« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

架空人物の誕生日:456日目

架空人物の誕生日:456日目
映画 プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち
3回目である。
2回目よりも泣けるのは、なんでだろう。

架空人物の誕生日:456日目
02月25日 エルトリンデ・アーシュベル/在原学園生徒(まじからっと☆れいでぃあんと)
05月05日 夕凪涼莉/在原学園生徒(まじからっと☆れいでぃあんと)
10月19日 倉瀬秋奈/在原学園生徒(まじからっと☆れいでぃあんと)
11月07日 リシェル・バーンズ/在原学園生徒(まじからっと☆れいでぃあんと)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月30日 (土)

架空人物の誕生日:455日目

さくら。
架空人物の誕生日:455日目

架空人物の誕生日:455日目
05月06日 羽咲ゆりな/「スマイル☆シューター」メンバー(スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~)
11月03日 鈴比良あいり/「スマイル☆シューター」メンバー(スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~)
12月23日 秋山麻柚/「スマイル☆シューター」メンバー(スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月29日 (金)

架空人物の誕生日:454日目

ひさしぶりに、ファミレスで順番待ちの名前を書いた。
疲れるものだ。

架空人物の誕生日:454日目
02月13日 出水かなめ/SM研究会 『らぶらぼ』 会員(らぶらぼ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~)
02月26日 真島サキ/学園理事長代理(らぶらぼ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~)
04月20日 久賀まこと/お姉さん(らぶらぼ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月28日 (木)

架空人物の誕生日:453日目

今日も、カフンがおとなしい日。
春の青空がこんなに気持ちよかったことを、
すっかり忘れていた。

架空人物の誕生日:453日目
01月25日 あけみ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
01月28日 シルビア/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
01月31日 セイヤ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月27日 (水)

架空人物の誕生日:452日目

今日は、カフンのクスリを飲まずにすんだ。
こんな幸せな日が永く続けばいいのに。

架空人物の誕生日:452日目
02月14日 山本芽/私立白選館高等学校生徒(S・A).
02月14日 山本純/私立白選館高等学校生徒(S・A)
03月20日 華園光/私立白選館高等学校生徒(S・A).

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月26日 (火)

架空人物の誕生日:451日目

なめこ。
架空人物の誕生日:451日目
たまにゲーセンで遊んでるうちに、少しずつ増えて
えらい量になってしまったので、記念撮影してみた。

架空人物の誕生日:451日目
01月31日 森准一郎/月詠学院学院長(転生學園幻蒼録)
02月02日 玉依/七瀬神宮禰宜(転生學園幻蒼録).
03月15日 安倍晴秋/天照館中等部生徒(転生學園幻蒼録)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月25日 (月)

ビデオ日記:トミカヒーローレスキューフォース 爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!【2008:日】

At_96_3

TVシリーズは欠かさず見ていたのだけれど、
劇場版は見に行けなかったので、いまさらながら、見た。
やっぱり、おもしろい。
いつものことだが、早く見ておけばよかった。
今となっては、隊長の仮面ライダーバースもずいぶん前のことである。
その隊長やメンバー、総司令のナンシーがいいのは言うまでもないので、
ここでは省略。
長官の藤岡弘、。読点と句点が並んでいるが、入力ミスではない。
レスキューファイアーでもたまに登場していたけれども、
やっぱり、かっこいい。
かつて、秘境を探検しながら部下を叱咤して鍛え上げてきただけあって、
隊員たちを若造と呼ぶだけの風格が漂っている。
この1年くらいで、最近の声優にもそこそこ詳しくなってきたのだけれど、
いまさらながら、マーエンは斎藤千和だったのだな。
おもしろい。
◆早見優に☆☆☆

監督:岩本晶、江良至
出演:早見優、藤岡弘、、はるの、長谷川恵美、岩永洋昭、斎藤千和
概要:爆裂MOVIE。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

昨日のドキドキ!プリキュア08

第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!

C_heartまこぴーと待ち合わせて、キュンキュンでキラキラな
テンション高すぎのマナがいい。
マナを扱う六花がまた、扱い慣れてる感じでいい。
ツッコミ所満載で困ってる六花。
これまでも、マナとありすといっしょにいると、
ツッコミ所満載だったのだろうけれども、
プリキュアになってさらに非常識なことがふえると、
さらにたいへんそうである。
マナが歌うと聞いて退避する六花とありすも動きが同じでたのしい。
キュアロゼッタのおやすみなさい。寝顔のかわいらしいこと。
実によろしい。
眠たげに言い争うキュアハートとキュアソードとか、
まこぴーの子守歌に自慢気なダビィとか、
マナって呼んだと大喜びするとか、
めまぐるしく変わるまこぴーの表情とか、
なにかと見所が多い回であった。

アイちゃん。シフォンのようなぬいぐるみ的な妖精の赤ちゃんではなく、
見たまんま赤ちゃん的なキャラに、今後の不安を感じていたけれども、
いろんなネタを提供してくれそうで、たのしみである。
アイちゃんにデレたまこぴーがかわいい。
マナの胸にしがみつくとか、いきなりいい仕事である。

ダビィ。マネージャーフォームと小さきものフォームでの、
まこぴーへの接し方とか、ギャップがよろしい。
今後も、でてきてほしいものである。
ジョー岡田。「ジョーカーだ」ってことなんかな。
オールスターズとかで、スマイルのジョーカーが復活しづらくなるな。
マーモ。寝顔も美しい。起きたあとのすっきりした表情もまた、美しい。

今日の名文
・ツッコミどころが多すぎて どこからツッコんでいいか分からない(六花)
・ねた子も起きちゃう子守歌(六花)

これまでの妄想はこちら
___________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
架空人物の誕生日:450日目
05月30日 鈴木薫/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
05月30日 鈴木重/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
06月01日 小島直樹/小学5年生(黒魔女さんが通る!!)
情報提供:Ryoさん

2013年3月24日 (日)

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

警固屋音戸バイパス開通記念イベント「ひまねきフリーウォーク」と
ゆーことで、第2音戸大橋の上をたくさんヒトが歩いていた。
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

ついでに、大和ミュージアムの「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」にも
行ってみた。
ヱヴァンゲリヲンと日本刀展
なかなかおもしろかった。
槍のねじりねじりとか、細部にまでこだわられていて、すごい。
匠の業の無駄遣いがいい。

架空人物の誕生日:449日目
02月14日 シャール・イブン・サウド・アル=ジャザイリー/大学生(エイリアン通り)
02月26日 ハーディ・アリー・アフマッド/ベドウィン(エイリアン通り)
03月03日 チャールズ=マクドナルド/執事(エイリアン通り)
03月28日 シドニー/同居人(エイリアン通り)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月23日 (土)

架空人物の誕生日:448日目

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sの
タペストリーをもらってしまって気分が盛り上がったので、
DVDを借りてみた。
いい。

架空人物の誕生日:448日目
07月23日 青田坊/破戒僧(ぬらりひょんの孫)
07月28日 巻紗織/浮世絵中学校生徒(ぬらりひょんの孫)
08月08日 小ぼうず/小ぼうず(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月22日 (金)

架空人物の誕生日:沖田十三

宇宙戦艦ヤマト2199の4巻を見た。
ガミラスの内部事情とか、どんどんおもしろくなっていくな。
上級大将とか。

納谷悟朗を偲んで前のも見返してみようかね。

沖田艦長の誕生日を発見。
島くんの誕生日も出てきたけど、つぶれて見えなかった。
BDだったら、見えたんかな。

架空人物の誕生日:447日目
12月08日 沖田十三/艦長(宇宙戦艦ヤマト2199)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月21日 (木)

架空人物の誕生日:446日目

だいすきなゲボ子がいないからいらない、とゆーことで、
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sの
アニメイト限定特典のタペストリーをもらった。
架空人物の誕生日:446日目
どうしよう。

架空人物の誕生日:446日目
01月12日 ジュリー/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
01月18日 キョンキョン/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)
01月21日 ジェンヌ/クラスメイト(とんがりボウシと魔法のお店)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月20日 (水)

架空人物の誕生日:445日目

ひさしぶりに、飲みに出る。
カフンの時期にサケを飲んだら、
鼻がつまって呼吸できなくなると
わかってるとゆーのに。

架空人物の誕生日:445日目
01月31日 霧矢あおい/スターライト学園生徒(アイカツ!)
03月15日 星宮いちご/スターライト学園生徒(アイカツ!)
05月05日 有栖川おとめ/スターライト学園生徒(アイカツ!)
08月03日 紫吹蘭/スターライト学園生徒(アイカツ!)
09月18日 神崎美月/スターライト学園生徒(アイカツ!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月19日 (火)

架空人物の誕生日:444日目

映画スマイルプリキュア!
絵本の中はみんなチグハグ!発売日である。
架空人物の誕生日:444日目
オールスターズNS2の感動も
さめやらぬまま、さらに感動するのだ。

架空人物の誕生日:444日目
01月25日 桜木茉莉/小学5年生(苺ましまろ)
05月11日 伊藤千佳/小学6年生(苺ましまろ)
06月18日 アナ・コッポラ/小学5年生(苺ましまろ)
09月08日 松岡美羽/小学6年生(苺ましまろ)
10月17日 伊藤伸恵/短大生(苺ましまろ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月18日 (月)

架空人物の誕生日:443日目

いまさらではあるが、
つい、うっかり、買ってしまった。
架空人物の誕生日:443日目
好きなのは黒猫だけなので、
特化してくれると読むのもたのしくなる。
本編を買っていないのは、言うまでもない。

架空人物の誕生日:443日目
09月29日 千ヶ崎入莉/妹(終わる世界とバースデイ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2013年3月17日 (日)

今日のドキドキ!プリキュア07

第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!

C_so_2
のぞみやみゆきもある種特別なくらいに前向きではあったけれども、
マナはそれをはるかに越えているな。あふれる愛である。
あきれながらも、巻き込まれるのがうれしそうな六花やありすもいい。
やっぱり頼りになるダビィ。ラケルとかは生まれてすぐに
送り込まれたところをみると、かなり年上なんかな。
戦う王女さまである。凛々しくて実によろしい。
それなのに、チェリーピンクのリップにピンクのアイシャドー。
ロリではないけど、ロリロリである。
キュアソードに未来を託して散っていく姿に感動である。
ベール。念のため確認に行くあたり、これまでになく慎重な幹部である。
序盤とは言え、必殺技をモロにくらって浄化されないのは、すごい。

今日の名文
・もちのろん!(マナ)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

架空人物の誕生日:442日目
03月03日 百木るん/高校生(Aチャンネル)

2013年3月16日 (土)

ビデオ日記:映画 プリキュアオールスターズ New Stage2こころのともだち【2014:日】

P_96_5

映画スマイルプリキュア以降、この半年間、これだけを励みに
がんばってきたわけだが、初日午前0時からバルト11で
最速上映があると知ってしまったので、これは見に行かねばなるまい、
と、見に行った。
以前から、条例でお子様が入れない時間帯に上映すれば、
お子様が入れない時間帯に入れるお友達が安心して見られるのに、
などと思っていたのだけれど、やってたのだな。
今回、当日というか、前日になって、たまたま0時からの上映が
あるのを知ったのだけれど、あまり告知が浸透していなかったのか、
思っていたほどは入ってなかった。
さすがにミッドナイト料金にはなってなかった。
この3月16日をXデーとして、早いうちから休みの手配と
根回し段取りとシゴトを片付けてきていたので、その10時間後には、
ワーナーマイカルの初日1回目で、2回目の鑑賞である。
前売り券はもう1枚用意しているから、また日をあけて見に行こうかね。

今回は、小さきものたちが大活躍である。
タルトは、進行役で立ち位置が定着した感じである。
それ以上に、前作ではあまり活躍できなかったマックスハートチームが
大活躍である。これは、うれしい。
5チームは人数が多すぎるからしかたがないとして、次回はスプラッシュ
スターチームにゆりゆり・・・ではなく、活躍してもらいたいものである。
スイートチームは アコがかわいらしくなってた。
キュアビートとフレッシュチームのキュアパッションのコンビもよかった。
今後、シャッフルユニットとかしてくれんかな。
キュアサンシャインとキュアサニーとキュアロゼッタのお日さまチームとか、
キュアムーンライトとキュアブライトの月光チームとか、
キュアルージュとキュアサニーの炎チームとか、
キュアウィンディとキュアマーチの風チームとか、
キュアブラックとキュアホワイトとキュアピースの雷チームとか、
キュアブルームとキュアブロッサムの花チームとか、
スプラッタチームとキュアミントとキュアロゼッタの壁チームとか、
キュアイーグレットとキュアマリンとキュアダイヤモンドの煌チームとか、
キュアマーチとキュアソードの勇気チームとか、
キュアアクアとキュアダイヤモンドの知性チームとか、
キュアパッションとキュアハッピーのしあわせチームとか。
ハピネスハリケーンとハッピーシャワーを同時にくらったら、
どんだけ幸せになれるのだろうな。
キュアレモネードとキュアソードのメジャー系アイドルユニットと、
フレッシュチームとキュアビートのご町内アイドルチームが
はりあうのもたのしそうである。
ハートキャッチチームもよろしい。
キュアブロッサムはしっかりものになった。
やっぱりキュアマリンは、なんかするたびに場がなごむのでよろしい。
あいかわらずのヘン顔だったり、ひとりだけヘンなやられ方してたり、
おでこだったり、やるっしゅだったり。
まこぴーに抱きついてる時の、手の位置も気になる。
スマイルチームは先代としてセンパイらしさをみせてくれた。
特にキュアピースセンパイ。がんばった。がんばったよ。
先輩と呼んだ後輩をこのまま死なすわけにはいかんのである。
ドキドキチームは今回のメインなので、当然大活躍である。
背中合わせのキュアハートとキュアダイヤモンドがいい。
戦闘シーンは32人入り乱れて、画面を時々横切ったりして、
なんだか遠くでいろいろやってる戦隊オールスターズ的だった。
それにしても、マナを足下から見上げるエンエンの腹立たしいこと。
◆プリキュア100人に☆☆☆

監督:小川孝治 出演:生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子
概要:センパイがんばる。
★★★★★★★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

映画 プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち 初日

ずっと待っていた公開初日1回目である。
公開初日1回目にして、2回目である。
映画 プリキュアオールスターズ New Stage2 こころのともだち 初日
パンフレットとかクリアファイルとかマグカップとか、
いろいろ買い込んでしまった。
みんな、かわいいなぁ。

架空人物の誕生日:441日目
01月10日 ナフェル/男の子(エイリアン通り)
01月10日 ラシード・マジェド・イブラヒム/石油会社経営(エイリアン通り)
01月30日 ルシフィン・デュ・サゼ/大学生(エイリアン通り)
その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/