« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

架空人物の誕生日:335日目

次期プリキュアのタイトルが発表されていた。
ドキドキ!プリキュアである。
そろそろ終わり時かとドキドキしていたけど、一安心である。

架空人物の誕生日:335日目
07月30日 維原紅亜/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)
08月01日 山咲芹/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)
09月08日 鳥兜独/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)
09月21日 久喜絃青/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月29日 (木)

架空人物の誕生日:334日目

今日は、ストライクウイッチーズ劇場版とか
借りてきた新作をたっぷり見る日。

架空人物の誕生日:334日目
04月02日 マコト=ナナヤ/統制機構諜報部所属(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)
04月29日 ハザマ/統制機構諜報部衛士(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)
05月05日 カルル=クローバー/咎追い(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:333日目

疲れている。

架空人物の誕生日:333日目
07月02日 エイミー・ヒュークストゥヴ/アルカナメンバー(アクエリアンエイジ 調和の杯)
07月03日 中根衛/管理官(アクエリアンエイジ 調和の杯)
07月07日 グリン・スターツ/アブソーバント・ガール(アクエリアンエイジ 調和の杯)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月27日 (火)

ビデオ日記:カラスの親指【2012:日】

J_96_24

最近、ワーナーが邦画に力を入れている中で、
20世紀フォックスも邦画の製作に乗り出したので、
どんな味が出るか興味もあり、見た。
イメージとしては、ワーナーも同様ではあるが、
洋画メジャーらしいエンターテインメント性の強い作品。
東宝作品のような邦画らしい邦画らしさより、角川映画に近い感じ。
もっとも、これは最近の邦画作品全体に言えることではある。
阿部寛と村上ショージとあのポスターだったので、
軽いコメディかと思っていたら、笑える要素もありつつの、
きれいな方の阿部寛だった。
わるくはないが、このような作品だと、中途半端な感はある。
ストーリーは、二転三転してけっこうおもしろかった。
まひろとやひろがいい。
村上ショージは、うまいのかヘタなのかが、よくわからん。
あれだけの伏線と回収をしようとすると、尺が長くなってしまうのは
しかたがないが、もう少し短くまとめてもよかったかもしれん。
親指の話はためになった。
◆能年玲奈に☆☆☆

監督:伊藤匡史
出演:阿部寛、能年玲奈、石原さとみ、村上ショージ、小柳友、古坂大魔王
概要:コメディっぽい。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:332日目

カラスの親指を見に行った。
最近、ワーナーが邦画に力を入れている中で、
20世紀フォックスも邦画の製作に乗り出したので、
どんな味が出るか興味もあった。
なかなかおもしろかった。

今月、6回目の劇場である。
ひさしぶりに映画三昧であった。

架空人物の誕生日:332日目
06月10日 葛原沙月/桜霜学園高等部生徒(PSYCHO−PASSサイコパス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月26日 (月)

ビデオ日記:シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語【2012:米】

F_96_13

公演では見られない水中の映像や、迫力のある撮影手法がよろしい。
本物の凄さが伝われば伝わるほど、本物を見たくなってしまうので、
そのぶん、映画としては物足りなく感じてしまうのは、
映画としての出来上がりがよすぎるだけに、惜しい。
3Dメガネで、せっかくのあざやかな舞台が暗く見えてしまうのも、残念である。
内容的な部分についての感想は、映画としてよりも、
舞台についての感想になってしまうので省略。
舞台装置や演出の雰囲気がアバターを思い出させられたのだけれど、
なるほど、製作総指揮がジェームズ・キャメロンである。
この舞台を映像にすると、アバターの世界のような表現になりそうである。
3D的には、ラストのスタンディングオベーションで、
前の席に座ってるヒトがどんどん立ち上がっていくのがおもしろかった。
なんだか、自分も立ち上がって拍手しないといけないような気になって、
これまで見た3D映像で、いちばんたのしかった。
◆リアルスパイダーマンに☆☆☆

監督:アンドリュー・アダムソン
出演:シルク・ドゥ・ソレイユのみなさん
概要:ドキュメンタリー。
★★★☆☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:331日目

昨日のスマイルプリキュア。

まゆとおそろいのキーホルダーである。
それを見ながら、おねえさまのようにほほえむまゆ。
きっと、修学旅行でも、ふたりだけの宝物のような
すてきな思い出がたくさんあるのだろうな。

宝物である。
家宝の掛け軸を宝物と言ってしまうあたり、れいからしい。
もしかしたら、おじいさまが道と書いた書かもしれない。

やよいの英語の手紙ときいた表情と、またまたジト目がよろしい。
読んでるのをのぞきこむ、口元をかみしめたようななお。
ラブレターには、なにか思い入れがあるようである。
あるいは、あかねのからむラブレターにナニかあるのかもしれん。

せっかくのあかね回なので、あかねについても書かんとな。
第2話を除き、あかね回のタイトルは「熱血!あかねの○○人生!」
シリーズ継続中である。さすが、あかねである。
ひさしぶりのノーカット完全版な変身シーンである。
化物語の神原駿河のスパッツ問題により、妄想がとまらへん!
いろんなシーンでの平らなラインもよろしい。
ひさしぶりのLet’s go Sunny!であった。
ウルフルンに指名されたり、へんなのにモテモテである。

ウルフルン。
あいかわらずの壊れっぷりと、これまでにない口汚さがすごい。
でも、ハイパーアカンベエのゆれるシッポがかわいい。
ピエーロ様についてはウルフルンもよくわかってないようだし、
ジョーカーから昔に戻りたいのかといった意味深な発言があったり、
今後が気になるところである。
もっとも、昔というかおとぎ話としては、赤ずきんなどオオカミさんは
悪者として殺されてバッドエンドになるのが本来の役所ではある。

次回はやよいのおさらい回なのだな。

架空人物の誕生日:331日目
04月22日 小川凛/小学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
04月23日 佐藤祐樹/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
05月08日 石田明依/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月25日 (日)

架空人物の誕生日:330日目

シルク・ドゥ・ソレイユ3Dを見に行った。
体術がすごいのは言うまでもないが、演出がおもしろかった。

劇場のエントランスで、キュアサニーっぽいのと、
キュアビューティっぽいのが踊っていた。
イベントとか関係なく、レイヤーが踊ってたっぽい。
野郎っぽかったから、ちかよらなかったけど。

都合により、スマイルプリキュアを見れない日であった。

架空人物の誕生日:330日目
02月26日 小森敦子/中学2年生(2年4組シリーズ)
03月09日 和泉順弥/中学2年生(2年4組シリーズ)
04月26日 東高行/SF作家(2年4組シリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:エヴァンゲリヲン新劇場版:Q【2012:日】

A_96_11

併映の巨神兵がすごい、と聞いたので、そのついでに、見た。
なんだか、時間のムダだったや。
わざわざ映画で連ドラを見るのは面倒である。
リメイクなのであれば、宇宙戦艦ヤマト2199のように、
TVシリーズにしてくれた方が、よほどたのしみやすい。
あるいは、まどか☆マギカみたいに、2週連続で公開とかに
してくれればいいのに。
つづきは、何年後なのだろうね。
エンドロールも、いまだにうただうた。
過去の栄光を引きずっているようで、痛かった。
新房的振り向きに対し、見下すシーンが多いのは、
表現方法の違いがみえておもしろかった。
先日、エヴァにあんまりハマれないのは、女性キャラはみんなオトコ好きなので、
ゆり要素が少ないとゆーのが原因ではないか、と気づいたのだけれど、
たしかに、エヴァはゆりよりもBLの要素が強い。きらいではないが。
その意味でも、貴重なマヤがさらに磨きがかかって、実によろしい。
センパイもあんな感じだし、いろいろあったのだろうな。
ミサトがかっこいい。オペレーター二人も、ちゃんとついてきてるし。
アスカが大活躍するのも、いい。
ついでに、破の頃には、なんで周りがあんなに盛り上がってるのか
よくわからなかったピンクのも、なんだか好きになったにゃー。
◆マヤに☆☆☆☆☆、アスカに☆☆☆、ピンクのに☆☆☆

監督:複数
出演:林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、伊瀬茉莉也、沢城みゆき
概要:過去の栄光。
★☆☆☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2012年11月24日 (土)

架空人物の誕生日:329日目

都合により、エヴァQを見ることにした。

架空人物の誕生日:329日目
02月25日 馬頭丸/牛鬼組若頭補佐(ぬらりひょんの孫)
02月27日 神主/神主(ぬらりひょんの孫)
03月08日 化原先生/作家(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月23日 (金)

架空人物の誕生日:328日目

つかれている。

架空人物の誕生日:328日目
01月01日 ギド・ルシオン・デビルーク/デビルーク王(To LOVEる−とらぶる−)
02月01日 天条院沙姫/彩南高校生徒(To LOVEる−とらぶる−)
02月28日 ルン/メモルゼ星人(To LOVEる−とらぶる−)
02月28日 レン・エルシ・ジュエリア/メモルゼ星人(To LOVEる−とらぶる−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月22日 (木)

架空人物の誕生日:327日目

なんとなく、エヴァ序破をもう一度見返したけど、
Qを見に行くかは、どうじゃろ。
それはさておき、今日は、ゆるゆり♪♪3巻の日。

架空人物の誕生日:327日目
01月03日 理事長(サイクロプス)/開盟学園理事長(スケット・ダンス)
01月09日 篠原健太/漫画家(スケット・ダンス)
01月10日 矢場沢萌/開盟学園高等学校生徒(スケット・ダンス)
01月10日 コンビニ強盗/コンビニ強盗(スケット・ダンス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:326日目

広島駅から、「○番ホームの列車は貨物列車です。
ご乗車にならないように・・・」とゆーアナウンスが聞こえてきた。
これまでに、ご乗車になったヒトがいたのだろうな。

架空人物の誕生日:326日目
03月30日 鳥嶋取締役/集英社役員(BAKUMAN)
04月02日 小河/アシスタント(BAKUMAN)
04月03日 服部雄二郎/編集者(BAKUMAN)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月20日 (火)

架空人物の誕生日:325日目

けいおん!high schoolを読んだ。
架空人物の誕生日:325日目
かねてより、けいおん!で好きなキャラをあげろと問われると、
純ちゃん、憂、あずにゃんと、年下組をあげてきたものである。
あたりまえだが、純ちゃん、憂、あずにゃんだらけである。
至福の時間であった。

宮史郎が死んだ。
また、文化が失われてしまった。

架空人物の誕生日:325日目
03月26日 佐々山光留/監視官(PSYCHO−PASSサイコパス)
10月26日 橋田良二/被害者(PSYCHO−PASSサイコパス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月19日 (月)

架空人物の誕生日:324日目

しかたがないが、いたるところでエヴァQである。
架空人物の誕生日:324日目
キライではないのではあるが。
しかたがないので、再認識のために、序破のDVDを借りてみた。
返すまでに見るかどーかはわからんけど、旧作100円だったし。

架空人物の誕生日:324日目
01月07日 加賀しず子/星華高校生徒(会長はメイド様)
02月01日 幸村祥一郎/星華高校生徒会副会長(会長はメイド様)
02月18日 五十嵐虎/雅ヶ丘学園生徒会長(会長はメイド様)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月18日 (日)

架空人物の誕生日:323日目

今日のスマイルプリキュア。

なんだか、見たような気がする。
今回も灰かぶり。
灰かぶりの解説まであったのは、よかった。
変身シーンまでみゆき回である。
ひさしぶりのLet’s go Happy!であった。

みの虫やよい。かわいい。
魔法使い姿もかわいらしくて、よろしい。
いちばんよろしいのは、かかとの高いブーツ。
ネズミのあかねとなおもかわいい。
ネズミの姿になっても、いつものように息のあった
動きなのが、また、よろしい。
馬の姿にいたっては、実に色っぽくてよろしい。
けもの系どころか、けものである。キケンである。
御者役のキャンディみたいにムチ打ってみたいものである。
ここまで色っぽい馬を見たのは、手塚治虫のマンガ以来である。
れいか王子。舞踏会でウルフルンたちに追いかけられても、
妙にうれしそうなのは、いつものこと。
みゆきとみつめあいながらのダンスは、妄想がとまらへん!
みゆきが微笑みかけるあたりは最高である。
うるうるした瞳で二人をみているやよいがまた、かわいい。
きっと、腐った目で妄想しながら見ていたにちがいない。
と、思っていたら、 やよいもれいか王子に抱きかかえられて
いらんドラマ展開したり、大丈夫ですかと問われたあとの
「はい・・・」とか、ますます妄想がとまらへん!

キャンディ。ガジラかと思った。
いじわるな姉その1、いじわるな姉その2も、
妙に似合っていてたのしい。

なにかと、ゆりゆりでいい回であった。
次回がまたあかね回。
携帯サイトの次回のクイズを見ると、もう出てこないと思ってた
ベンジャミンが、また、性懲りもなく絡んでくるらしい。
あんまりベンジャミンのネタばかりふってると、やよいちゃんから、
最近ベンジャミンの話しかしないよね、などとツッコまれるかも
しれないから、やめる。

架空人物の誕生日:323日目
07月15日 ローランド・フラー/清掃員(Xファイル)
07月15日 アーサー・グレーブル/科学者(Xファイル)
11月21日 ブダハス中佐/テストパイロット(Xファイル)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月17日 (土)

架空人物の誕生日:322日目

先日、入手しそこねた、ゆるゆりきゅんキャラ一番くじF賞の
フェイスタオルが売りに出されていた。
あとになって、買っておけばよかったと後悔するのはいやなので、
とりあえず買ってしまった。
架空人物の誕生日:322日目
生徒会側であることは、言うまでもない。

架空人物の誕生日:322日目
08月04日 リリー・ムーア/主婦(THE 4400)
09月18日 リチャード・タイラー/アメリカ空軍パイロット(THE 4400)
12月12日 ショーン・ファレル/学生(THE 4400)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年11月16日 (金)

架空人物の誕生日:321日目

エヴァQの新作映像とゆーことで、TVでやっていた。
けど、新劇場版はまともに見てないので、
まったくわからんかった。
Airまでなら、なんぼでも語れるのだけれど。

架空人物の誕生日:321日目
02月28日 マイア・ラトリッジ/小学生(THE 4400)
02月28日 マイア・スクーリス/小学生(THE 4400)
03月12日 ジョーダン・コリアー/不動産王(THE 4400)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/