« アスカ | メイン | ぺたん娘 »

2013年8月11日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア28

20140627_174248_4

第28話 胸がドキドキ!亜久里の夏休み!

亜久里にゆり友ができた。
亜久里がとってくれたブローチをちゃんとつけてるし。
愛があふれてきたようだし。
胸がキュンキュンするようだし。
マナもふたりをくっつけようとしてるし。

特訓である。六花の袖まくりが実によろしい。
へばっててツッコむ元気もない六花がまた、よろしい。
スポーツも得意なマナや、あたりまえのように平気そうな
ありすはともかく、まこぴーもさすがに鍛えられてる。
というか、特訓続きのようだけれど、芸能活動の方は
どうなってるんだろう。

浴衣である。マナのどピンクはマナらしくていいし、
みんなおとなしい色合いにアクセントでテーマカラーが
使われているのが涼やかでよろしい。
まこぴーは、ダビィが着付けたんかな。
浴衣をほめられて赤くなる亜久里がかわいい。

恒例の屋台遊び。
金魚すくい。
ありすはなんでもできる子である。
浴衣でずぶ濡れはキケンである。
射的。
まこぴーを狙うまこぴーがかわいい。
ふくれたまこぴーもかわいい。
ばきゅーんがかわいい。
やっぱりカエルを狙う六花もいい。
ありすはおそらく射撃もプロ級なのだろうな。

スーパースペシャルにおいしいスイーツである。
どうやら、スイーツも、愛が感じられれば、
高級なものでなくてもいいようである。
一般的な屋台のスイーツに愛がこもっているかは
はなはだ疑問ではあるけれども、この世界では、
ご町内のヒトが店を出してることが多いので、
愛が込められていると思われる。
アイスクリームはテーマカラーとはちがうものが
好みだったけど、かき氷はテーマカラーだった。
それよりなにより、たべさせっこである。

それにしても、ジコチュートリオもレジーナも、
どっか行ったきりになってしまってるな。

次回は、ついに小さきものたちの人型である。
なんだか、飼い主に似た感じである。
生まれてすぐにこちらの世界に来たのだから、
育ての親のようなものでもある。
DBとはえらく年齢が離れて見えるけれども、
犬猫の年齢を人間換算するようなもんなんかな。
1歳半で人間の20歳相当らしいし。
あるいは、まこぴーのために、自ら成長しようとしたのかもしれん。
シャルルの髪は、マナと逆で内ハネなのだな。
ラケルはいつものように耳を揉まれたりするんかな。
ランスが幼い感じがするのは、いちばん遅く生まれたからと
いうことなのだろうけど、自ら成長しようとしてないのだろうな。
ランスだし。
それよりも、髪をおろしたありすがいちばん気になる。

今日の名文
・出た 幸せの王子・・・(六花)
・スーパースペシャルにおいしいスイーツ!?(亜久里)
・まこぴーが まこぴートランプをねらってる!(マナ)
・エースショット!ばきゅ~ん!(亜久里)
・ブラボーですわ!(亜久里)
・愛が・・・あふれてきます(亜久里)
・胸がキュンキュンする・・・(亜久里)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:589日目
02月01日 酒呑童子/鬼(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
02月06日 杉崎依登/冥少女(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
02月17日 中村匡之介/同心(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
02月23日 アル・ゲルド/少女(アクエリアンエイジ 冥約の少女)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31776781

今日のドキドキ!プリキュア28を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿