« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ビデオ日記:ガッチャマン【2013:日】

Matome_g

言われているほど、つまらなくはなかった。
いや、むしろ、ウィルスの設定とか、なかなかおもしろかった。
ガッチャマンとして見なければ。
ガッチャマンにしないで、仮面ライダー的に新たなヒーロー番組を
創りあげればよかったのに。
ガッチャマンとしては、設定がかつてのガッチャマンではないから
懐かしさもガッチャマンとしてのおもしろみもない。
ギャラクターも当然、かつてのサラリーマン的なかわいげもなく、
ベルさんもアレなので、ベルさんである必要さえない。
アクションやメカはハリウッド並みで迫力はある。
これまでにメジャースタジオで製作されたいろんな作品を思い出したくらいに。
もしかしたら、ほめてないかもしれない。
ケン。殿である。殿はいい。
ガッチャマンとして見なければ。
あの熱血正義漢なケンじゃない。
ジョー。ケンとの友情的な展開はいい。
ガッチャマンとして見なければ。
ジコチューさはジョーらしかった。
ジュン。剛力彩芽は、いい。
ガッチャマンとして見なければ。
剛力彩芽はいいにきまっているのだけれど、剛力彩芽は剛力彩芽。
木村拓哉が木村拓哉のように。
タツノコ系女性キャラは、真っ赤な唇のオトナの雰囲気がいいので、
いまいちものたりないのが惜しい。
リュウ。パワーファイターらしい格闘シーンがいい。真面目仮面だった。
ゴッドフェニックス。火の鳥とゆーより、焼き鳥。
岸谷五朗の南部博士はカッコよかった。ガッチャマンとして見ても。
子役たちは、今後が期待される。
◆岸谷五朗に☆☆☆、桃に☆☆

監督:佐藤東弥
出演:剛力彩芽、松坂桃李、鈴木亮平、岸谷五朗、綾野剛、濱田龍臣
概要:実写化。
★★★☆☆_イオン広島

J_96_16

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:608日目
01月12日 ハリエット/高校生(メモリアル・ポプリ)
02月28日 ジェイソン・グレイ/高校生(メモリアル・ポプリ)
05月28日 五月・ホセフィーナ・フリズビー・デ・北川/高校生(メモリアル・ポプリ)

2013年8月30日 (金)

ちびキュアエース

ドキドキ!プリキュア ドリームパークハウス。
Dream_park
キュアハートたちも出ていたけれども、
分身しないキャラは複数揃えないことに
しているので、涙を飲んで、買うのをやめた。
とゆーか、ドキドキ!プリキュア ショッピングモールの
ちびキュアの方が、つくりがかわいい。
これまでかわいがってきたのもあるけど。

ちびキュアエース登場である。
Aces_high
キュアエースは、さっそくお説教をしている。

架空人物の誕生日:607日目
05月21日 香坂真雪/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)
08月15日 佐和田絵衣子/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)
08月23日 豪徳寺瑛/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)
11月23日 氷上渚/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)

2013年8月29日 (木)

あんこがふえた

マミは高いところが好き。
4dan
このへんはもう品切れだから、
そろそろおしまい。

架空人物の誕生日:606日目
05月27日 ヴァイオリンの先生/ヴァイオリンの先生(スケット・ダンス)
05月29日 倉本歩/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
05月29日 生徒指導の先生/開盟学園高等学校教員(スケット・ダンス)
05月30日 伊達聖士/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
05月30日 GVB説明映像のお姉さん/GVB説明映像のお姉さん(スケット・ダンス)
05月30日 銀行強盗役/役者(スケット・ダンス)
05月30日 支店長役/役者(スケット・ダンス)

2013年8月28日 (水)

架空人物の誕生日:605日目

今週のドキドキ!プリキュアは特訓。
特訓といえば合宿。合宿といえばあさごはん。
とゆーことで、あさごはん。
Asagohan

架空人物の誕生日:605日目
01月20日 槇之園出穂/キッキングホース・ラプソディ創始者(キッキングホース★ラプソディ)
06月30日 織奈のばら/キッキングホース・ラプソディ2号(キッキングホース★ラプソディ)
08月21日 辻志乃/キッキングホース・ラプソディ3号(キッキングホース★ラプソディ)
10月16日 芹摘聖/女子校生(キッキングホース★ラプソディ)
11月22日 吉居草太/キッキングホース・ラプソディ1号(キッキングホース★ラプソディ)

2013年8月27日 (火)

澪あず

悪いツレから届いた澪のかわりに
もらわれていったはずのあずにゃんが、
まだうちにいた。
大好きな澪センパイとはなれたくなかったらしい。
なので、いっしょにいさせてみた。
Mio_azu

なんだか、澪もうれしそうである。
Mio_azu2

架空人物の誕生日:604日目
05月12日 パウゲント・セットラー/セリオン学園剣技教官(Tiara)
06月14日 イオ・ピーベリー/セリオン学園魔法教師(Tiara)
07月04日 シルキー・クライツァ/  キュプロッサ王女(Tiara)
08月12日 ナユティア・センツァ・ソルディーノ/  パスティラル王女(Tiara)

2013年8月26日 (月)

あんこがふえた

あんこがふえたので、重ねてみた。
An_saya_2
さやかをあんこまみれにしてみた。
なんだか、苦しそうである。

さやかを頂上にのせてみた。
Saya_an_2
なんだか、うれしそうである。

架空人物の誕生日:603日目
10月10日 テンテン/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月12日 スワヒリ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月17日 ハチ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年8月25日 (日)

今日のドキドキ!プリキュアはお休み

今日のドキドキ!プリキュアはお休み。
かわりにオールスターズNew Stage。
何度見ても、泣けるなぁ。
ライダーも、スーパーヒーロー大戦。
今となっては、種市センパイがたのしい。

Umi
写真はイメージです。

架空人物の誕生日:602日目
03月31日 クレメンティーナ・キュリヴナ/ヴァンパイア(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
04月01日 アズラエル/冥天使(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
04月12日 天草四郎時貞/少女(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
04月12日 天草四郎時貞/アンデッド(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
04月14日 ムリフェイン/獣人(アクエリアンエイジ 冥約の少女)
04月29日 ザラキエル/死天使(アクエリアンエイジ 冥約の少女)

2013年8月24日 (土)

あおい

あおいがきた。
Aoi

むこうに、なんかあるらしい。
Acchi
わかばとひまわりちゃんが、またなんかしてるんかな。

いたずらさせてみた。
Itazu
あおいはなんだかよろこんでいる。

架空人物の誕生日:601日目
07月11日 秋奈/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
07月11日 コンビニの店員/コンビニ店員(スケット・ダンス)
07月13日 瀬川ふみ/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
07月14日 カツアゲしていた不良/不良(スケット・ダンス)
07月20日 伊藤/開盟学園高等学校教員(スケット・ダンス)

2013年8月23日 (金)

ネコ耳羽川

ネコ耳羽川。
Hanekawa

けしからん。
Keshikaran_hanekawa

けしからんので下から見た。
Hanekawa_u
なおさらけしからん。

架空人物の誕生日:600日目
08月15日 星河舞輝/緑風院学園生徒(君を仰ぎ乙女は姫に)
09月01日 高峰華菜/緑風院学園生徒(君を仰ぎ乙女は姫に)
10月10日 宮園瞳/緑風院学園生徒(君を仰ぎ乙女は姫に)

2013年8月22日 (木)

VITACOCO

130822_223002
たしかに、ココナツの汁の味だココ。
本物ナツ。
高い価格も納得できるココ。
でも、うまくないナツ。
むしろ、気持ちわるいといった方が正しいココ。
本物がうまくないし、気持ちわるいのだから、しかたがないナツ。
ムカシ、どこか南の国で初めて飲んだ時の絶望感を思い出したココ。
映画とかだと、うまそうに飲んでるけど、きっと漂流してたりして、
喉が渇いている状況だからナツ。

さて、どうしようココ。
※撮影後、スタッフがおいしくいただきました。

架空人物の誕生日:599日目
04月07日 春野つばめ/美春学園生徒(さくら、咲きました。)
06月15日 卯月歩鳥/美春学園教師(さくら、咲きました。)
08月26日 三条詩乃/女の子(さくら、咲きました。)
09月01日 新庄翼/美春学園生徒(さくら、咲きました。)
09月01日 烏丸奏/美春学園生徒(さくら、咲きました。)
09月01日 寒河江一馬/美春学園生徒(さくら、咲きました。)

2013年8月21日 (水)

キュアエース

ブラボーですわ!
Cureace
キュアハートとキュアソードも新しく出てたけど、
分身技を使わないキャラは複数揃えないことにしているので
涙をのんで買わないことにした。

10月01日 せいべい/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月06日 たまみ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
10月09日 ルージュ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年8月20日 (火)

あかね

あかねがきた。
Akane
青いのも、いっしょにいさせてやらねばな。
これから、緑のとか、黄色いのとか、紫っぽいのとか、
よくできた妹とか、合体とかも出てくるのだろうな。
なんかまた、悪い予感がしてきたのぉ。

架空人物の誕生日:598日目
06月15日 パキラ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
06月18日 イベリコ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
06月20日 ガラッパ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
06月23日 キッキ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
06月27日 シャーベット/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

2013年8月19日 (月)

悪いツレから澪が届いた。
Mio
かわりに、同じシリーズのあずにゃんがもらわれていった。
マイクがジャマだから、とりあげてみた。
Mio2

架空人物の誕生日:597日目
08月22日 杠葉朱美/美浜学園生徒(AQUA)
08月22日 橘直樹/美浜学園生徒(AQUA)
08月23日 南凛/美浜学園生徒(AQUA)

2013年8月18日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア29

C_heart_7

第29話 マナのために!シャルル大変身!

ひさしぶりに生徒会長である。
六花は書記というよりも、マナのマネージャーか、会長代行である。
副会長よりも、実権を握ってそうだ。
ダビィの変身シーン。へーんしんだけだった。
普段ダビィがDBフォームに変身するタイムは、一瞬にすぎない。
では変身プロセスをもう一度見てみよう的である。
心から変身したいと思う気持ちが大事と言ってたけれども、
まこぴーのために、心から変身したいと思ってるのだろうな。
イスと長ぐつとヤカンである。
イビルを思い出した。
ラケルは、いつも六花のひざに座っているので、
六花をすわらせたいと思っていたから、
イスになってしまったのかもしれない。
六花をひざにすわらせてみたいものである。
いや、むしろ、六花のひざにすわりたい。ラケルめ。
いよいよ、りつケルが動きはじめた。
エプロンとかもちゃんとカエルが用意されてるし。
よくできた姉をもってしまった、よくできた弟である。
予告では、なんかラケルらしい失敗でもするかと思ってたけど、
失敗するまでにもいけなかった。
ランスは、ありす様の美しい脚に踏みつけられたいと
思っていたにちがいない。
ありす様に踏みつけられたり、長ぐつになって、
ありす様の美しい脚を包み込んでみたいものである。
髪をおろしたありすが、実によろしい。
シャルル。いちばん飼い主に似ている。
制服である。シャルルまつりである。
意外と仕事がはやかったり性格だったりして、びっくりした。
西原久美子というだけで、なんだか失敗しそうだったし。
亜久里。今回は、なんだか寛容だったようである。
みんなとの絆が深まったのか、お菓子をもらったのか。
この先亜久里は、ソリティアにたくさん上等なお菓子を
持ち込んでいるありすに、いちばんなつくにちがいない。
次のオールスターズでは、なっとうぎょうざあめに
挑戦したりしてくれんかな。
そーいえば、エンディングのキュアエースは、
なんだか、歌のおねえさんみたいな動きだ。

次回は、恒例の最後の試練のようだけれども、予告がなかった。
オールスターズNSである。
劇場版のテレビ放映はめずらしいけど、なんかの裏事情があるんかな。
夏休みだよドラえもんまつり的ななにかとか。
すでに何度も見てるけど、やっぱり見るのだろうな。

今日の名文
・ボク 役に立てないケル(ラケル)
・よろしくおねがいしますシャル(シャルル)
・ブラボーですわ(亜久里)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:596日目
01月15日 小星蓮子/八宝山学院生徒(ダイヤミック・デイズ)
03月03日 姫野川かなか/八宝山学院生徒(ダイヤミック・デイズ)
07月24日 姫野川コトラ/八宝山学院生徒(ダイヤミック・デイズ)

2013年8月17日 (土)

まどか☆マギカ 体操服フィギュアがふえた

体操服フィギュアがふえた。

とりあえず、重ねてみた。
Bloomers_a
アタマが重くて、スグにコケる。
特にバランス悪いのが、マミ。
アタマをとってしまいたくなる。

まどかとほむほむをいっしょにいさせてみた。
Bloomers_mh
くんかくんかしている。

あんこ。
Bloomers_rf
ロッソ・フアンタズマである。

Bloomers_mumen
無免。

架空人物の誕生日:595日目
07月06日 思川竜太/近衛ヶ原学園講師
08月24日 田中夢子/近衛ヶ原学園外国語講師
09月15日 近衛源十郎/近衛ヶ原学園学長
11月21日 岩井エリカ/近衛ヶ原学園生徒
12月01日 黛比奈夕/近衛ヶ原学園生徒
   (学☆王 −THE ROYAL SEVEN STARS−)

2013年8月16日 (金)

まどか☆マギカ 体操服フィギュア

ローソン限定体操服フィギュア。
Bloomers_as
棚には、すでにほとんどインキュベーターしか残って
なかったけど、なんとか見つけたあんことさやか。
もちろん、いっしょにいさせてみた。
いぬころみたいで、かわいい。

架空人物の誕生日:594日目
11月27日 ユーティ・ブラウン/聖ヨハネ学園生徒(みき&ユーティ)
12月10日 鳴海玲子/高校生(みき&ユーティ)
12月25日 三枝聖音/聖ヨハネ学園生徒(みき&ユーティ)
12月31日 小笠原幹夫/聖ヨハネ学園生徒(みき&ユーティ)

2013年8月15日 (木)

ういろう

実家が山口というヒトにたのんでおいた、ういろうが届いた。
Willow
やわらかな食感となめらかなこしあんが口の中でとろけて、
ほのぼのとさせる愛を感じる銘品。
ブラボーですわ!

架空人物の誕生日:593日目
02月14日 天海ここね/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)
03月15日 星乃美子/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)
04月01日 高司智沙/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)
04月01日 天道剣/結ノ宮学園生徒(Signal Heart)

2013年8月14日 (水)

ひさしぶりに呉に行った。
れんがどおり商店街の柱ごとにふしぎなタペストリが
大量にあって、ふしぎな光景がひろがっていた。
Renga_st1 Renga_st2
空母のようなものが、空をとんでいる。
空軍的なストパンとか陸軍的なガルパンみたいに、
海軍的なパンものをやれば町おこしができるのに。

ついでに、たまゆら1期でぽってがほぼろさんと行った
呉のカサブランカのへんにも行ってみた。
Cblan
ムカシとは雰囲気がかわっていた。なので。

架空人物の誕生日:592日目
05月16日 青沼辰造/演出家(スケット・ダンス)
05月18日 森下小麻/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
05月18日 三島泰介/オトコ(スケット・ダンス)
05月20日 丹生美森/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
05月22日 吉彦/小学生(スケット・ダンス)
05月25日 写真誌のカメラマン/カメラマン(スケット・ダンス)