« 架空人物の誕生日:276日目 | メイン | 架空人物の誕生日:277日目 »

2012年10月 3日 (水)

ビデオ日記:トータル・イクリプス 1巻【2012:日】

A_96_20

へんな生き物は火星出身らしいし、トータル・リコールなどという
逸話もあるし、火星には何かトータル的なものでもあるんかな。
開発者の娘でストパン的でもある。
スターシップトゥルーパーズ的でもある。
ヒトがたっぷり死ぬし、血は飛び散るし、おんなのこばかりで
チーム内にへたれ野郎な主人公はいないし、スーツはいやらしいし、
ひさしぶりにおもしろそうな導入でよかった。
のだけれども、日頃からツッコミ所はあまり気にしないように
心がけているが、さすがに、気にしないのがつらい作品であった。
敵のへんな生き物たちのへんな生態やへんな進化系統、
へんな連携がよくわからないのはいいが、軍が弱すぎて、
ヒトがどんどん死んでいく緊迫した中にあっても、
ストーリーに入り込めなかった。
巨神兵(くさってないの)が1匹いれば対抗できそうだとか、
ナウシカは一人でもっと大規模な王蟲の暴走を食い止めたなぁ、
などと余計なことを考えてしまうくらいにしらけていた。
あげくに、途中で出てきた髪型がカクカクしたお嬢様っぽいのが、
マブラヴで似たようなのを見たような気がすると思っていたら、
スピンオフだったのだな。
今後マブラヴ的になるのであれば、2話までで見るのを終わらせて、
きれいな思い出にした方がいいんかな。
マブラヴには触れてないからわからんけど、どうやら3話から
本編になるようだし、あれだけ重い始まり方をしたにもかかわらず、
3話の予告がえらく軽かったし。
ぜいたくなコメンタリーはよかった。
主題歌は・・・、ああ、エイベックスか。なるほど。
◆女の子たちに☆☆☆、ぜいたくなキャストに☆☆☆

監督:稲垣隆行
出演:中原麻衣、植田佳奈、金元寿子、高橋美佳子
概要:きれいな思い出。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/29965513

ビデオ日記:トータル・イクリプス 1巻【2012:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿