« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア22

20140627_174248

第22話 ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!

いきなり、王子様のキス。
みんなの反応がいい。
小さきものたちのポーズが宿主と同じなのもたのしい。

王女様復活のためなら、黄色いへんなのが王女様に
キスしようとしても気にならないまこぴー。
言い出しっぺだけどてれてる六花。
ドキドキキュンキュンなマナ。
興味なさそうなレジーナ。
そして、目隠しされてるありす。
ずっとセバスチャンが情報操作してきたのだな。
ほんとに、赤ちゃんがたまごから生まれると思っているかもしれない。
かわいいなぁ。
それだけさわがせておいて、結局、なにもおこらない。
王子様じゃないからに決まっている。
しかも、こっそりどこかへ連れて行こうとしているし。

海回ではなく海にピクニックとは。いろいろ面倒である。
ありすは、バレーでもマナに勝てるのだな。
いろんなことができるのをまったく見せないけど、
スポーツもできるとは、歴代でいちばんスペックが
高いのだろうな。
予告から話題の「いっしょに寝てあげる」である。
飛び込んでくるレジーナがかわいい。

愛の切り札キュアエースである。
ついに釘宮プリキュアである。
しかも、おとなでいろっぽい釘宮である。
たいへんだ。

次回は謎のおねえさんもでてくるようだし、ドキドキである。
新幹部のあの雰囲気は、エターナルから出張してくるみたいだ。
プリキュア5つの誓いである。
天気のいい日は、ふとんを干さねばな。

今日の名文
・あたしもレジーナのことが大すきだよ!(マナ)
・いっしょに ねてあげる!(レジーナ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:547日目
12月24日 森雪/船務長(宇宙戦艦ヤマト2199)

2013年6月29日 (土)

もみじまんじゅう風味キャラメル

もみじまんじゅう風味キャラメル。
Momiji_manju
もともと、もみじまんじゅう自体にチョコクリームが
入っていたりして、洋菓子との相性がいいので、
キャラメルになってもなんも違和感がない。
とゆーか、ふつう。

架空人物の誕生日:546日目
01月21日 アンネマリー・ローエンシュタイン/近衛ヶ原学園生徒
02月17日 天宮寺・アクアリウス・海月/近衛ヶ原学園生徒
03月11日 ルンルン/十一賢人
   (学☆王 −THE ROYAL SEVEN STARS−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月28日 (金)

キュアダイヤモンド

キュアダイヤモンドがきた。
Diamond

やっぱり、キュアハートといっしょにいさせてやらねばな。
Dia_heart

キュアロゼッタもいっしょにいさせてみた。
Dokidoki3
キュアロゼッタは、いつものように一歩ひいている。

最近、マナがまこぴーやレジーナばかりかまってるので、
キュアロゼッタといっしょにいさせてみた。
Dia_rose
キュアロゼッタがなんだかうれしそうにみえる。

架空人物の誕生日:545日目
04月12日 天野春子/アイドル志望(あまちゃん)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月27日 (木)

広告の品

呉に行った。

ふたりはプリキュアの鉛筆である。
Maxheart_p_2
つい、うっかり、出逢ってしまったので、
つい、うっかり、買ってしまった。
広告の品とゆーことで、大量にあったのだけれど、
使いようがないので、とりあえずひとつ。
在庫が発見されたんかな。

架空人物の誕生日:544日目
01月05日 ジョン・スチュワート/神父(みき&ユーティ)
03月21日 岩谷恵美子/母親(みき&ユーティ)
03月23日 摩里/「フラワー・デザイン」オーナー(みき&ユーティ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月26日 (水)

ビデオ日記:劇場版美少女戦士セーラームーンR【1993:日】

As_96_14

すでに何十回と見ているけれども、あらためて、見た。
変身シーンとか必殺技とか、なにかといろっぽい。
名シーンとして名高い、ゾンビ襲来前の美奈子ちゃんの
中身が見えそうで見せないスカートの中身ときれいな脚、
テーブルに潜り込んで寝転がるうさぎのヒップなどの、
アングルも見事。
電撃とかで苦しめられて、いろっぽい声があがるのも、よろしい。
現代社会に於いてはすでに見られない、当時ならではの良さも多い。
本編での名シーンの再現もたのしい。
後のプリキュアオールスターズに受け継がれているかのようである。
さらに、はやすぎるオフィシャルBL。
衛の手を握るフィオレに赤くなるうさぎや、
つまらないおんなのこで寂しさをなぐさめている、
などという衝撃的な発言。はやすぎる。

そして、名曲Moon Revengeと共に迎えるクライマックス。
ソロパートにそれぞれの想いが重ねられ、これまで、見るたびに、
いったいどのくらいの涙を流したことか。
ポケットいっぱいなのか、1リットルなのか、見当もつかない。
再度、評価されるべき作品である。

もちろん、美奈子ちゃんがいいのは、言うまでもない。
さすがに戦闘のカンがするどい。
戦闘指揮の的確さも、リーダーらしい。
やっぱり、美奈子ちゃんがよろしい。
最近、プリキュアばかりかわいがって、ごめんなさい。
再度、本編6巻から見返します。

セーラーマーキュリーの太腿がふっくらしていて、なんだかよかった。
◆美奈子ちゃんに☆☆☆☆☆、Moon Revengeに☆☆☆☆

監督:幾原邦彦
出演:深見梨加、三石琴乃、久川綾、富沢美智恵、篠原恵美、冬馬由美
概要:名作。
★★★★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

ニャル

ニャル子がきた。
Nya
邪神レーダーの全体が見えないと、
なんだかニャル子に見えない。

近々、悪いツレに連れられていくのだ。

架空人物の誕生日:543日目
11月23日 良太猫/化猫(ぬらりひょんの孫)
11月28日 奴良若菜/母親(ぬらりひょんの孫)
11月30日 花開院破戸/陰陽師(ぬらりひょんの孫)
12月01日 土蜘蛛/土蜘蛛(ぬらりひょんの孫)
12月02日 島二郎/浮世絵中学校生徒(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月25日 (火)

プリキュアオールスターズDX3 BD

つい、うっかり、出逢ってしまったので、
つい、うっかり、買ってしまった。
Asdx3

すでにDVDがあるのは、言うまでもない。
Asdx3_2

架空人物の誕生日:542日目
04月28日 オカルト研の部員 魔女/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
04月28日 お袋さんの役/役者(スケット・ダンス)
04月29日 キャプテンの弟/小学生(スケット・ダンス)
04月30日 早乙女浪漫/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
04月30日 こけたばあさん/ばあさん(スケット・ダンス)

その他の架空人物の誕生日はこちらでh
ttp://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月24日 (月)

シャルトリューズ ミドリ

つい、うっかり、出逢ってしまったので、
つい、うっかり、買ってしまった。
Chartreuse_vert

架空人物の誕生日:541日目
03月05日 天城静音/白峰学園生徒(いんぴゅり −ヒトとアナタとアヤカシと−)
04月01日 筑波飛鳥/白峰学園生徒(いんぴゅり −ヒトとアナタとアヤカシと−)
08月18日 聖美琴/白峰学園生徒(いんぴゅり −ヒトとアナタとアヤカシと−)
12月25日 伊吹雅/白峰学園生徒(いんぴゅり −ヒトとアナタとアヤカシと−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月23日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア21

C_heart_6

第21話 トランプ王国へ!王女様を救え!

ひとりだけ恒例の空中走りをするキュアハートと、
顔だけ砂に埋まったキュアダイヤモンドがいい。

ベール。カウンター内にいたところをみると、
これまでレジーナに提供してきたジュースとかは、
ベールが用意していたのだろうな。
ショータイムだったり、使えないと言った連中に使えないと言われたり、
今回もたのしい。
キングジコチュー様の大塚芳忠がいい。
トンイも見ているから、チャン・ヒジェ様を思い出した。
最近、また大塚芳忠が不足気味だったので、よろしい。

そして、レジーナ。
キュアハートに抱きついてたり、マナと逢っておかしくなったと
告白したり、マナ大好きだったり、マナの手をぎゅっと握りしめたり、
すごくよろしい。
これから、どうなるんかな。
ドキドキである。

次回。ついに海回?いっしょにねてたり、たのしみである。
キュアエースも登場。
キュアミューズとかの時と違って、ドキドキは新キャラ登場もはやいな。
なんだか、姫様ににてるけど、レジーナはどうなるんかな。

今日の名文
・あたしとマナは・・・ 何なのかな?(レジーナ)
・あたしね・・・ マナに会ってから おかしくなっちゃったみたい(レジーナ)
・マナ・・・だいすき(レジーナ)
・あたしを、ダレだと思ってるの!(キュアハート)
・あたしは・・・大貝第一中学生徒会長よ!(キュアハート)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:540日目
05月23日 楡原綺音/星見原学園生徒(僕らの頭上に星空は廻る)
05月28日 白川渡/星見原学園生徒(僕らの頭上に星空は廻る)
09月20日 速星すぴか/星見原学園生徒(僕らの頭上に星空は廻る)
10月21日 長森均/星見原学園生徒(僕らの頭上に星空は廻る)
10月31日 杉原香乃/星見原学園生徒(僕らの頭上に星空は廻る)
12月15日 長森櫻/星見原学園教師(僕らの頭上に星空は廻る)

2013年6月22日 (土)

ハニートースト

ひさしぶりに、鷹ノ橋のボラボラ。
甘いものが食べたかったので、
ハニートースト。
Honey_toast
ガーリック系の塩気が、甘いものを食べたあとに
塩気がほしくなるのを補完してくれるので、
満足できてよろしい。

架空人物の誕生日:539日目
09月01日 タイタン/女神(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
09月01日 ブレイブベース/戦闘攻撃空母(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
09月04日 リルナ・ティル・パルパ/エルフ(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
09月06日 ジブリール/讃天使(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
09月06日 桜崎翔子/蒼天(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
09月22日 土御門晴明/土御門流陰陽道宗家(アクエリアンエイジ 望刻の塔)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月21日 (金)

架空人物の誕生日:538日目

雨が続いてうっとうしいので、
BBQをさせてみた。
Bbq

おもちゃ箱を整理した時に出てきた、
肉をのせてみた。
Niku
大きすぎた。
キュアダイヤモンドは、ツッコミたそうである。
さすがに、主催者とおぼしきキュアロゼッタも、
きょとんとしている。

架空人物の誕生日:538日目
04月11日 八木原七海/幼馴染(ずっとつくしてあげるの!)
05月12日 八木原一樹/幼馴染(ずっとつくしてあげるの!)
06月04日 羽深璃子/幼馴染(ずっとつくしてあげるの!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月20日 (木)

架空人物の誕生日:537日目

金萬堂のもちもちSWEET CREAMがうまい。
再度入手したので、シャシンを撮ってみた。
Sweet_cream

2355 日めくりアニメ 市長の発明の
ギャラリーみたいだ。

架空人物の誕生日:537日目
07月11日 望月凛果/千条学園生徒(こいいろ Chu!)
09月09日 一之瀬未来/千条学園生徒(こいいろ Chu!)
11月03日 香田優/千条学園生徒(こいいろ Chu!)
12月25日 真部しずく/千条学園教師(こいいろ Chu!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月19日 (水)

架空人物の誕生日:536日目

パソコンの電源ケーブルが断線してしまった。
しばらく、パソコンのない生活である。

架空人物の誕生日:536日目
01月22日 小鳥遊ゆみな/創聖学院女子学部生徒(タユタマ −kiss on my deity−)
03月01日 如月美冬/創聖学院女子学部生徒(タユタマ −kiss on my deity−)
04月03日 泉戸ましろ/創聖学院女子学部生徒(タユタマ −kiss on my deity−)
08月09日 河合アメリ/創聖学院一般学部生徒(タユタマ −kiss on my deity−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月18日 (火)

架空人物の誕生日:535日目

キュアロゼッタ。
Rose

手をつないでみた。
Ikuyo
マナ王子につれられた
お姫様みたいでよろしい。

架空人物の誕生日:535日目
04月13日 イビラ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
04月17日 パンタ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
04月23日 ほっぺ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
04月25日 カルシウム/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
04月28日 サキ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月17日 (月)

架空人物の誕生日:534日目

すでに第2弾も出てるけど、
キュアハートがやってきた。
Heart
キュンキュンだよ。

架空人物の誕生日:534日目
08月31日 陸遜伯言/軍師(一騎当千)
09月01日 [ホウ]統士元/闘士(一騎当千)
09月03日 呂蒙子明/闘士(一騎当千)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月16日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア20

C_heart_5

第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ!

いまさらだけれど、ありすの夏服がよろしい。
ヘリコプターもピンク。ありす専用なのだろうな。
専属の優秀なパイロットもいるのだろうけど、
プリキュア絡みだから、四葉家のできる執事が
操縦したのだろうな。
居残り組だし、分をわきまえとる。
ありす自身がなんでもできる優秀な子ということも
あるだろうけど、送り出す時に態度が
いつもとかわらないのも、よくできた執事である。

それにひきかえ、黄色いヤツ。
トシだな。攻撃をまともに食らうし。分をわきまえてない。
使えん騎士である。
なんだか、まこぴーも存在を受け入れてくれてるようだし。
王女様にかけよる時も、特にまこぴーは黄色いヤツを
気にしてはなかったようだけれど、王女様が見つかって、
それどころではなかったのかもしれない。

レジーナにやたらと抱きつくマナ。
王女様の前ではしたない。
「ちょっとマナ」と、あせるレジーナがよろしい。

ちゃっかりしてるジコチュートリオもたのしい。

新しいプリキュア登場宣言。
シルエットがまったくわからん。
水木しげるのマンガに出てきそうだ。
次回に後ろ姿が出て、その次に正面が出て、
その次でアップが出て、その次で登場くらいかな。
5人目のプリキュアはあんさんや!

次回。王女様がイーラに壊されそうだ。
なんだか、ムダに動きがよさそうである。

今日の名文
・さらっと言ったけど・・・(六花)
・どこまで ちゃっかりしてるのよ!(キュアダイヤモンド)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:533日目
06月11日 鹿島田咲佳/七々原学園理事長(とらぶる@すぱいらる!)
08月13日 中原かえで/七々原学園生徒(とらぶる@すぱいらる!)
10月29日 中原あかね/七々原学園生徒(とらぶる@すぱいらる!)
12月25日 夏川愛未/七々原学園生徒(とらぶる@すぱいらる!)

2013年6月15日 (土)

架空人物の誕生日:532日目

大雨。
こんな日は、室内でトランプをさせてみた。
7777777
キュアソードは、ハートのQを
手放したくないようである。

架空人物の誕生日:532日目
12月23日 要陸/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
12月25日 黒鳥千代子/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
12月29日 岩田大五郎/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
情報提供:Ryoさん

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年6月14日 (金)

架空人物の誕生日:531日目

グランドマスターを見に行った。
格闘シーンのセリフが少なく、顔や手、指の表情で語るのがいい。
ひさしぶりに、見終わった後に、ポーズをとりたくなる作品である。

ついでに、ジブリ新作の予告が流れた。
悪評の高かった糸井重里よりもひどかった。
関東大震災のシーンも、やりすぎ。
見たとき、地震と思わなかった。
SF的な強力な兵器による攻撃かと思った。

内海賢二が死んだ。
人類は、また、偉大な文化を失ってしまった。

架空人物の誕生日:531日目
04月30日 ロジャー・ウェリントン/大学生(はるかな黄金の砂漠)
08月01日 エドワード・メリヴェル/オトコ(はるかな黄金の砂漠)
08月01日 ユウ・サエダ/エスパー(はるかな黄金の砂漠)
12月31日 サミアッド・ウェリントン/遊牧民(はるかな黄金の砂漠)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/