« リーネちゃん | メイン | ロッソ・ファンタズマ »

2013年5月12日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア15

C_so

第15話 大いそがし!真琴のアイドルな日々!

ついに、ダビィがいじられはじめた。
ラケルのいじわるな女王役発言とか、おおとり環にキレるD・Bと、
いつも以上に大バクハツしてダビィフォームに戻った時のギャップが
実によろしい。
その時点でさえ、おおとり環はどーみてもいいヒトでなのだけれど、
ダビィはまこぴーだけしか見えてないのだろうな。

撮影所も持ってる四葉財閥。
おかげで、知識が豊富なありす。
知っているのか、雷電。である。
ランスも、四葉財閥について詳しくなったようである。
ダビィのまこぴー自慢のような四葉自慢がたのしい。
ついでに、ジコチュー反応で耳がピクピクするラケルもかわいい。

四葉財閥は、次は何がでてくるんかな。
お屋敷の設備からすると、機械系も扱っていると思われる。
テレビ局と撮影所はお父様のものらしいから、
エンターテイメント系はお父様が担当しているのだろうな。
撮影所があるのだから、今回のスノーホワイトの制作から
配給までやってるのだろうし、系列の劇場もあるにちがいない。
お母様がファッション系あたりなら、美希たんママとか来海先生とか
やよいママとか絡みそうである。
宝飾品や美術品もあれば、ほのかママも絡んでくるし。
ありすが何を担当しているかはまだよくわからないけれども、
東京クローバータワーがありすのものらしいから、
テナントビルとか不動産関連を扱ってそうである。
あの普段の独特なファッションをみると、もしかしたら、
自分のファッションブランドを持ってるかもしれない。

まこぴーの白雪姫。青い白雪姫とゆーだけでも新機軸である。
青いリボンがかわいい。
学校でずっと寝ているのも、かわいらしくてよろしい。
レジーナのジコチューっぷりも、いい。
「ご主人さまになってあげるわ」。はい、ご主人さまになってください。
なんとゆーか、超ジコチューで赤いリボンで、バターコーン風味の
マナが気に入ったあたり、ゆるゆりの歳納京子を思い出した。
そーいえば、髪型も似てる気がする。

盗み聞きするジョー岡田。あやしい。
最近、マナとまこぴーの関係が近いからか、六花とありすが
からんだり、キュアダイヤモンドとキュアロゼッタが手をとったり
することが多くなっている。
それも、いい。

新技。脚の並びとかみんなのウィンクとか、
キュアロゼッタの口の開き具合とか、実によろしい。
キュアハートのウィンクだけでもやられたのに、
キュアロゼッタにまでウィンクされると、もう。
4人のウィンクの破壊力はとてつもない。
キュアハートとキュアダイヤモンドのウィンクは、
キマってて色っぽい。
キュアロゼッタのウィンクは、ぎこちなくてかわいい。
キュアソードのウィンクは、むりやりがんばってる感じ。
もちろん、そこがいい。
発射シーンの神々しいこと。

次回は、マナはあたしのモノである。
六花がまたダーク六花になるんかな。ドキドキである。
やっぱり、レジーナが赤っぽい気がするが、どうか。

今日の名文
・ダビィがいじわるな女王の役ケル?(ラケル)
・わたしごのみの こってりバターコーンみたいな子(レジーナ)
・わたし あなたのご主人さまになってあげるわ(レジーナ)

架空人物の誕生日:498日目
04月24日 入江奈々/桜花学園生徒(つくしてあげるのに!)
07月03日 藤見ゆかり/桜花学園生徒(つくしてあげるのに!)
08月02日 入江美月/桜花学園生徒(つくしてあげるのに!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31515713

今日のドキドキ!プリキュア15を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿