« 架空人物の誕生日:518日目 | メイン | ビデオ日記:中学生円山【2012:日】 »

2013年6月 2日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア18

C_so_2

第18話 出現!さいごのロイヤルクリスタル

核心に触れる回のハズなのに、えらくたのしい。
ころころかわるまこぴーの表情がいい。
ひとりでがんばってた頃とくらべると、
友達がたくさんできたことの悪影響なのか、
たのしいこになった。
もちろん、いいにきまっている。
ちゃんとエースティーを飲んでるようだし。
黄色いのを毛嫌いしているのも、いい。
王女さまに悪いムシがついてたことを知らされて
なかったのは、王女さまは大好きなまこぴーに
話せなかったのだろうな。
王女さまが悪いムシとの彫刻を見ている時に
さみしげな表情だったのは、大好きなまこぴーに
どうきりだそうかと思案していたのかもしれない。
きっと、トランプ王国が平和だった頃は、
仲のよいアンまこを、ダビィがほほえましく
見ていたのだろうな。
自分がくっつくより、くっつける方が好きそうだし。

黄色いのが、ふたりがそーゆー関係になるのに
時間はかからなかった、などとほざいていたけれども、
あの回想シーンは実はジコチューな黄色いの視点の
妄想で、勝手に婚約話を進めていたのかもしれん。
王女さまは、ほんとは困ってらっしゃったにちがいない。
なるほど、それでたかが戦士ごときが王女さまの
婚約者などとゆー、おそれおおいことになってるのだな。
クロンダイク家の名前だけ聞けば、フリーセル家や
スパイダー家とならんで家柄はよさそうだけど、
王女さまに近づいてすぐに辺境にとばされたところを
みると、婚約話自体が、黄色いのの妄想かもしれん。
その証拠に、お花畑で王女さまの幻覚を見始めた。

マナたちの、いつもとちがう私服もよろしい。
六花はセーラーがよく似合ってる。
ありすは、かわってないような気がする。
セバスチャンは同行してなかったけれども、
特殊部隊一行と共に、影のようについてきて
いるのだろうな。

お花畑を走る汽車といえば、空モモの名作。
ひさしぶりに、LDを出してみるかな。

次回はゲーム回。
ジコチュートリオがさらにお笑い系になりそうだ。

今日の名文
・わたしは王女さまから そんな話 聞いてません!(まこぴー)
・もう ふたりとも・・・しかたないわね(六花)
・自分のがありますから(まこぴー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:519日目
11月11日 大形京/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
11月24日 美里雷香/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
11月28日 七福亭笑多/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
情報提供:Ryoさん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31594647

今日のドキドキ!プリキュア18を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿