« 今日のドキドキ!プリキュア31 | メイン | 架空人物の誕生日:618日目 »

2013年9月 9日 (月)

ビデオ日記:キャプテン・ハーロック【2013:日】

Matome_char

ネタ的に見たガッチャマンとちがって、キャプテン・ハーロックは
思い入れが深いだけに、まったく期待しないで、とりあえず、
アルカディアの雄姿がみれたらそれで可のつもりで見た。
なにしろ、呪われた海賊というだけで、なんだかがっかりである。
宇宙海賊なのに。
呪われた海賊は、カリブあたりのと、へんな実を食べたのだけで
おなかいっぱいである。
とはいえ、わが青春のアルカディアでハーロックサガはすでに
語られているから、同じストーリーでなければ、いっそ別物の方がいい。

よかった。
ストーリーはともかく、キャプテン・ハーロックらしい作品である。
キャストもわるくない。
ケイ。実によろしい。
沢城みゆきである。
へんな芸能人起用でなくてよかった。
ケイだけでも見た甲斐があった。
副長。働きすぎな気もしないではないが、副長はアルカディアが
本当に危ない時しか働かないので、アルカディアが本当に危ない時
ばかりの劇場版では、ずっと働いてるのもしかたがない。
古田新太もいい。
へんな芸能人(いい意味で)だけれど、舞台がメインの実力ある人は
安心して見れる。
ミーメ。最初見たときには、ちょっと気持ちわるいと感じたものの、
これはこれで、いい。
蒼井優もいい。
へんな芸能人(いい意味で)だけれど、声質や話し方がミーメに
あいそうだと思っていたとおりだった。
元老のキャストがなんだか元老だった。
最初に語る老人の小林清志もいい。
ハーロックについて語ってないけど、まあ、いいか。
いるだけでかっこいい。
重力サーベルにドキドキした。
あらためて、地球を愛することの大切さを感じさせられた作品。
◆ケイと沢城みゆきに☆☆☆☆☆、古田新太に☆☆、トリさんに☆☆

監督:荒牧伸志
出演:蒼井優、小栗旬、三浦春馬、古田新太
概要:ダークマター。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:617日目
10月19日 マシュー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月21日 ビスカス/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月25日 TV20C/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月29日 ハラショー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31828585

ビデオ日記:キャプテン・ハーロック【2013:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿