« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

架空人物の誕生日:517日目

結局、このようなものに
つられてしまうのである。
架空人物の誕生日:517日目

架空人物の誕生日:517日目
10月24日 花開院竜二/陰陽師(ぬらりひょんの孫)
10月25日 袖モギ様/袖モギ様(ぬらりひょんの孫)
10月27日 邪魅/邪魅(ぬらりひょんの孫)
10月30日 河童/河童(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月30日 (木)

架空人物の誕生日:516日目

まいど!あったかーい飲み物はいかがでっか!
などとしゃべりつづける自販機がいた。
鬱陶しいことこのうえない。
自販機はおとなしく客を待っているべきである。
吾妻ひでおのマンガでしゃべるようになった
自販機のネタがあったのを思い出した。
スクラップ学園だったかね。
凶悪美少女のミャアちゃんでなくても、
壊したくなるというものである。

架空人物の誕生日:516日目
04月11日 五十嵐清二/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
04月12日 ボッスンを轢いたおばさん/おばさん(スケット・ダンス)
04月12日 森っぽい刑事役/役者(スケット・ダンス)
04月14日 ボッスンに絡んだ不良/不良(スケット・ダンス)
04月19日 八木薫/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月29日 (水)

架空人物の誕生日:515日目

金萬堂のSWEET CREAMがうまい。
しまった。シャシンを撮り忘れた。

架空人物の誕生日:515日目
02月19日 小河坂千波/雲雀ヶ崎学園生徒(メモリア Eternal Heart)
04月17日 南星明日歩/雲雀ヶ崎学園生徒(メモリア Eternal Heart)
06月09日 姫榊こもも/雲雀ヶ崎学園生徒(メモリア Eternal Heart)
06月09日 姫榊こさめ/雲雀ヶ崎学園生徒(メモリア Eternal Heart)
09月03日 乙津夢/恋人(メモリア Eternal Heart)
11月21日 蒼衣鈴/雲雀ヶ崎学園生徒(メモリア Eternal Heart)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月28日 (火)

架空人物の誕生日:514日目

カンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した「そして父になる」。
報道番組で流される部分的な映像だけでも、良作っぽい。
なのに、公開が10月とは待ち遠しい。

架空人物の誕生日:514日目
04月03日 寺前杏/九条ヶ丘学園生徒(プリズム◇リコレクション!)
05月03日 真柴多英/九条ヶ丘学園生徒(プリズム◇リコレクション!)
05月05日 初咲雛乃/九条ヶ丘学園生徒(プリズム◇リコレクション!)
06月28日 大島ひかり/大島旅館若女将(プリズム◇リコレクション!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月27日 (月)

昨日のドキドキ!プリキュア17

C_heart_4

第17話 ショック!奪われたクリスタル!

森の彫刻美術館。
むかしのドメルなら壊してまわりそうな、
ふしぎな彫刻ばかりのど次元的な屋外美術館である。
 
ゲイジュツカ。
王女さまの像を壊されたけど、何も文句を言わない。
セバスチャンの暗躍でクシャポイされているのは想像に
かたくないが、像の制作そのものがロイヤルクリスタルの
パワーの恩恵であって、本人の才能ではないかもしれないの
だから、何も言えまい。
クシャポイしているのに、現場の処理を部下にまかせず、
ちゃんと後片付けしているありすがよろしい。
マナちゃんがやるから、なのだろうな。よい子である。

レジーナ。
もちろん反省したよ。
がんばる!
いい子になった。がまんもできるようになった。
マナにほめられたいペットのようで、かわいい。
みんなも、レジーナが変わった感じに気付いてるし。
目が赤くなったのは、やっぱり赤キュアへのまえふりなんかな。
普段はいい子になってきたことだし。

ヒツジ。敵にやられた技を応用してアイちゃんを寝かせてしまうとは。
毎回眠らされるアイちゃんは、相当使い勝手がわるいのだろうな。

「おつきあいください」。
「しょうがないなぁ、つきあってやるか」。
愛してるとかつきあうとか、マナりつは、それっぽい会話が多くて、
実によろしい。

バリアが割れた!

名作である。
名作誕生のときの悲鳴がよろしい。

なんか出た!
へんな黄色いのが出た。
えらくカンタンに出た。
戦士の鎧仮面様である。
タキシード仮面様の薔薇のような、ゾリンゲンカードは投げなかったな。
トランプ王国の関係者だから、トランプを武器にするような、
そまつな扱いはしないのかもしれん。
ジコチューなヤツのことだから、もし、アイちゃんが王女さまなら、
究極の源氏計画である。

次回はレジーナにさらに進展があるかな。

今日の名文
・まぁ まぁ そう言わず おつきあいください(マナ)
・しょうがないなぁ つきあってやるか(六花)
・破壊 破壊 破壊~!(彫刻ジコチュー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


 架空人物の誕生日:513日目
04月24日 イングリッド・フェアフィールド/お姫様(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
04月27日 有栖川朱鷺子/婚約者(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
05月05日 吉備煌華/金少女(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
05月22日 ブラック・ブレイブカイザー/超融合魔神(アクエリアンエイジ 望刻の塔)
05月30日 トリスタン/円卓の騎士(アクエリアンエイジ 望刻の塔)

2013年5月26日 (日)

架空人物の誕生日:512日目

日中、外にいた。
腕捲りしたシャツから先が、日焼けでいたい。
腕時計の部分的だけ焼け残っているのは、
いうまでもない。

架空人物の誕生日:512日目
09月21日 橘美里/虹ノ瀬学園生徒(ツンな彼女 デレな彼女 )
10月21日 宇津木浩紀/虹ノ瀬学園生徒(ツンな彼女 デレな彼女 )
11月11日 南月つぐみ/虹ノ瀬学園生徒(ツンな彼女 デレな彼女 )

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月25日 (土)

チビドキドキ その5

オムライスにたからせてみた。
チビドキドキ その5
つくりすぎちゃった。
おおきくておいしそうですわ。
これをどうやって食べろというの?
もう、ツッコミようがないわね。
とか、話してそうだ。

架空人物の誕生日:511日目
08月12日 大越楓/桜花学園教師(つくしてあげるのに!)
10月07日 望月司/桜花学園生徒(つくしてあげるのに!)
11月11日 上遠野春樹/桜花学園生徒(つくしてあげるのに!)
その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月24日 (金)

チビドキドキ その4

ぺたんこ座りがあまりにも
かわいらしいので、
座ってやることをやらせてみた。
チビドキドキ その4
座ってやることといえば、
大喜利、男塾名物『地獄禅』、
それから、競技かるた。

チビドキドキ その4
キュアダイヤモンドの迫力に、
キュアソードはおびえている。

架空人物の誕生日:510日目
08月02日 鰍沢藤乃/寮監(恋妹SWEET☆DAYS)
08月25日 八千穂大和/3年生(恋妹SWEET☆DAYS)
08月26日 山宮恵那/3年生(恋妹SWEET☆DAYS)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月23日 (木)

またまたロッソ・ファンタズマ

あんこがふえた。
またまたロッソ・ファンタズマ
ロッソ・ファンタズマである。

魍魎拳幻瞑十身剥まであと6体。
天兆五輪大武会でなぜか
分身の数が減ってしまった
魍魎拳幻瞑分身剥ならあと1体。

とはいえ、もうそろそろ、
入手しづらくなりそうである。
なにしろ、入荷数自体が
マミとかまどかにくらべると
えらく少なかったし。
人気の差なのか・・・。

架空人物の誕生日:509日目
03月23日 ラム/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
03月24日 ほのか/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
03月25日 たいちょう/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
03月27日 ロットン/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
03月30日 プップ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月22日 (水)

チビドキドキ その3

前々回の、チビドキドキ。
チビドキドキ その3

チビキュアたちが床に並んで
すわらされてるとこを見返してたら、
強固な精神力と一蓮托生の協調性を
つちかうために、男塾名物『地獄禅』を
させてみたくなった。
チビドキドキ その3
おんなのこだけど。

おもちゃ箱を整理していたら、
富樫の油風呂がでてきたので、
あそんでみた。
チビドキドキ その3
強固な精神力と一蓮托生の協調性を
つちかったはずなのに、
キュアハートの奪い合いで
嫉妬の炎が・・・。

架空人物の誕生日:508日目
06月20日 許[チョ]仲康/闘士(一騎当千)
06月20日 司馬懿仲達/軍師(一騎当千)
06月23日 劉備玄徳/頭主(一騎当千)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月21日 (火)

ビデオ日記:藁の楯 わらのたて【2013:日】

J_96_18

藤原竜也がまたクズを演じる、ということで見た。
ひさしぶりのきれいな伊武雅刀がよかった。
山口祥行の迫力がよかった。
氷室京介の主題歌がよかった。
あとは、ワーナーが製作に絡んでることが関係してるのか、
洋画メジャー系のカーアクションであちらのパトカーが
大量に吹き飛ばされるように、見慣れた日本のパトカーが
大量に吹き飛ばされるとこがよかった。
以上。
ほかには、もう触れない。
最近の小説原作系は、どれもざんねんな感じなのは、
原作がわるいのか、監督がわるいのか。
カンヌ国際映画祭で上映されたけれども、
予想通りの結果とブーイングだったようである。
◆伊武雅刀に☆☆☆、山口祥行に☆☆☆

監督:三池崇史
出演:伊武雅刀、大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、山崎努、小沢和義
概要:わらくず。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

チビドキドキ その2

おもちゃ箱を整理していたら、みかん箱が
見つかったので、チビロゼッタをいれてみた。
チビドキドキ その2

なんだか、四葉家が五星家にまけて
没落したみたいだから、ふやしてみた。
チビドキドキ その2
キュアハートがみんなつれてってくれるにゃー。

もしかしたら、プレミアがついてるかもしれない
みかん箱だけど、惜しげもなく使ってしまうのである。

架空人物の誕生日:507日目
05月05日 銛之塚崇/桜蘭高校生徒(桜蘭高校ホスト部)
06月09日 常陸院馨/桜蘭高校生徒(桜蘭高校ホスト部)
06月09日 常陸院光/桜蘭高校生徒(桜蘭高校ホスト部)
11月22日 鳳鏡夜/桜蘭高校生徒(桜蘭高校ホスト部)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月20日 (月)

チビドキドキ

ぺたんこ座りがあんまりかわいらしかったから、
結局、4人そろえてしまった。
チビドキドキ

なんだか、床に正座して反省させられてる
みたいだから、座布団にすわらせてみた。
チビドキドキ

座布団にすわらせると、やっぱり、
こんなことをしたくなってしまう。
チビドキドキ

架空人物の誕生日:506日目
09月30日 獅子村貴海/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
10月16日 桜都愛花/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
10月30日 葉月星夜/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
情報提供:Ryoさん

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月19日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア16

C_heart_3

16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!

がんばるジコチュートリオ。
しかも今回はそれだけ。
レジーナ回である。
ふりまわされるマナに対し、今回はまこぴーが黒くなった。
でも、これはしかたがない。
六花さんは、まこぴーの時でなれたとゆーか、
あるいはマナの愛を確信したのであろう。
なんだかおちついていた。
ありすは、ますます六花にちかづいてるようである。
断らない、それがマナだけれども、
レジーナはなにかちがうとか、にくめないとか、
なにかを感じてるようだから、
やっぱり、レジーナは仲間になりそうである。
とゆーか、ここまでかわいらしくて、マナにラブラブな
レジーナが浄化されたら、それはそれで泣ける。
「学校終わったよ」。待てを命じられてたみたいで、かわいい。
踊ってるアイちゃん。藤子不二雄のマンガで見たような気がする。
アイちゃんにあそばれてる小さきものたちも、たのしい。
ずっとうるうるでまこぴーにあいたがるマナと、
マナが気になるまこぴー。実によろしい。
マナからの連絡はないビィ。
便利なケイタイである。
照れるまこぴーを見るのがうれしそうである。

アイスクリームの好みを知ってるマナ。
よくいっしょに食べに行ってるのだろうな。
あるいは、四葉邸なら優秀なパティシエが
好みにあわせて作ってくれるにちがいない。
もしかしたら、ありすがお菓子といっしょに
アイスクリームバーとか、いろいろソリティアに
持ち込んでるかもしれん。
ティーセットも高級そうだったし。
六花はチョコチップ。青いのではないのだな。
カエル味のミドリでもなかった。
ありすはミント。ミントといえばミドリ。
黄色いとれたてフレッシュなパインじゃなかった。
まこぴーはベリー。ベリーといえばつみたてフレッシュな青。
ムラサキっぽくはあるな。
マナは、もぎたてフレッシュなピーチあたりで。

次回は赤いロイヤルクリスタル。
レジーナは、赤いプリキュアになってくれんかな。
歴代のプリキュアをみると、通常、変身後も髪の色は
ほぼ変わらず、スマイルチームのように自身の髪の色が
テーマカラーになるか、あるいは響のように髪の色が
テーマカラーに変わるのだけれど、ドキドキではピンクの
髪のマナが黄色い髪に変身するのだから、赤いリボンとか
赤いアクセントのドレスとか、赤いコウモリ柄のタイツとか、
赤が好きそうなレジーナが赤い髪になって、赤いプリキュアに
なるのも、あるかもしれん。

今日の名文
・マナが何考えてるのか 全然分からない!(まこぴー)
・学校終わったよ 遊ぼ!(レジーナ)
・ですわ!(キュアロゼッタ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

ミシュラン広島特別版

ミシュラン広島特別版
とりあえず買ってみた。
話題の村上某の本は買わないけど、
ローカルで話題なので、とりあえず買ってみた。
ふんふん、なるほど。

でも、このような店でぜいたくする
余裕はないから、ながめるだけ。
さみしいなぁ。

架空人物の誕生日:505日目
08月30日 リチャード・A・ファロー/ファロー財閥会長(エイリアン通り)
10月01日 クインシー・ミュラー/医者(エイリアン通り)
10月08日 川原英子/主婦(エイリアン通り)
11月25日 ナーディア/高校生(エイリアン通り)
11月25日 ランドルフ・シンプソン/大学生(エイリアン通り)
その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月18日 (土)

キュアロゼッタ

キュアロゼッタ。
キュアロゼッタ
ちょこなんとしたぺたんこ座りが
かわいらしかったので、
つい、うっかり、買ってしまった。

架空人物の誕生日:504日目
10月05日 花開院是人/陰陽師(ぬらりひょんの孫)
10月07日 鞍馬山の大天狗/大天狗(ぬらりひょんの孫)
10月16日 納豆小僧/納豆小僧(ぬらりひょんの孫)
10月18日 しょうけら/しょうけら(ぬらりひょんの孫)
10月20日 宮子姫/姫(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月17日 (金)

藁の楯

藤原竜也がまたクズということで、見た。

きれいな伊武雅刀がよかった。
以上。

あー、氷室京介の主題歌もよかったな。

架空人物の誕生日:503日目
04月06日 城ヶ崎充/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
04月08日 加藤希里/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
04月09日 桐島亮輔/父親(スケット・ダンス)
04月09日 ジャンプ編集部のカメラマン/カメラマン(スケット・ダンス)
04月10日 『魔法のヤンキーリバティ☆真剣』の監督/監督(スケット・ダンス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年5月16日 (木)

クレーンゲーム

皆実町のジャスコ。
クレーンゲーム
まだ、世に言うUFOキャッチャーがでる前の時代に
よくやってたタイプで、カプセルにカギが入っている。
けっこうやり馴れてたハズだけど、ひさしぶりにやってみると、
取れんものだな。
最近のと違って、一度つかんだら落とさないとは思うけど、
つかめなかった。
ひさしぶりにやってみたかったからやってみただけで、
ほしいのがないままやってみたから、気合いが入ってなかった
のもあるかもしれんが。

架空人物の誕生日:502日目
01月27日 如月澪/クラスメイト(いろとりどりのセカイ)
05月01日 敷島鏡/学生(いろとりどりのセカイ)
06月07日 観波加奈/押しかけメイド(いろとりどりのセカイ)
12月01日 東峰つかさ/学生(いろとりどりのセカイ)
12月24日 鹿野上悠馬/学生(いろとりどりのセカイ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/