« 架空人物の誕生日:336日目 | メイン | 架空人物の誕生日:338日目 »

2012年12月 2日 (日)

架空人物の誕生日:337日目

今日のスマイルプリキュア。

やよい回である。
男子たちにもマンガを描いているのを認知されてるし、
さらにはごっこ遊びまでされてるし、無事にクラスに
なじめているよーである。
なんだか安心した。
みゆき派閥に入ってなかったら、ずっとおかしな子と
思われてたままで、クラスで孤立していたかもしれない。
みゆきが転校してきてくれたおかげである。
学級委員のれいかが職務上かまってたり、いぢめを許さない
あかねとか、いぢめを絶対に許さないなおが守ってあげる
だろうから、いじめられてはなかったかもしれないけど。

ひさしぶりのノーカット完全版な変身シーンである。
今回ばかりは、さすがにぴかりんじゃんけんはピースだったな。
ひさしぶりのLet’s go Peace!であった。

黄色いイチョウ並木がきれいでよろしい。
やよい回は、基本的に背景が黄色っぽくはある。
赤いベレー帽も、かわいらしい。形から入るタイプのようである。
やよいの部屋にかけられた制服が、なんだかよかった。

正義の天使ミラクルピースである。
フレッシュチームみたいな絵柄で、よろしい。
チェンジで。
とゆーか、今回限りとゆーのは、実にもったいない。

オニも、やよいの性格をよーわかっとる。
プリキュアのシリーズは、敵に正体がバレバレなのはいつものこと
ではあるが、スマイルは特によく理解されていて、たのしい。

架空人物の誕生日:337日目
04月11日 山久雅和/編集者(BAKUMAN)
04月15日 真城信弘/マンガ家(BAKUMAN)
04月27日 服部哲/編集者(BAKUMAN)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/30468429

架空人物の誕生日:337日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿