« ミシュラン広島特別版 | メイン | チビドキドキ »

2013年5月19日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア16

C_heart_3

16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!

がんばるジコチュートリオ。
しかも今回はそれだけ。
レジーナ回である。
ふりまわされるマナに対し、今回はまこぴーが黒くなった。
でも、これはしかたがない。
六花さんは、まこぴーの時でなれたとゆーか、
あるいはマナの愛を確信したのであろう。
なんだかおちついていた。
ありすは、ますます六花にちかづいてるようである。
断らない、それがマナだけれども、
レジーナはなにかちがうとか、にくめないとか、
なにかを感じてるようだから、
やっぱり、レジーナは仲間になりそうである。
とゆーか、ここまでかわいらしくて、マナにラブラブな
レジーナが浄化されたら、それはそれで泣ける。
「学校終わったよ」。待てを命じられてたみたいで、かわいい。
踊ってるアイちゃん。藤子不二雄のマンガで見たような気がする。
アイちゃんにあそばれてる小さきものたちも、たのしい。
ずっとうるうるでまこぴーにあいたがるマナと、
マナが気になるまこぴー。実によろしい。
マナからの連絡はないビィ。
便利なケイタイである。
照れるまこぴーを見るのがうれしそうである。

アイスクリームの好みを知ってるマナ。
よくいっしょに食べに行ってるのだろうな。
あるいは、四葉邸なら優秀なパティシエが
好みにあわせて作ってくれるにちがいない。
もしかしたら、ありすがお菓子といっしょに
アイスクリームバーとか、いろいろソリティアに
持ち込んでるかもしれん。
ティーセットも高級そうだったし。
六花はチョコチップ。青いのではないのだな。
カエル味のミドリでもなかった。
ありすはミント。ミントといえばミドリ。
黄色いとれたてフレッシュなパインじゃなかった。
まこぴーはベリー。ベリーといえばつみたてフレッシュな青。
ムラサキっぽくはあるな。
マナは、もぎたてフレッシュなピーチあたりで。

次回は赤いロイヤルクリスタル。
レジーナは、赤いプリキュアになってくれんかな。
歴代のプリキュアをみると、通常、変身後も髪の色は
ほぼ変わらず、スマイルチームのように自身の髪の色が
テーマカラーになるか、あるいは響のように髪の色が
テーマカラーに変わるのだけれど、ドキドキではピンクの
髪のマナが黄色い髪に変身するのだから、赤いリボンとか
赤いアクセントのドレスとか、赤いコウモリ柄のタイツとか、
赤が好きそうなレジーナが赤い髪になって、赤いプリキュアに
なるのも、あるかもしれん。

今日の名文
・マナが何考えてるのか 全然分からない!(まこぴー)
・学校終わったよ 遊ぼ!(レジーナ)
・ですわ!(キュアロゼッタ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31543463

今日のドキドキ!プリキュア16を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿