« 架空人物の誕生日:287日目 | メイン | ビデオ日記:トリニティ・ブラッド 1巻【2005:日】 »

2012年10月14日 (日)

架空人物の誕生日:288日目

今日のスマイルプリキュア。

バシンだ。
冒頭から遊んでいるウルフルンたちがいい。
シッポがぴょこぴょこしてる。
おとぎ話の住人らしく、おとぼけな感じがよろしい。

今回の三幹部は、マジョリーナはともかく、ひさしぶりの
魔物系にもかかわらず、ヒトに擬態しないで平気で街中に
やってくるのがたのしい。
ガラの悪い歩き方してるし。

並んでる大勢の前でプリキュアと名指しされてしまったけど、
すかさずウルフルンがうやむやにしてしまった。

ハッピーロボ。みんなに操縦されたり、腕が飛んでいったり、
ここでは書けないような悪い妄想がとまらへん。
変身シーンでセンターをとったり、えらそうに命令するけど
役にたってないピース。
役にたってないこともないのか。
たのしそうなビューティ。
プリキュアになるまで、お勉強しかしてなかったようだから、
みんなといると、すべてが新鮮でたのしいのだろうな。
やる気のないサニーとすこぶるやる気のないマーチもずっと
シンクロ状態で、よく似た性格なのが特にきわだってていい。
熱いウルフルンとアカオーニ。
アカンベエに乗り込むシーンがロボットアニメっぽいと思って
いたけど、ホントにロボットアニメ的になった。
みんなの心をひとつにしないとロボットを操れない、悪い見本である。

次回もたのしそうである。
ベンジャミンだ。ブライアンらしいけど。

架空人物の誕生日:288日目
02月02日 苔姫/土地神(ぬらりひょんの孫)
02月04日 浅茅ヶ原の鬼女(娘)/浅茅ヶ原の鬼女(ぬらりひょんの孫)
02月04日 浅茅ヶ原の鬼女(老婆)/浅茅ヶ原の鬼女(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/30051095

架空人物の誕生日:288日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿