« さらにあんこがふえた | メイン | ビデオ日記:Strawberry Panic »

2013年9月20日 (金)

ビデオ日記:ささみさん@がんばらない【2013:日】

Matome_sasami

お気に入り作品は、いつもなんだかまわりの
評価が低いのだけれど、これもそのひとつ。

神様である。
ここしばらくというもの、邪神はともかく、
神様をメインに据えた作品がたくさん出ているけれども、
今の世の中、そんなに神様が必要とされているんかな。
意匠や文字の扱い、ささみさんの崩し方と脱がせっぷり、
目を離せない瞬間的な描き込みなど、新房テイストがたのしい。
メルヘン系ファンタジー風の部屋の雰囲気も、きれいでいい。
全体的になんだかよくわからんが、なんだかよくわからんままで
なんだかよくわからんけれども、なんだかよくわからんものや、
なんだかよくわからんことの説明はちゃんとしてくれるから、
なんだかよくわからんままでも、なんだかよくわからんが、たのしい。

お兄ちゃんがいい。なにより、大塚芳忠がいい。
阿澄佳奈の鎖々美。話してるネタが他の邪神のように聞こえるけど、
がんばらない時は邪神のような元気さがなくて、がんばったら、
持ち前の元気さが発揮されていい。
邪神三姉妹もそれぞれたのしい。
つるぎ。斎藤千和である。いいに決まっている。
破綻しているようでいて実はまともそうなのがいい。
せっかく年齢的に問題がないありがたいキャラになってるのだから、
もっと、えろえろにがんばってほしかった。
かがみ。花澤香菜である。いいに決まっている。
力ない力強さがよろしい。
色気がないのにサービス担当なのも、実によろしい。
せっかくえろえろに興味なさそうなキャラになってるのだから、
もっと、えろえろにがんばってほしかった。
たま。野中藍である。いいに決まっている。
かわいらしくて、たぷんたぷんで、実によろしい。
さすがに、えろえろにはがんばれない。
曲がったままのアホ毛がまた、よろしい。
最初、剣と鏡がいるのに、勾玉がいないと思っていたのだけれど、
曲がったままのアホ毛・・・まがったまま・・・まがったま・・・
まがたま!こやつが勾玉だったのじゃあ!
(やーい、勾玉でやんの)
と、たまが勾玉だった事に気付いた。
プリティーサミーとはなんか関連があるんかな。
どーやら、あるらしいけど。
◆邪神三姉妹に☆☆☆

監督:新房昭之
出演:野中藍、阿澄佳奈、大塚芳忠、斎藤千和、花澤香菜
概要:神話。
★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:628日目
06月20日 相田良太/面影堂顧客(仮面ライダーウィザード)
07月05日 藪島広太/ファントム事件重要参考人(仮面ライダーウィザード)
07月12日 清水遼太郎/ファントム事件重要参考人(仮面ライダーウィザード)
09月27日 笛木奏/魔法使い(仮面ライダーウィザード)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31854005

ビデオ日記:ささみさん@がんばらない【2013:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿