« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

架空人物の誕生日:366日目

今年も終わり。
いつもの店が早仕舞いしてたので、しかたなく何十年かぶりに、
マクドナルドに入ってみた。
マクドナルドだからしかたがないが、客質がわるいな。

架空人物の誕生日:366日目
09月18日 スノウ/アンドロイド(アクエリアンエイジ 調和の杯)
10月01日 ナラシンハ/アヴァターラ(アクエリアンエイジ 調和の杯)
10月29日 塩津清良/夢幻能シテ方(アクエリアンエイジ 調和の杯)
10月29日 塩津清良/真蛇(アクエリアンエイジ 調和の杯)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月30日 (日)

架空人物の誕生日:365日目

ドキドキ!プリキュアのキャラ情報がでていた。

キュアハート。なんだかウテナを思い出した。

マナ。生徒会長である。
歴代に立派すぎる生徒会長がたくさんいるから、たいへんそうだ。
器としては、みゆきとかのぞみの方が生徒会長には向いてるだろうから、
マナのこれまでにない人望タイプっぽい生徒会長もおもしろそうである。
実務面は六花が支えていて、いつもたいへんな思いをさせられながらも、
マナをほほえましくながめていたりするのだろうな。
マナと六花がさっそくゆりゆりっぽくてよろしい。
はやくも妄想がとまらへん!

夕方から、悪いやつらと飲み。
ひさしぶりに飲んだ。

架空人物の誕生日:365日目
07月27日 前田静音/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
07月27日 広瀬崇/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
08月30日 藤井彩/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月29日 (土)

架空人物の誕生日:364日目

チチヤスとかレオマワールドのCMに出てたお子様が、
もう結婚なんだねぇ。

長いことファンをしているから、感慨深い。

架空人物の誕生日:364日目
03月29日 土彦/経立(ぬらりひょんの孫)
03月30日 旧鼠/旧鼠(ぬらりひょんの孫)
04月04日 手洗い鬼/手洗い鬼(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月28日 (金)

架空人物の誕生日:363日目

いつもの喫茶店で。
隣の席の人が電話をしていた。
「いま、カフェにいる。」
カフェだったのか。

架空人物の誕生日:363日目
06月28日 東正明/中学2年生(2年4組シリーズ)
06月28日 楡崎結花/小学4年生(2年4組シリーズ)
07月08日 松尾待子/担任(2年4組シリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:362日目

なんだかいろいろあって、
ものすごくつかれた日。

架空人物の誕生日:362日目
08月07日 セリーヌ/花(To LOVEる−とらぶる−)
08月08日 ナナ・アスタ・デビルーク/デビルーク星第2王女(To LOVEる−とらぶる−)
08月08日 モモ・ベリア・デビルーク/デビルーク星第3王女(To LOVEる−とらぶる−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月26日 (水)

架空人物の誕生日:361日目

遅れて和ちゃんがやってきた。
架空人物の誕生日:361日目
ごめんなさい、間違えました・・・。

架空人物の誕生日:361日目
01月21日 小林/オトコ(スケット・ダンス)
01月21日 ヒロシ君/コドモ(スケット・ダンス)
01月22日 開盟学園の女生徒/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月25日 (火)

架空人物の誕生日:360日目

なんだねー。
今年もおしつまったねー。

架空人物の誕生日:360日目
05月14日 港浦吾郎/編集者(BAKUMAN)
05月18日 中野/編集者(BAKUMAN)
05月19日 石沢/マンガ家(BAKUMAN)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月24日 (月)

架空人物の誕生日:359日目

悪いツレが、コンビニで会ったからとゆーことで、
顧問をつれてきた。
架空人物の誕生日:359日目
波乱の予感に、あずにゃんたちはおびえている。

架空人物の誕生日:359日目
04月27日 碓氷拓海/星華高校生徒(会長はメイド様)
05月15日 さつき[兵藤皐生]/「メイド・ラテ」店長(会長はメイド様)
06月01日 ほのか[木下苑子]/「メイド・ラテ」スタッフ(会長はメイド様)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月23日 (日)

架空人物の誕生日:358日目

今日のスマイルプリキュア。

冬である。いつもとちがう上着がよろしい。
特に、なおのミドリのニーハイとか、やよいのきいろいタイツとか。

謎のおんなのこ。
あのイナカにはいろいろともののけが棲んでいるようだから、
そのたぐいだったのかもしれない。
耳元で声をかけるとこが、偽物語の忍みたいだった。
とりあえず、ニコちゃんのことは気にせずにおこう。

これまでの感想はこちら
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/vd-d_smile.html

架空人物の誕生日:358日目
10月31日 レイチェル=アルカード/アルカード家当主(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)
11月23日 テイガー/サイボーグ戦士(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)
12月13日 プラチナ=ザ=トリニティ/少女(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)
12月25日 ノエル=ヴァーミリオン/第四魔道師団衛士(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)

12月31日 ニュー/少女(BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月22日 (土)

架空人物の誕生日:357日目

9種類あるようだけど、わかばガールズ年長さん組が
そろったから、 これでコンプリート。
架空人物の誕生日:357日目
いつもないがしろにされがちな純ちゃんまでいるのがよろしい。
あとは、顧問くらいはいてもいいかな。

架空人物の誕生日:357日目
09月01日 ルッツ/獣人(アクエリアンエイジ 調和の杯)
09月03日 敖広/東海青竜王(アクエリアンエイジ 調和の杯)
09月14日 ククルカン/クリエイテッドクリエイター(アクエリアンエイジ 調和の杯)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:356日目

喫茶店で。
疲れて、甘いものがほしかったので、
ひさしぶりにココアをたのんでみた。
砂糖のスティックがついてきた。
びっくりした。

架空人物の誕生日:356日目
06月06日 宇佐美水月/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
06月29日 広瀬岳/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
07月07日 椎名葵/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月20日 (木)

架空人物の誕生日:355日目

今年もあと少し。
今年劇場で見た映画を数えてみた。
25タイトル、28回。

そのうち、ライダーと戦隊の2本立が1回。
2回見たのが4タイトル。
よく見たものだ。

とある知り合いは、年にこの4倍は見ているらしいから、
まだまだである。

架空人物の誕生日:355日目
03月19日 置行堀/置行堀(ぬらりひょんの孫)
03月24日 一ツ目入道/一ツ目入道(ぬらりひょんの孫)
03月26日 凱郎太/鬼(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月19日 (水)

架空人物の誕生日:354日目

休みなので、買いかえたBDレコーダーで映像三昧。
録り貯めたDVDばかりでBDは見てないけど。

架空人物の誕生日:354日目
02月26日 小森敦子/中学2年生(2年4組シリーズ)
03月09日 和泉順弥/中学2年生(2年4組シリーズ)
04月26日 東高行/SF作家(2年4組シリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月18日 (火)

架空人物の誕生日:353日目

クルマを当てられてしまった。
ドアミラーにキズがついたくらいだけれど、
相手が商業車のため、警察をよんで
いろいろやって、面倒であった。
なにより難儀だったのは、寒かったことである。

架空人物の誕生日:353日目
05月03日 古手川唯/彩南高校生徒(To LOVEる−とらぶる−)
07月07日 ララ・サタリン・デビルーク/デビルーク星第1王女(To LOVEる−とらぶる−)
07月21日 籾岡里紗/彩南高校生徒(To LOVEる−とらぶる−)
07月26日 村雨静/幽霊(To LOVEる−とらぶる−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:352日目

ひさしぶりに、聖飢魔IIの「まわりやがれ」を見た。
アイドル歌手の懐かしの映像などを見ると、映像の中の当時の
アイドルの年齢を越えてしまった、などと思ったりするけれども、
さすがに10万歳をこえている閣下だと、それは思わなかった。

架空人物の誕生日:352日目
01月18日 山谷/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
01月19日 ヒメコの母/伝説の鬼嫁(スケット・ダンス)
01月19日 Jumpoのホクロ店長/店長(スケット・ダンス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月16日 (日)

架空人物の誕生日:351日目

今日のスマイルプリキュア。

れいかをいちばん気遣ってたのは、やっぱりなおだった。

ビューティの肩に手をかけるジョーカーがいやらしい。
これまでの敵にはないいやらしさでよろしい。
おとなびたビューティだから、さらにいやらしさが際立っている。
これがピースだと、いやらしいというより、なんだかアブない
光景になってしまいそうだ。

おじいさまも、さすがである。

れいからしくない「そんなのやだー!」。
これまでおさえていた自分の本当の気持ちをやっとだせたようで、
涙がとまらない。
といいつつ、へたり込んだ脚が美しくて、実によろしい。
今回は、れいかもビューティも、美しくてよろしい。
ここにきて、キュアビューティの名の通りの美しさが極まった。
出だしから、いきなり作画が神がかった美しさではあったけれども、
さらに、覚醒以降の美しさはすばらしい。
ひとつひとつのシーンを取り上げて賛美したいところではあるが、
あの人風に言えば、美について百万言の形容詞を並べ立てたとて、
今回のビューティを賛美しきれるものではない!
だが私はあえて言おう。ただ一言。これこそまさに・・・美しい。

架空人物の誕生日:351日目
04月30日 高浜昇陽/マンガ家(BAKUMAN)
05月08日 岩瀬愛子/マンガ家(BAKUMAN)
05月12日 キム/編集者(BAKUMAN)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年12月15日 (土)

架空人物の誕生日:350日目

テレビも新しいのを買うことになった。
出費はかさむが、以前にくらべて安くなったものである。

架空人物の誕生日:350日目
03月03日 花園さくら/星華高校生徒(会長はメイド様)
03月14日 真木奏/雅ヶ丘学園生徒会副会長(会長はメイド様)
03月17日 さゆ/「メイド・ラテ」スタッフ(会長はメイド様)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:007 スカイフォール【2012:英・米】

F_96_12

劇場予告であのテーマソングを聞いてしまうと、やっぱり見たくなってしまう。
ふつーにおもしろかった。
007だけあって、エンターテインメント映画らしい映画である。
いいものなので、かえって書くことがないくらいである。
今年見た洋画では、いちばんたのしめた。
背筋をのばして足を開いた、いつものキメポーズが何度も使われて
いるけれども、ダニエル・グレイヴがいちばんにあっている気がする。
洒落たプレイボーイの雰囲気は、ロジャー・ムーアがいい。
ひみつどうぐはこれまでのような奇をてらった感じはなかったけど、
アストン・マーティンが出てきてくれれば、じゅうぶん。
これまでのを見返したくなった。うまいマティーニも飲みにいきたい。
今回はロンドン。
去年の12月も、ロンドンを走りまわる映画を見たよーな気がする。
ロンドンの国際的スポーツ競技会に、映画けいおん!DVD発売と、
ロンドンな年であった。
◆Qに☆☆☆、Mに☆☆☆、吉田さんに☆☆

監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ、ジュディ・デンチ、ハビエル・バルデム
概要:M。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。