« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

架空人物の誕生日:305日目

藤本義一が死んだ。
また、貴重な文化が失われてしまった。

架空人物の誕生日:305日目
08月08日 綾瀬ルコ/社長秘書(乃木坂春香の秘密 同人誌、はじめました。)
09月12日 上代由香里/白城学園音楽教師(乃木坂春香の秘密 同人誌、はじめました。)
10月20日 乃木坂春香/白城学園生徒(乃木坂春香の秘密 同人誌、はじめました。)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月30日 (火)

架空人物の誕生日:304日目

夕方。
暗くなるのがはやくなったな。

架空人物の誕生日:304日目
04月25日 マイラ/修道女(アクエリアンエイジ 調和の杯)
04月26日 アーロン・クロウ/テストケースクローン体(アクエリアンエイジ 調和の杯)
06月10日 アルス/剣士(アクエリアンエイジ 調和の杯)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月29日 (月)

架空人物の誕生日:303日目

セーラームーンが来年再アニメ化されるらしいので、
キャストを妄想してみた。
さすがに先代が継続はなかろうし。

うさぎ:福圓美里、金元寿子
亜美 :植田佳奈、小清水亜美、能登麻美子
レイ :斎藤千和、日笠陽子、戸松遥、加藤英美里
まこと:井上麻里奈
美奈子:大坪由佳、中原麻衣、阿澄佳奈
ルナ :三石琴乃、加藤英美里もいいな
ははは。

架空人物の誕生日:303日目
03月03日 藤井率/高校生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
03月12日 広瀬崇大/翻訳家(泣いちゃいそうだよシリーズ)
03月24日 大沢七星/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)
03月24日 大沢北斗/中学生(泣いちゃいそうだよシリーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月28日 (日)

架空人物の誕生日:302日目

スマイルプリキュアの携帯サイトに、
お誕生日おめでとうボイスが追加されていた。
5人分ダウンロードしたのは、言うまでもない。
登録している誕生日にあわせて追加されるのだろうけど、
うれしいものである。
ウルフルンあたりの、誕生日なんてくだらねえぜ、
なんてのがあっても、おもしろそうである。

今日のスマイルプリキュア。

生徒会長である。
プリキュアとの両立がたいへんそうだと思ったけど、
よく考えたら歴代にも生徒会長はけっこういるから、
そうでもなさそうである。
ウルフルンのTシャツがいい。
オニもそれらしくてたのしい。
今では懐かしい、スケ番風のマジョも、ハマっていてよろしい。
中学生というにはどうかと思うが。

架空人物の誕生日:302日目
02月06日 ムチ/ムチ(ぬらりひょんの孫)
02月07日 冷麗/雪女(ぬらりひょんの孫)
02月10日 花開院雅次/陰陽師(ぬらりひょんの孫)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月27日 (土)

ビデオ日記:映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!【2012:日】

P_96_6

今回のテーマは、もちろん「笑顔」。
そのためか、映画ハートキャッチ、映画スイートと続いた、
おもしろさがの
内容になっている。
とはいえ、基本的な流れはかわらないから、
ラストのみゆきのスマイルで号泣である。
オープニングも、いつものパターンでたのしい。
鳥さんの対決もおもしろい。
みゆきのシンデレラ。灰までかぶって、そのまま灰かぶりである。
どんなにいじめられてもよろこんでいるみゆきがよろしい。
あかねの一寸法師。ひとりでツッコんでばかりのあかねがよろしい。
やよいの孫悟空。もともとさる顔なので、よく似合っている。
意外とかわいい。スパッツがまたよろしい。
せっかくだから、分身して画面いっぱいにわらわら入り乱れる
やよいも見てみたかった。
なおの浦島太郎。いじめっ子のあしらい方が慣れてる感じでいい。
浦島太郎を選んだ、なおらしい不純な動機がよろしい。
竜宮城を捜索してまわる表情がまた、いい。
れいかの桃太郎。おもいがけず、動機にびっくりした。
もっとも、いかにもやりたそうなかぐや姫は
本編でやってるから、しかたがない。
今回はけっこうゆりゆり感があって、よろしい。
ゆり的には、テーマは「好き」。
あかねたちの「好き」のシーンは、感動で号泣しながら、
妄想がとまらん!
絵本の世界に飛ばされる時に、なおが抱きついてるのが
やっぱりあかねというのも、いい。
みゆき、やよい、れいかはどっかズレとるから、
いざという時に頼れるのがあかねなのだろうな。
かわいらしくてよろしい。
ニコちゃんとみゆきのくだりも、感動しながら妄想がとまらん!
イメージ的に、心に残っているテーマは「心」。
れいかに言われたら、しかたがない。
心の中で、ミラクルつばさライトを振り続けていたのであった。
メルヘンランドとは違う絵本の世界のようなので、
当然バッドエンド王国とも無縁とは思われる。
今回、桃太郎や一寸法師の鬼が出てきたところをみると、
アカオーニはそれたとはまたちがうオニなのかもしれない。
泣いた赤鬼のような気がする。
それにしても、チグハグなどという言葉は、ひさしぶりに聞いたな。

2回目を見に行った。
ストーリーがわかってるから、泣きどころが直撃である。
今回は、ニコちゃんを重点的に見ていたので、
ニコちゃんにめろめろである。
後半に至っては、セリフのひとつひとつに涙がとまらなく
なってしまった。
◆牛さんに☆☆☆、人魚たちに☆☆☆☆☆

監督:黒田成美
出演:福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ
概要:スマイル。
★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:301日目

いよいよ、映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!当日である。
いつものように、初日初回である。

今回のテーマは、もちろん「笑顔」。
みゆきの笑顔で号泣である。

つい、うっかり、じゃんけんクリアファイルセットを買ってしまった。
ピースだけで3種類。
どんだけ神に愛されてるんだか。
我ながら、よろこんでるから、よしとしよう。

架空人物の誕生日:301日目架空人物の誕生日:301日目架空人物の誕生日:301日目

つい、うっかり、仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ
MOVIE大戦アルティメイタム のチケットを買ってしまった。
今回は、ついに美少女仮面ポワトリン的なものが登場するようだし、
今年は魔法少女的なものが豊作の年である。
我ながら、よろこんでるから、よしとしよう。

架空人物の誕生日:301日目
02月18日 真城最高/マンガ家(BAKUMAN)
02月22日 佐々木編集長/編集長(BAKUMAN)
03月11日 蒼樹紅/マンガ家(BAKUMAN)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:300日目

明日は、いよいよ春からずっと待っていた、
映画 スマイルプリキュア!の公開である。
なんだか、あっという間でもあるな。

架空人物の誕生日:300日目
01月21日 本宮レイナ/保護者(名前をなくした女神)
07月22日 沢田海斗/私立ひまわりの子幼稚園園児(名前をなくした女神)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月26日 (金)

ビデオ日記:キラー・ゴッド【2010:加】

F_96_15

雪景色の中で、南国のイメージが強いバリの音楽が流れる違和感や、
派手な色彩のバリの悪魔が雪原に佇む姿は、不思議な雰囲気でいい。
悪魔たちが登場するシーンは、映画というより、プロモーションビデオ的なもの
として見ると、シュールでおもしろい。
こないだまで、薔薇乙女なる呪われた人形が動きまわるアニメを見ていたので、
雪上に人形の足跡が残っているシーンは楽しめた。
◆バリの悪魔たちに☆☆

監督:スタッシュ・ラドワンスキー・Jr
出演:ヴァージニア・リー、ジム・アームストロング
概要:南国的北国系ホラー。
★★☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2012年10月25日 (木)

架空人物の誕生日:299日目

カゼが治りかけらしい。
ここしばらく、食欲がなくてあまり食べてなかったからか、
腹が減ってやれん。

映画 スマイルプリキュア! が公開される土曜日までには、
キッチリ治しておかねばな。

などと言いつつ、今日は見始めてしまったアニメの続巻がいろいろと
レンタル開始になる日なので、寝られないのである。

架空人物の誕生日:299日目
01月06日 ポーラ・グレイ/チャコ・チキン会社従業員(Xファイル)
01月12日 Margi Kleinjan/女子高生(Xファイル)
01月12日 Terri Roberts/女子高生(Xファイル)
02月23日 ジャック・ウィリス/捜査官(Xファイル)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月24日 (水)

架空人物の誕生日:298日目

カゼをうつされた。
まったく治る気配がない。
休みもとれないから、イシャにも行けない。
帰って寝るのみである。

しかたがないので、運だめしをしてみた。
ゆるゆりきゅんキャラ一番くじを1回だけ再挑戦してみた。
当たるといいなと思っていたのは、F賞のタオルである。
G賞以下、末等の I 賞でも、好きなキャラは残っていたから、
それでもいいと思っていた。
むしろ、前回、 I 賞のラバーストラップのうち、ミラクるんを
入手していたので、ちなつのミラクるんコスと並べるのも
おもしろそうだから、 I 賞でもいいとさえ考えていた。
確率としては、その時点で I 賞がほぼ半分。
かなり割のいい運だめしである。

で、E賞のきゅんキャラちなつが当たった。
本来は上位であたりのはずだけれど、
きゅんキャラは好みではないので、なんだか、
ものすごいはずれをひいたような気がする。

架空人物の誕生日:298日目
01月06日 ミルフィーユ=クロテッド=山田/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)
01月10日 緋周洸心/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)
01月30日 杜若蟻砂/私立蜂城学院生徒(密×密ドロップス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月23日 (火)

架空人物の誕生日:297日目

けいおん!大学生編のコミックを買った。
おもしろいけど、純ちゃんとあずにゃんが出ないから、
おもしろくない。

架空人物の誕生日:297日目
04月04日 エルザ・ラ・コンティ/西欧聖霊庁ローゼンベルク支部対策実行本部特務一課所属(アルカナハート3)
05月12日 クラリーチェ・ディ・ランツァ/西欧聖霊庁ローゼンベルク支部対策実行本部特務一課所属(アルカナハート3)
07月28日 キャサリン京橋/西欧聖霊庁ローゼンベルク支部聖霊技術研究部所属(アルカナハート3)
09月13日 アンジェリア・アヴァロン/エレメンタリースクール第四学年生徒(アルカナハート3)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月22日 (月)

架空人物の誕生日:296日目

運転免許の更新である。
平日なのに、多いな。
ここにいる大半のヒトが、今日のめざましテレビの占いで
4位なのだろうな。
みんな、ラッキーポイントの小さなぬいぐるみを
持っているにちがいない。

昨日のスマイルプリキュア。

今回があかね回、次回がれいか回のようだから、どーやら、
前回はやよい回だったのだな。
ジト目であかねの気持ちを追求するやよいと、まわりの動きがいい。
まわりがカップルだらけでやさぐれてるウルフルンもたのしい。
ベンジャミンである。
ちがう名前だったかもしれないが、どーでもいい。
大丈夫らしいが、すこぶるどーでもいい。
どーせ、もうでてこないだろうから、サクッと忘れよう。

架空人物の誕生日:296日目
04月02日 本名記載なし/娼婦カレン・テイラーの息子(黒執事)
05月17日 ヘレン・ロス/死者(黒執事)
06月24日 ニック・ビートン/死者(黒執事)
07月15日 Sophie Smith/死者(黒執事)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月21日 (日)

架空人物の誕生日:295日目

今日は朝から出勤なので、スマイルプリキュアがリアルタイムで
見れない日。
体内のスマイル分が不足して、元気が出ない日である。

しかたがないから、佐倉杏子が美樹さやかといっしょにいてやるのを、
もう一度見に来てしまった。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語 である。

スマイル分も不足してるし、朝から働いてえらく疲れてるから、
佐倉杏子がいっしょにいてやった後は、寝てしまいそうである。
さすがに2週目日曜のレイトともなると、落ち着いててよいな。

次の週末は、この春からずっとたのしみにしながら待っていた、
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! が
公開なので、今月は毎週末に映画を見に行くことになる。
良き週末続きである。

架空人物の誕生日:295日目
09月09日 島耕作/取締役(取締役島耕作)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月20日 (土)

架空人物の誕生日:294日目

ゆるゆりきゅんキャラ一番くじをやってみた。
きゅんキャラは好みではないので、
個人的には、上位の賞はある意味ハズレ。
当たらないでよかった。

架空人物の誕生日:294日目
10月13日 伊隅みちる/白陵大学学生(君がいた季節)
11月07日 宗像美冴/白陵大付属柊学園生徒(君がいた季節)
12月04日 風間祷子/白陵大付属柊学園生徒(君がいた季節)
12月10日 伊隅まりか/白陵大付属柊学園生徒(君がいた季節)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月19日 (金)

架空人物の誕生日:293日目

まどか☆マギカとかけいおん!とかのキャラが
描かれてるクルマが痛いのは言うまでもないが、
ヒステリックミニの巨大ステッカーが貼られてる
クルマも、それはそれで痛い。
知らないヒトには、アニメのキャラクターにしか見えないだろうし。

架空人物の誕生日:293日目
06月23日 清丸千尋/練魔学園3年生(けい☆てん)
08月25日 桐沢美咲/練魔学園2年生(けい☆てん)
11月11日 池森遥華/練魔学園3年生(けい☆てん)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月18日 (木)

架空人物の誕生日:292日目

最近、アニメのネタばかりである。
どんだけ見てるんだか。

架空人物の誕生日:292日目
04月24日 天宮椎菜/白城学園生徒(乃木坂春香の秘密 同人誌、はじめました。)
05月03日 小樽利緒/アキバ系(乃木坂春香の秘密 同人誌、はじめました。)
07月16日 七城那波/メイド(乃木坂春香の秘密 同人誌、はじめました。)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年10月17日 (水)

ビデオ日記:戦う司書 The Book of Bantorra 1巻【2009:日】

A_96_12

悪いツレがすすめる本来であれば手をつけないであろう作品たちを
ためしに文句を言わずにとりあえず1巻を見てみるキャンペーン。
略して悪いキャンペーンの2回目。
大きくこれでもかと開いた胸元とたっぷりの中身。しかも朴声。
なのに、アホ毛だったり、うさちゃんだったり大きなリボンだったり。
このギャップも、ある意味かわいいかなと思っていたら、
パッケージを見て想像していた以上に凶悪。
でも、まあ、なんだかかわいいから、いい。
まわりにいる連中が、やくざもんの寄せ集めみたいでたのしい。
おんなのこたちも、みんなにぎやかにゲンキでよろしい。
赤い服のとか、カウガールっぽいのとか、戸松遥とか。
世界観もおもしろい。これからどう展開していくかよくわからないから、
続きが気になる。
◆リボンに☆☆

監督:篠原俊哉
出演:朴ロ美、大川透、石田彰、広橋涼、沢城みゆき、中村悠一、戸松遥、川澄綾子
概要:図書館戦争。
★★★☆☆
____________________________________________________________
その他のタイトルはこちらで

架空人物の誕生日:291日目

おまかせ録画でロボティクス・ノーツが録られていたので、見た。
おもしろそうである。
ただの青春ものではなさそうだし。

架空人物の誕生日:291日目
04月02日 HI−LAW/ボーカリスト(アクエリアンエイジ 調和の杯)
04月04日 伊勢あかり/斎女王(アクエリアンエイジ 調和の杯)
04月05日 ミコト/エンジェリック・アイドル(アクエリアンエイジ 調和の杯)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/