« ゴールデンウイークになると危険な運転をする車がふえる、なので | メイン | 架空人物の誕生日:485日目 »

2013年4月28日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア13

C_rose

第13話 ついに発見!?王女様の手がかり!

マナ様が来たと聞いたありすの表情が実によろしい。
世間では、りつマナとダビまこが注目されているけれども、
ありすのマナと六花への想いも、なみなみならぬものがある。
どちらかといえば、マナの方っぽい気がする。
六花が奥さんなら、ありすはよくできた妹かな。
マナも多才ではあるが、すごすぎるありす。
もとからなんでもできる子とは言われていたが、
絵画やピアノの即興演奏など、すごすぎる。
年長さんの月影ゆりとか、実はほんとに完璧な美希たんとか、
なんでもできそうな歴代プリキュアの中でも、いちばんできる子っぽい。
キュアロゼッタになってからも、本気を出すと強いこと。
プリキュアとしても、最強かもしれない。
バリアしかないとまで言われ、いずれバリアを投げるとは思って
いたけれども、そのままぶつけるとは。
投げると、キュアミントとかぶってしまうからかな。
クローバーの形をしているぶんエメラルド・ソーサーより派手だし、
ますますキュアミントの影が薄くなってしまう。
コッマチーン!

まこぴーがほめてる。
マナの時は、あっけにとられてたという感じなのだろうな。

五星ローズガーデンである。
王女様はバラが好きだったらしい。
パルミエ王国のヒトらもバラを好んでいたような気もする。
キュアローズガーデンとゆーものもあったことだし。
五星麗奈。四葉よりひとつ多いけど、六花よりひとつ少ない。
いちばん多いのは九条ひかり。
幼なじみということで、ありすを強敵と認識していたり、
弱点のキレることも知っていたり、友だちがほしかった
という想いもあるので、ずっとありすを見ていたのだろうな。
今後も絡んでほしいものである。

国民的アイドルが一般参加である。
ダビィもD・Bフォームじゃなかったし。
語られなかったが、全国的なニュースになったにちがいない。
セバスチャンが報道官制をしいたかもしれんが。
あるいは、検閲したうえで四葉テレビで高視聴率を稼いだかもしれん。

イーラもボロボロ。マーモもボロボロである。
ベールは回復したようである。
レジーナ。キング・ジコチューの娘である。
同じく髪が黄色いジョー岡田が父親で、キング・ジコチューなの
かもしれん。
とはいえ、まこぴーと同じようなデレ方でアイちゃんにデレた
ところをみると、キング・ジコチューの娘という方がなんかの
まちがいで、もしかしたら、アイちゃんにデレてしまう血をひいた、
トランプ王国の関係者かもしれない。
わからなくなってきたぞ。

なによりも、今回はかわいらしいありすと、とてもかわいらしい
キュアロゼッタがたっぷりと活躍してくれたのが、うれしい。
次回は六花回。

今日の名文
・王女さまは バラがすきだったわ(まこぴー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:484日目
01月01日 諸葛亮孔明/軍師(一騎当千)
01月06日 賈[ク]文和/軍師(一騎当千)
03月17日 孫策伯符/頭主(一騎当千)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/31463671

今日のドキドキ!プリキュア13を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿