« 架空人物の誕生日:331日目 | メイン | 架空人物の誕生日:332日目 »

2012年11月26日 (月)

ビデオ日記:シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語【2012:米】

F_96_13

公演では見られない水中の映像や、迫力のある撮影手法がよろしい。
本物の凄さが伝われば伝わるほど、本物を見たくなってしまうので、
そのぶん、映画としては物足りなく感じてしまうのは、
映画としての出来上がりがよすぎるだけに、惜しい。
3Dメガネで、せっかくのあざやかな舞台が暗く見えてしまうのも、残念である。
内容的な部分についての感想は、映画としてよりも、
舞台についての感想になってしまうので省略。
舞台装置や演出の雰囲気がアバターを思い出させられたのだけれど、
なるほど、製作総指揮がジェームズ・キャメロンである。
この舞台を映像にすると、アバターの世界のような表現になりそうである。
3D的には、ラストのスタンディングオベーションで、
前の席に座ってるヒトがどんどん立ち上がっていくのがおもしろかった。
なんだか、自分も立ち上がって拍手しないといけないような気になって、
これまで見た3D映像で、いちばんたのしかった。
◆リアルスパイダーマンに☆☆☆

監督:アンドリュー・アダムソン
出演:シルク・ドゥ・ソレイユのみなさん
概要:ドキュメンタリー。
★★★☆☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/30397283

ビデオ日記:シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語【2012:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿