« 架空人物の誕生日:469日目 | メイン | 架空人物の誕生日:471日目 »

2013年4月14日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア11

C_heart

第11話 めざめよ!プリキュアの新たなる力!

マナの愛してるぅ。ついに口に出してしまった。
口調は軽いけれども、軽口や冗談では言えない言葉である。
奥さんネタといい、突っ走っとるなぁ。実によろしい。

今回はベールもボーリングである。
ストライク連発だけど、最後はボールが転がってさえなかったよーな気もする。
毎週、ボーリングをやってるところを見せられると、やりたくなった。
今度、行ってみよう。
倒せる前提の物言いに、いちいち気にするベールがたのしい。
アイちゃんを人質に連れ帰ったのはいいが、
ちゃんと面倒みてたのかと思ってたら、
なるほど、眠らせてたのだな。
いまさら気付いたが、普段はジョー岡田が
アイちゃんの面倒をみてるのだな。
はやくも、ジコチューと一体化である。
ドキドキは、なにかとやることがはやい。
いやがってるキュアロゼッタがかわいい。
マナーモードバイブレーションである。
いやらしくてよろしい。
ジョー岡田が駆けつけてたけれども、
ほんとは強かったりするんかね。
ジョーカーみたいにトランプをなげたら、
キャラがかぶってしまう。

ソフトボール部。
これがまた、キャプテン以下、みんなかわいくてよろしい。
下級生たちは生徒会長にあこがれてるようだし。
敵のユニフォームを見て夕凪中学校のソフトボール部を
思い出したけど、さすがに違った。
残念ながら、助っ人の響とか和音もいなかった。
悪いツレは、こぼれ球を返したのが国民的アイドルの
まこぴーだと気付かないソフト部員が気になったよーだけれど、
まこぴーもすでに学校になじんだのかもしれん。
それよりも、国民的アイドルのまこぴーがギャラリーにいると、
対戦相手の方がおちつけんような気もする。

今日は助手席にいたまこぴー。
本心はダビィともいつもいっしょにいたいビィ。
いまさら気付いたが、ダビィは小さきものなのに、
クルマの運転までできるのだな。
時折、まこぴーの方へ視線が動くのがよろしい。
運転できるのは人間とペンギンズだけじゃなかった。

新技である。キュアダイヤモンドの脚とか、
キュアハートのウィンクとか、
いろいろ見所が多いから、じっくり見返してみた。
プリキュア・ロゼッタリフレクション。
カチンと同時に、キュアロゼッタの髪が浮き上がるのがよろしい。
キュアロゼッタのにこやかなアップが続くのも、うれしい。
カッチカチがおおきくなった。
プリキュア・ダイヤモンドシャワー。脚の形がよろしい。
プリキュア・エスポワールシャワーはキュアベリー。
これはスペードの形だったな。
トランプ系でシャッフルユニットができそうだ。
プリキュア・スパークルソード。なんか弾いている。
プリキュア・スパークリングシャワーだと、キュアミューズ。
ややこしや。
プリキュア・ハートシュート。
ウィンクにやられた。狙いをつけてるだけかもしれんが、
なんか、キラーンとか音がしてたし。
ベールは今回もたっぷりとプリキュアのパワーを浴びてしまったけど、
大丈夫なんかな。

ここしばらく、キュアロゼッタの描かれ方が
えらくかわいらしくなっているような気がする。
神に愛されてるのは当然として、
ありすの時は感情を抑えているのに対し、
キュアロゼッタになると、表情が豊かになる。
普段は四つ葉財閥の一員として気を張ってたり、
マナや六花に気をつかってるから、
キュアロゼッタになると、はじけてしまうのかもしれん。
ついでに、六花は学年トップということになっているけれども、
ありすは学校がちがうから、ありすも学年トップにちがいない。

次回は弟子と、謎の黄色い髪のコ。
実はキュアロゼッタはキイロチームではなくて、
新たなキイロメンバーだったりするんかな。
でも、あの表情はジコチューお嬢様キャラっぽい。
なんとゆーか、こう、出てくるアニメをまちがえたような感じである。
どちらかとゆーと、深夜帯のキャラとゆーか・・・。

今日の名文
・さすがは六花さま 愛してる~(マナ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。


架空人物の誕生日:470日目
07月06日 向井里鳴/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
07月10日 土釜はやて/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
07月25日 与那国治樹/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
情報提供:Ryoさん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31402575

今日のドキドキ!プリキュア11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿