« 架空人物の誕生日:311日目 | メイン | 架空人物の誕生日:312日目 »

2012年11月 7日 (水)

ビデオ日記:リンカーン/秘密の書【2012:米】

F_96_14

カンフーのようなアクションの連続でたのしい。
斧が武器というのも、あまり見ないし、アクションが派手になっておもしろい。
生涯を通してのストーリーのため、展開が早いのも飽きさせないのでよかった。
ストーリーはおもしろくはあるが、アメリカの歴史は知らないので、
南北戦争がどのように推移したかなどの史実を知っていたら、
フュージョン時代劇としてもっとたのしめたのかもしれない。
スピルバーグのリンカーンも近々公開されるようだけれども、
こちらは正史であり、ジャンルもまったく違うとはいえ、
この作品を見た後ではたのしめないかもしれない。

監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー
概要:アメリカ的大統領礼賛系民意高揚映画。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/30223323

ビデオ日記:リンカーン/秘密の書【2012:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿