« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

架空人物の誕生日:637日目

けっこうおもしろかったあまちゃんが終わった。
松田龍平と古田新太と如月弦太朗がよかった。

Matome_amac

ごちそうさんがはじまった。
おもしろくなるかな。
近藤正臣がおもしろそうである。

架空人物の誕生日:637日目
08月01日 ハバナ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
08月02日 ソルベ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
08月05日 バッファ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年9月29日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア34

C_heart_10

第34話 ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!

アイテム回である。テコ入れである。
アイちゃんを診察するダビィ。
いつも通りドキドキしてるらしい。

ちびちびマナ。いかにもマナらしい。
ちびちび六花。ありすもまこぴーもおどろいているのがいい。
いずれにせよ、マナも六花もいい子に育ったものである。
六花と六花ママ。画面の青いこと。

アイちゃんの機嫌がわるくて、いきますわよがいけない亜久里。
変身できてほっとしているキュアエースもいい。
イーラのズッコケで機嫌をなおすアイちゃん。
ジャネジーを増幅したり、やっぱり悪しきものなんかな。

ダイヤモンドスワークルである。
キュアダイヤモンドが色っぽくなった。
やっぱりつり目のコはいいと思える瞬間である。
キュアベリーよりも色っぽいかもしれない。

次回、アイちゃんに歯がはえるらしい。
食われてるランスがキケンである。
虫歯まこぴーにドキドキである。

今日の名文
・鼓動も ちゃんと いつもどおり ドキドキしてるビィ(ダビィ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:636日目
02月18日 楠井梨乃/妹(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
03月01日 堂口純/OL(‘&’−空の向こうで咲きますように−)
04月21日 春木麗/女の子(‘&’−空の向こうで咲きますように−)

2013年9月28日 (土)

マルチ

マルチがきた。Hmx12a_2

 美少女メカのはしりである。Hmx12b

美少女メカ好きな悪いツレに連れられていくのだ。

架空人物の誕生日:635日目
03月03日 クビァ・ド・バット/ランプの魔神(アクエリアンエイジ 約束の世界)
03月06日 アーネスト・フォーマルハウト/魔術師(アクエリアンエイジ 約束の世界)
03月13日 飯縄大権現/天狗神(アクエリアンエイジ 約束の世界)

2013年9月27日 (金)

ビデオ日記:ガールズ&パンツァー【2012:日】

Matome_gp

キュアロゼッタの渕上舞出演作品を見てドキドキしようキャンペーン、
略して渕上舞ドキドキキャンペーンである。
渕上舞である。
おとなしくしてるとつつましやかでかわいらしく、ゲンキになると
耳がいたくなりそうな、黄色系プリキュアらしい黄色い声がよろしい。

戦車好きな悪いツレ(別名トマホーク博士。専門は艦艇)
あたりが 好きそうな作品である。
ゆりっぽいのが、実によろしい。
おんなのこしかいないのもいい。
制服もいいし、たくさんいるのもいい。
しかも、他校も併せてそれぞれ個性的で、しかもプリキュア声優が
多かったりして、いろいろと妄想してたのしめるのが、よろしい。
ひさしぶりに聞く、椎名へきるもいい。
でっかすぎる空母とか、戦車道とか、いろいろ設定があるのだろうけど、
よくわからん。よくわからんが、なんだかおもしろい。
その戦車道。
砲塔直撃で吹っ飛ばないかとか、コクピットで弾丸が跳ね回ったり
しないかとか、横倒しになったら全員血まみれになってないかとか、
機銃掃射が当たってしまいそうだとか、いつ人死にがでるかとか、
操縦席から見上げた西住殿のスカートの中身が見えやしないかとか、
どきどきして目が離せなかった。
◆渕上舞に☆☆☆☆、プリキュア声優に☆☆☆

監督:水島努
出演:渕上舞、植田佳奈、茅野愛衣、茅野愛衣、中上育実、井口裕香
概要:戦車道。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:634日目
09月30日 東祥子/母親(一星へどうぞ)

2013年9月26日 (木)

ビデオ日記:あいうら【2013:日】

Matome_aiu

ゆゆ式キャラの色調と性格を濃くしたら、こんな感じになるんかな。
なんだかアクのつよいゆゆ式。
なんとゆーか、こう、雰囲気的に輪郭がハッキリしたゆゆ式。
唯を濃くしたら凶悪になったゆゆ式。
縁を濃くしたらふつうになったゆゆ式。
ゆずこを濃くしてもあんまり変わらないゆゆ式。
キャラがかわいらしくてよろしい。
ちっちゃいのにおっきかったり、油断しきってるけどギリギリで中身は見せない
ミニスカートだったり、中身は見えないけどローアングルな脚の見せ方とか、
さりげないスカートの揺れ方とか、なにかといろっぽいのが、実によろしい。
色気の成分を濃くしたゆゆ式。
先生たちがたのしい。
内山夕実がいいのは言うまでもない。
はりきってるDBがいいのは言うまでもないが、
やる気がないキャラを演ると、なおいい。
田村ゆかりがいいのも言うまでもない。
三十路を演っても変わらないのがたのしい。
オープニングとエンディングには、深い意味があるのだろうな。
◆先生たちに☆☆☆

監督:中村亮介
出演:内山夕実、田村ゆかり、中島唯、飯田友子、田村奈央、佐倉綾音
概要:あいう式。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2013年9月25日 (水)

ビデオ日記:たまゆら ~hitotose~【2011:日】

Matome_tamah
竹原。
会話に出てくる地名がワカルのはたのしい。特にローカルダジャレ。
竹原も知らんことはないので、駅前商店街とか町並み保存地区とか
見覚えがあるのも、おもしろい。
ここで瓦が崩れて指の傷に気付くのだな、とか、
時をかける少女の名シーンを思い出して、涙があふれそうである。
島影と、行き交う大小の船が織り成す瀬戸内の風景は、
潮の香りが感じられそうなほどリアルに再現されている。
呉じゃ、呉じゃ。見慣れた呉じゃ。
カサブランカは、あのへんにあるのだな。
口笛で通じるのりえと麻音がよろしい。
麻音の両親も中の人的に笑えた。
◆竹原に☆☆☆、広島だけ2期を放映するNHKに☆☆☆

監督:佐藤順一
出演:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、茅野愛衣
概要:竹原。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。
 
架空人物の誕生日:633日目
01月08日 瀬戸和也/鈴森学園生徒(明日の君と逢うために)
02月07日 御風里佳/鈴森学園教師(明日の君と逢うために)
04月02日 藤崎あさひ/鈴森学園生徒(明日の君と逢うために)

続きを読む »

2013年9月24日 (火)

架空人物の誕生日:632日目

おもちゃ箱を整理していたら、
和菓子がいろいろ出てきたので、
ちびキュアエースにあたえてみた。

Wagashi

 ちびキュアエースはよろこんでいる。

架空人物の誕生日:632日目
06月11日 お見合いの相手B/お見合いの相手(スケット・ダンス)
06月11日 乾/ヤンキー(スケット・ダンス)
06月13日 萩原紫/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
06月13日 杉崎の友人/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
06月15日 萩原翠/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
06月21日 武光震平/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)

2013年9月23日 (月)

架空人物の誕生日:631日目

Pc_jelly

ドキドキ!プリキュアのちびゼリーが
まだあったから、買ってみた。

架空人物の誕生日:631日目
04月08日 宇野光一/逃げた夫(スターマン・この星の恋)

2013年9月22日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア33

C_rose_4

第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会!

おとまり会である。
いきなり、マナのジト目で告白タイムである。
好きなヒトを告白すると聞いて、困惑するまこぴー。
きっと、好きなヒトにあらためて好きと
告白するものだと思ったのだろうな。
まこぴーの好きな、マナたちみんなに。
それはそれでやってほしい。
マナににじりよられる六花。
六花は六花でやってほしい。
関係ないが、六花のパジャマのラインがよろしい。
それにしても、広いベッドである。
謎のカードゲームをしている小さきものたち。
ランスはあいかわらずアイちゃんに食べられている。

ありすパパ。 筆頭執事が迎えるのだな。
まこぴーと亜久里を見てユニットデビューさせたいとか
言いだすところをみると、やっぱり、芸能関係の
ヒトなのだろうな。
セバスチャン。
メイドや下っぱからはさま付けで呼ばれるのだな。
筆頭執事だし。

ちびマナ、ちび六花、ちびありすである。かわいい。
男の子みたいなちびマナ。
ちび六花の白タイツもよろしい。
カエルとの出逢いも語られたのか。
ザリガニにはひいているようである。
駄菓子屋である。ムギちゃんである。
秘密基地である。
四葉邸が秘密基地と化してるのはこの体験からかもしれない、
と思ったら、もともとからくり屋敷だった。
熱を出したありすがかわいい。
お屋敷内で逃亡である。
だいたいわかった六花。さすがちいさくても六花。
なんだか、コナン一党を思い出した。

マナたちに出逢ってなければ、もしかしたら、
ありすはつまらない子になっていたのかもしれない。
この頃からマナについていってる六花も、
なかなかやんちゃである。

キュアロゼッタ大活躍である。かわいいなぁ。
キュアロゼッタの太腿とか、実によろしい。
ロゼッタウォールがいろいろ応用されてる。
割れた。仮面ライダー鎧武のオレンジな武器のようだ。
さかさまで愛を育んでくださいな。余裕である。かわいいなぁ。
ロゼッタバルーンは何が出るのか毎回のお楽しみである。
ゴレンジャーハリケーンのような、敵の弱点が出てくるもの
ではないらしい。キュアダイヤモンドもツッコむ間がなかったし。
アイちゃんはたたき起こされたんかな。

ありすママは有名なオペラ歌手。
オペラ座で公演というからには、エトワール様かな。
世界的に有名な音楽一家の水無月家や北条家とも
つながりがありそうだ。
それよりも、四葉の力で春日野うららをプロデュース
してくれんかな。

今日の名文
・執事拳法 三式 燕尾舞!(セバスチャン)
・よし 大体 分かったわ(ちび六花)
・ロゼッタバルーンは 何が出るのか 毎回のお楽しみですわ!(キュアロゼッタ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:630日目
07月10日 デリー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
07月14日 くまっち/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
07月18日 ひょうた/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
07月21日 ヨサコ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
07月24日 じんべい/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
07月29日 ムグリ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
07月30日 クリスティン/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年9月21日 (土)

ビデオ日記:Strawberry Panic

Matome_sp

ゆり的な学園ドラマのマリア様がみてるとちがって、
こちらはさらにゆりよりな、的のつかないゆりな
恋愛ドラマである。
通常の恋愛ドラマでフラれる野郎がいたところで
別にかまいやせんし、通常の恋愛ドラマで
ハッピーエンドにならない女の子がいても、
ラストに救いがあったりするけれども、
ゆりな恋愛ドラマだと、そうはいかない。
せつない話である。

キャラクターもそれぞれ個性的でたのしい。
静馬様。生天目仁美である。三年前はマナ声。なるほど。
天音様。甲斐田裕子である。力ない甲斐田裕子がおもしろい。
千華留様。中等部のかわいいおんなのこたちを従えて、
いろいろゆりゆりやってそうなのがよろしい。
ついていく二人もかわいらしい。
千華留様が卒業したら、この二人はどうなるんだろう。
以下略。
群像劇として各校のキャラクターの姿がそれぞれ描かれているので、
マリみてのように、世代をかえて続いていけば、もっとおもしろく
なりそうなので、続きがないのが惜しまれる。
◆千華留様一党に☆☆☆

架空人物の誕生日:629日目
03月02日 呉藤凛音/香鳥臨海学園生徒(ポケットに恋をつめて)
03月03日 篠原ゆりえ/香鳥臨海学園生徒(ポケットに恋をつめて)
05月05日 西洞院多紀/香鳥臨海学園生徒(ポケットに恋をつめて)
08月29日 大泉舞羽/香鳥臨海学園生徒(ポケットに恋をつめて)

2013年9月20日 (金)

ビデオ日記:ささみさん@がんばらない【2013:日】

Matome_sasami

お気に入り作品は、いつもなんだかまわりの
評価が低いのだけれど、これもそのひとつ。

神様である。
ここしばらくというもの、邪神はともかく、
神様をメインに据えた作品がたくさん出ているけれども、
今の世の中、そんなに神様が必要とされているんかな。
意匠や文字の扱い、ささみさんの崩し方と脱がせっぷり、
目を離せない瞬間的な描き込みなど、新房テイストがたのしい。
メルヘン系ファンタジー風の部屋の雰囲気も、きれいでいい。
全体的になんだかよくわからんが、なんだかよくわからんままで
なんだかよくわからんけれども、なんだかよくわからんものや、
なんだかよくわからんことの説明はちゃんとしてくれるから、
なんだかよくわからんままでも、なんだかよくわからんが、たのしい。

お兄ちゃんがいい。なにより、大塚芳忠がいい。
阿澄佳奈の鎖々美。話してるネタが他の邪神のように聞こえるけど、
がんばらない時は邪神のような元気さがなくて、がんばったら、
持ち前の元気さが発揮されていい。
邪神三姉妹もそれぞれたのしい。
つるぎ。斎藤千和である。いいに決まっている。
破綻しているようでいて実はまともそうなのがいい。
せっかく年齢的に問題がないありがたいキャラになってるのだから、
もっと、えろえろにがんばってほしかった。
かがみ。花澤香菜である。いいに決まっている。
力ない力強さがよろしい。
色気がないのにサービス担当なのも、実によろしい。
せっかくえろえろに興味なさそうなキャラになってるのだから、
もっと、えろえろにがんばってほしかった。
たま。野中藍である。いいに決まっている。
かわいらしくて、たぷんたぷんで、実によろしい。
さすがに、えろえろにはがんばれない。
曲がったままのアホ毛がまた、よろしい。
最初、剣と鏡がいるのに、勾玉がいないと思っていたのだけれど、
曲がったままのアホ毛・・・まがったまま・・・まがったま・・・
まがたま!こやつが勾玉だったのじゃあ!
(やーい、勾玉でやんの)
と、たまが勾玉だった事に気付いた。
プリティーサミーとはなんか関連があるんかな。
どーやら、あるらしいけど。
◆邪神三姉妹に☆☆☆

監督:新房昭之
出演:野中藍、阿澄佳奈、大塚芳忠、斎藤千和、花澤香菜
概要:神話。
★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:628日目
06月20日 相田良太/面影堂顧客(仮面ライダーウィザード)
07月05日 藪島広太/ファントム事件重要参考人(仮面ライダーウィザード)
07月12日 清水遼太郎/ファントム事件重要参考人(仮面ライダーウィザード)
09月27日 笛木奏/魔法使い(仮面ライダーウィザード)

続きを読む »

2013年9月19日 (木)

さらにあんこがふえた

ローソン限定まどか☆マギカ体操服フィギュア。
再度店頭に現れたという事で、悪いツレから大量にあんこが届いた。
とりあえず、積み上げてみた。

いつものロッソ・ファンタズマ。Anko_10
さやかのあんこつつみ。An_saya
やっぱり、マミは高いところが好き。Ujauja中にいると、髪がジャマで積み重ねられんけど。

架空人物の誕生日:627日目
01月23日 赤木総助/面影堂顧客(仮面ライダーウィザード)
03月15日 酒井保/面影堂顧客(仮面ライダーウィザード)
04月09日 朝生忠信/ファントム事件重要参考人(仮面ライダーウィザード)
05月18日 鏑木龍太/ファントム事件重要参考人(仮面ライダーウィザード)

2013年9月18日 (水)

ビデオ日記:快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~【2011:日】

Matome_twine

キュアエースの釘宮理恵の出演作品を見てドキドキしようキャンペーン。
略して釘宮理恵ドキドキキャンペーンである。
各方面に人気の釘宮理恵であるが、
これまで、あまり意識していなかったので、たのしめた。
こちらでも、ツインエンジェルの自覚がたりないとお説教していた。

田村ゆかりである。
いつものよーにぺたぺたである。
能登麻美子さまである。
たぷたぷである。
このお二方がゆりゆりしているのだから、たまらん。
やっぱり、おんなのこどうしが手をつなぐシーンが
たくさん出てくるのは、よろしい。
いっしょのベッドで寝てるとかも、うれしくてしかたがない。
対象年齢は高いハズだが、ストーリーは良くも悪くもプリキュア的なので、
田村ゆかりなプリキュアを見ているようで、たのしい。
麻美子さまのキュアエコーもあれから活躍してくれないから、
いっそ、こちらで満喫しようかといった感じである。
◆なのはに☆☆☆、キュアエコーに☆☆☆、変態マスクに☆☆

監督:岩崎良明
出演:田村ゆかり、能登麻美子、釘宮理恵、堀江由衣、柚木涼香、新谷良子
概要:プリキュア的。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:626日目
05月04日 サロメ/ブラックオークションダークブレイカー隊長
  (快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!)

2013年9月17日 (火)

ビデオ日記:直球表題ロボットアニメ【2013:日】

Matome_robo

ひさしぶりに見たロボットアニメである。
ひさしぶりに、笑った。
好きなロボットアニメをあげろといわれたら、
ファイアボールとコレをあげるとしよう。
オープニングの映像がぐだぐだになるシミュレーションがたのしい。
3人娘(?)の、妙にハマっている声もいい。
フジイ。カトウにムチャぶられ続けても、
健気にやってみる姿がかわいい。
ムチャぶられたあとのへんな空気にわたわたしたり、
へんな空気にいたたまれなくなって、
説明を始めるのも、実にかわいらしい。
カトウ。キュアブラックみたいな髪型(?)と、
ドロッセルお嬢様のようないちいち決めポーズがいい。
安定のムチャぶりもよろしい。
かわいらしいデザインのボディがまた、よろしい。
スカートっぽいものの中身がどうなっているのか、気になる。
ドSっぽいわりに、文字通りカラダをはったネタを繰り出すのもたのしい。
モリ。萌え系美少女型ロボットの中でも、かなりシュミのレベルが高い
ロボ寄りなメカメカした タイプなのに、いちばん人間くさい、
黒い発想をするのがたのしい。特に巨乳発言。
人間寄りの容姿に対してコンプレックスがあるのかもしれない。
人間型、準人間型、ロボ型と、美少女型ロボット好きの要素を
きっちりおさえているのがよろしい。
なんで、この3人が知り合ったのかは謎だけれど。
サイシュウワ。まさかの号泣である。
◆カトウに☆☆☆☆☆中の人たちに☆☆☆☆☆

監督:石舘光太郎 出演:西明日香、荒川美穂、大久保瑠美、平田広明
概要:ロボットアニメ。
★★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。


架空人物の誕生日:625日目

02月04日 ファグナ・クルスピネル/ヴァンパイア(アクエリアンエイジ 約束の世界)
02月07日 グイネヴィア/王姫(アクエリアンエイジ 約束の世界)
02月13日 鬼狸狐/複合獣人(アクエリアンエイジ 約束の世界)

続きを読む »

2013年9月16日 (月)

ビデオ日記:ビビッドレッドオペレーション【2013:日】

Matome_vroスパッツである。
パンツじゃない。
あれもパンツじゃないけど、こちらも実によろしい。
スパッツのよさを最初に世に知らしめたのは、花丘イサミであったか。
その後、キュアブラックが広めたものと思われる。
変身シーンをみると、どーやら生スパッツではなさそうだけれども、
それはそれでよろしい。
その変身シーンやユニゾンシーンも、これがまたよろしい。
色気のないぱんつだったり、かわいらしいぱんつだったり、
ちゅーの唇が色っぽかったりするのも、よろしい。
ゆれるほどないのも、よろしい。
よくできた妹。これもまた、よろしい。
あかねとあおいと、さらによくできた妹まで交えて、
ゆりゆりな感じもなおよろしい。
わかばもゆりゆりっぽい。
なにより、ゆり声優の地位を確立しつつある大坪由佳だし。
実はかわいいもの好きだったり、ムシのようなものが嫌いだったり、
テーマカラーも緑だったり、緑キュアのなおみたいだ。
かわいいもの好きの中に、よくできた妹が含まれているのも、よろしい。
ひまわりちゃん。たぷんたぷんでよろしい。
れい。なんとゆーか、こう、なにかとサービスも多くて実によろしい。

ネウロイみたいでエネトロンタンクみたいでグラーフアイゼンみたいで
ツインエンジェルみたいでプリキュアみたいでほむら☆マギカみたいである。
いろいろ楽しめた。
ストライクウィッチーズ同様に、兵器がだいすきな悪いツレ、
別名トマホーク博士(専門は艦艇)がよろこびそうである。
美少女たちを戦闘機が援護する光景は、不思議な組み合わせでおもしろい。
合体である。一度で二人分たのしめるのだろうな。
◆スパッツに☆☆☆☆☆

監督:高村和宏
出演:佐倉綾音、村川梨衣、大坪由佳、内田彩、内田真礼、土井美加
概要:パンツじゃない。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:624日目
03月18日 夏本諷歌/ウィズレー魔法学院生徒(Magical Charming!)
06月06日 夏本律/ウィズレー魔法学院生徒(Magical Charming!)
06月27日 白神姫百合/ウィズレー魔法学院生徒(Magical Charming!)
09月19日 葉山秋音/ウィズレー魔法学院生徒(Magical Charming!)
12月13日 オリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティール/ウィズレー魔法学院生徒(Magical Charming!)

続きを読む »

2013年9月15日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア32

20140627_174248_5

第32話 マナ倒れる!嵐の文化祭

亜久里の部屋である。
お茶の家元らしく、亜久里の部屋も和風である。
ボードにスイーツが貼ってある。
ロールケーキかと思ったら、でんでんむしだった。
横には今月のケーキという本。
好きなのだな。
幸せの王子を読んで、マナを心配するあたりも、かわいらしい。

文化祭。
せっかくだから、シャルルとかも人型で連れてくればよかったのに。
たいへんなことになりそうだが、DBがいればウェイトレスまこぴーは
困らなかっただろうな。
それよりウェイトレスまこぴーがいい!
困ってるウェイトレスまこぴーがまた、いい。
DBがいなくてよかった。
いつものようにまこぴーの腰にくっついてたのだろうから、
きっと、変身したくてうずうずしていたにちがいない。

いきなり道。
その横に富士山。
あのへんからの出品かな。

たおれたマナがかわいい。
嫁になりきってる六花もいい。
マナの見張りをたのまれたありすは、
ひそかによろこんでいたのだろうな。

コーヒーカップである。回転である。
キュアエースが色っぽい。
キュアロゼッタは泣いてる?
降りたあとのキュアロゼッタの表情も実によろしい。

乗り物酔いに強いくだりのあとのキュアエースの脚技がすごい。
正直に言おう。脚が美しい。

後夜祭。
国民的アイドルのまこぴーとダンスができる!
国民的アイドルのまこぴーと手をつなげる!
国民的アイドルのまこぴーを、一瞬とはいえ、独占できる。
これは、すごい。
マネージャーを通してもらわないと。

今回はモブがいい。
図書館のメガネっ娘とか、バンドの二人とか、実行委員たちとか、
呼び込みをみているお姉さんとか、櫓が倒れたのを教える二人とか、
他にもたくさん。
特に、櫓が倒れたのを教える二人組は、響の表情を思い出した。

ぼろぼろイーラとぼろぼろマーモ。
ベールがえらそうになった。
ここしばらく、ベールがアホキャラしてたから、油断したのかもしれん。
しまった。イーラ六花のフラグがまだ生きてるようだ。

次回。
ありすパパ登場。
セバスチャンと闘うのか?
おとまり会である。
パジャマである。
ちびマナ、ちび六花、ちびありすである。

今日の名文
・こうなったら ビシバシいきますわよ!(亜久里)
・ダーメ ですわ(ありす)
・ボクも てつだうよ!(イーラっぽい声の生徒)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
架空人物の誕生日:623日目
09月06日 黒川正宗/運転手(あまちゃん)

2013年9月14日 (土)

架空人物の誕生日:622日目

秋。Matsutake_mushroom松茸を用意してみましたわ。
キュンキュンだよ。
これは食べられるものなの?
さすが四葉家御用達。ブラボーですわ。
いやいや、大きすぎでしょ。

架空人物の誕生日:622日目
03月18日 ルディ=ランドゥ/少年(ワンダーランド)
04月12日 ファー・リプレイ/少女(ワンダーランド)
10月11日 リデル・リプレイ/母親(ワンダーランド)

2013年9月13日 (金)

キュアソード

キュアソードがきた。Swordやっと、4人集合。
と思ったら、キュアエースがまだだったや。

4人ならべてみた。Team_dokidoki_2キュアハートがうれしそうである。

架空人物の誕生日:621日目
02月29日 生方蘭子/テニスコーチ(秋色恋華)
07月25日 小暮史佳/マネージャー(秋色恋華)
11月20日 戸倉翼/妹(秋色恋華)