« 風立ちぬ | メイン | 打ち止め »

2013年9月 3日 (火)

ビデオ日記:風立ちぬ【2013:日】

Matome_kazetachi

予告を見た段階で、見なくてもいいやと思っていたのだけれど、
宮崎駿がこれで引退すると話題になってるので、見た。

いろいろ思うところはあるけれども、よかった。
主人公がしゃべらなければ。
眼鏡のレンズや、鉛筆の走り、風景とそのへんを歩いている人物、
違和感のない口の動きなど、細かい部分の描き方もさすがである。
主人公がしゃべらなければ。
菜穂子とのくだりも泣かせる。
主人公がしゃべらなければ。
夢の中で進んでいく話も、見ててイタくはあるが、まあ、よろしい。
主人公がしゃべらなければ。
その主人公。よろしい。
主人公がしゃべらなければ。
キャラクターの雰囲気に、くぐもったあの声があってない。
糸井重里の軽い声の方があってる。
とゆーか、トトロのメイパパとそっくりだ。

もう、ジブリ作品に期待していなかった事もあるが、
宮崎監督作品の最後に、それなりのものを見せてもらった。
主人公がしゃべらなければ。
◆主人公がしゃべらなければ☆☆☆

監督:宮崎駿
出演:瀧本美織、野村萬斎、西島秀俊、西村雅彦、風間杜夫、竹下景子
概要:くず。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31818657

ビデオ日記:風立ちぬ【2013:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿