくのだ。

架空人物の誕生日:660日目
08月03日 ウィリアム・キング/領主(天の神話地の神話)
08月15日 エヴァ・ウォリス/世話係(天の神話地の神話)
09月15日 ハーバード・アッディーン/領主(天の神話地の神話)

2013年10月22日 (火)

エクセレントドール セーラーヴィーナス

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。Venus_ex

 エクセレントドールのセーラーヴィーナス。
なにより、50cm近いおおきさがいい。
今日は愛野美奈子ちゃんの誕生日。
セーラーヴィーナスラッシュは、ここでおしまい。

架空人物の誕生日:659日目
10月31日 夕霧直輝/医者(明日の君と逢うために)
11月15日 月野舞/ウェイトレス(明日の君と逢うために)
12月12日 泉水小夜/鈴森学園生徒(明日の君と逢うために)

2013年10月21日 (月)

さらにセーラーヴィーナス

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。Venus04

 セーラーヴィーナスである。
どーやら、末端価格で10000円以上になってるらしい。

架空人物の誕生日:658日目
05月01日 土田聡史/籠球部員(黒子のバスケ)
05月04日 桃井さつき/籠球部マネージャー(黒子のバスケ).
05月16日 日向順平/籠球部員(黒子のバスケ)
05月18日 河原浩一/籠球部員(黒子のバスケ)

2013年10月20日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア37

20140627_174248_6

第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!

さりげなくアイちゃんにニンジンを食べさせようとする亜久里。
お子さまでランス。
実にかわいらしい。
ひとまずニンジンに挑戦して、やっぱりムリですわ~なのに、
なんだかたのしそうなありす。
好き嫌いをいうことに対してもなんだか好意的だったり、
六花の食育もうれしそうにいっしょに受けてたり、
亜久里になんらかの想いがありそうである。
もしかしたら、みえてないところで、
「亜久里ちゃんかわいらしいですわ。セバスチャン!」
「いけません、お嬢様」
とゆー、カニさんやドラゴンさんの時のよーなやりとりが
あったかもしれない。

六花がメガネをかけた!
まこぴーも勉強しているのがたのしい。
タマゴを食べ物と知らなかったくらいだから、しかたがない。
ニンジン登場である。
六花のジト目がいい。
ニンジンをくわえるマナもかわいい。
ハートをとばしながら、よだれまでたらしてジコチューを
ほめたたえる亜久里も、これまでになくかわいい。
六花にツッコまれなかったら、ジコチューに
かじりついていたかもしれない。
もちろん、いつものようにジコチューを蹴り飛ばす
キュアダイヤモンドの脚が美しいのは、言うまでもない。

決意する亜久里。もぐもぐする口元もよろしい。
まこぴーは、あいかわらずアイちゃんにめろめろのようだし。

レジーナだ。忘れられてなかった。

次回。アイちゃんが悪い子になるらしい。

今日の名文
・ニンジンのすばらしさをつたえに来たニンジン!(ニンジンの妖精)
・これまでで一番・・・手ごわい敵かもしれません(亜久里)
・ジコチューとは思えぬほど ブラボーな仕事ぶりですわ(亜久里)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

今日のセーラーヴィーナス。Venus03

原作版である。

架空人物の誕生日:657日目
01月28日 寿りさ/学生(ひとつ飛ばし恋愛)
06月10日 玉森桜/学生(ひとつ飛ばし恋愛)
08月13日 園原碧里/学生(ひとつ飛ばし恋愛)
12月01日 蒼木夏芽/学生(ひとつ飛ばし恋愛)

2013年10月19日 (土)

みなぬい

おもちゃ箱を整理していたら、
さらにいろいろ見つかった。

みなぬい。Minanui

いにしえより伝わる、美奈子ちゃんぬいぐるみの略称である。
まだキャッチャー自体が出始めで、
ぬいぐるみが主流だった頃のものである。

架空人物の誕生日:656日目
06月11日 綾瀬幸子/月臨学園教師(ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!! ~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~)
07月27日 東城柚葉/雄邦学園生徒(ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!! ~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~)
08月09日 リオ・ヴィオーラ/月臨学園生徒(ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!! ~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~)

2013年10月18日 (金)

そしてセーラーヴィーナス

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

セーラーヴィーナス。Venus02

 アニメ化でこれからさらにいろいろ発売されるのだろうな。

架空人物の誕生日:655日目
08月01日 回想に出たJソン先生の見合い相手/お見合いの相手(スケット・ダンス)
08月04日 小林がナンパした女/小林がナンパした女(スケット・ダンス)
08月06日 三遊亭好楽/ピンクの人(スケット・ダンス)
08月09日 池上彰/ジャーナリスト(スケット・ダンス)
08月10日 GVB審査員・シェフっぽい男/審査員(スケット・ダンス)

2013年10月17日 (木)

セーラーヴィーナス

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。

再びアニメ化で盛り上がってきているセーラーヴィーナス。Venus01

基本的に、分身技を使わないキャラは複数集めないのだけれど、
セーラーヴィーナスは特別なのである。 

架空人物の誕生日:654日目
11月11日 ごんた/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
11月12日 モンプチ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
11月14日 イナバ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
11月14日 おたけ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年10月16日 (水)

セーラーヴィーナス

新しいのがでてたので、さっそく入手した。Venus_n 
みんなかわいらしくてみんな集めたくなるプリキュアとちがって、
セーラームーンのシリーズは、今では大好きなセーラーヴィーナスだけに
集中できるから、ラクチンである。

架空人物の誕生日:653日目
09月02日 イニェス・アルメイダ/アンドロイド(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
09月17日 舞原ゆりか/アイドル(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
09月21日 小此木詩愛/タナトスの器(アクエリアンエイジ 冥約の少女)

2013年10月15日 (火)

愛野美奈子

おもちゃ箱を整理していたら、いろいろ見つかったので
飾ってみることにした。
美奈子ちゃんである。Minako_c01

黎明期のものなのに、見事な作りである。Minako_c02

架空人物の誕生日:652日目
03月05日 津川智紀/籠球部員(黒子のバスケ)
04月16日 若松孝輔/籠球部員(黒子のバスケ)
04月26日 福田寛/籠球部員(黒子のバスケ)