« 架空人物の誕生日:622日目 | メイン | ビデオ日記:ビビッドレッドオペレーション【2013:日】 »

2013年9月15日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア32

20140627_174248_5

第32話 マナ倒れる!嵐の文化祭

亜久里の部屋である。
お茶の家元らしく、亜久里の部屋も和風である。
ボードにスイーツが貼ってある。
ロールケーキかと思ったら、でんでんむしだった。
横には今月のケーキという本。
好きなのだな。
幸せの王子を読んで、マナを心配するあたりも、かわいらしい。

文化祭。
せっかくだから、シャルルとかも人型で連れてくればよかったのに。
たいへんなことになりそうだが、DBがいればウェイトレスまこぴーは
困らなかっただろうな。
それよりウェイトレスまこぴーがいい!
困ってるウェイトレスまこぴーがまた、いい。
DBがいなくてよかった。
いつものようにまこぴーの腰にくっついてたのだろうから、
きっと、変身したくてうずうずしていたにちがいない。

いきなり道。
その横に富士山。
あのへんからの出品かな。

たおれたマナがかわいい。
嫁になりきってる六花もいい。
マナの見張りをたのまれたありすは、
ひそかによろこんでいたのだろうな。

コーヒーカップである。回転である。
キュアエースが色っぽい。
キュアロゼッタは泣いてる?
降りたあとのキュアロゼッタの表情も実によろしい。

乗り物酔いに強いくだりのあとのキュアエースの脚技がすごい。
正直に言おう。脚が美しい。

後夜祭。
国民的アイドルのまこぴーとダンスができる!
国民的アイドルのまこぴーと手をつなげる!
国民的アイドルのまこぴーを、一瞬とはいえ、独占できる。
これは、すごい。
マネージャーを通してもらわないと。

今回はモブがいい。
図書館のメガネっ娘とか、バンドの二人とか、実行委員たちとか、
呼び込みをみているお姉さんとか、櫓が倒れたのを教える二人とか、
他にもたくさん。
特に、櫓が倒れたのを教える二人組は、響の表情を思い出した。

ぼろぼろイーラとぼろぼろマーモ。
ベールがえらそうになった。
ここしばらく、ベールがアホキャラしてたから、油断したのかもしれん。
しまった。イーラ六花のフラグがまだ生きてるようだ。

次回。
ありすパパ登場。
セバスチャンと闘うのか?
おとまり会である。
パジャマである。
ちびマナ、ちび六花、ちびありすである。

今日の名文
・こうなったら ビシバシいきますわよ!(亜久里)
・ダーメ ですわ(ありす)
・ボクも てつだうよ!(イーラっぽい声の生徒)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
架空人物の誕生日:623日目
09月06日 黒川正宗/運転手(あまちゃん)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31841969

今日のドキドキ!プリキュア32を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿