« 架空人物の誕生日:343日目 | メイン | 架空人物の誕生日:345日目 »

2012年12月 9日 (日)

架空人物の誕生日:344日目

仮面ライダーウィザード&仮面ライダーフォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム である。
美少女仮面ポワトリンがよろしい。
愛ある限り戦ったり、たとえナニが許しても
許さなかったり、ごきげんよう、だったり。
戦い方も華麗で美しい。
今回はさらに、イナズマンでアクマイザー3である。
アクマイザー3といえば、悪魔である。
ザタンの声も悪魔である。
主題歌まで悪魔である。
よかった、よかった。

今日のスマイルプリキュア。
これまで、あまり気にしてなかったけど、次女がかわいい。
商店街で人気者のなおちゃんがよろしい。
買い物にはよく出かけてるようだし。
れいかとは、ふるくからのつきあいだったのだな。
れいかがなおだけ呼び捨てにする理由が判明した。
歴代のふたり組のように、名前で呼ぶまでに、
いろんなドラマがあったにちがいない。
礼儀正しいれいかだけに、なおさらである。
れいかにだけ連絡入れてるのも、いちばん親しいからなのだろうな。
中学生だから、みんなケイタイは持たされてないのだろうけど。
いろんな意味で。
青木家の黒電話もそれっぽい。
戦闘シーンで、やたらと脚が強調されるのがよかった。
ラストでなおを抱きとめるみゆきの、
慈愛に満ちた雰囲気がよろしい。
やっぱり、みゆきがリーダーとして頼られてるのだなと、
感動的であった。

次はれいか回。
タイトルも、れいかの悩みではなく、れいかの道である。
どんな道が見えるんかな。

架空人物の誕生日:344日目
03月09日 岸涯小僧/岸涯小僧(ぬらりひょんの孫)
03月13日 狂骨(娘)/狂骨(ぬらりひょんの孫)
03月16日 よめっこ/妖怪(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/30548743

架空人物の誕生日:344日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿