« 架空人物の誕生日:350日目 | メイン | 架空人物の誕生日:352日目 »

2012年12月16日 (日)

架空人物の誕生日:351日目

今日のスマイルプリキュア。

れいかをいちばん気遣ってたのは、やっぱりなおだった。

ビューティの肩に手をかけるジョーカーがいやらしい。
これまでの敵にはないいやらしさでよろしい。
おとなびたビューティだから、さらにいやらしさが際立っている。
これがピースだと、いやらしいというより、なんだかアブない
光景になってしまいそうだ。

おじいさまも、さすがである。

れいからしくない「そんなのやだー!」。
これまでおさえていた自分の本当の気持ちをやっとだせたようで、
涙がとまらない。
といいつつ、へたり込んだ脚が美しくて、実によろしい。
今回は、れいかもビューティも、美しくてよろしい。
ここにきて、キュアビューティの名の通りの美しさが極まった。
出だしから、いきなり作画が神がかった美しさではあったけれども、
さらに、覚醒以降の美しさはすばらしい。
ひとつひとつのシーンを取り上げて賛美したいところではあるが、
あの人風に言えば、美について百万言の形容詞を並べ立てたとて、
今回のビューティを賛美しきれるものではない!
だが私はあえて言おう。ただ一言。これこそまさに・・・美しい。

架空人物の誕生日:351日目
04月30日 高浜昇陽/マンガ家(BAKUMAN)
05月08日 岩瀬愛子/マンガ家(BAKUMAN)
05月12日 キム/編集者(BAKUMAN)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/30605731

架空人物の誕生日:351日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿