« ビデオ日記:特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!【2012:日】 | メイン | 架空人物の誕生日:233日目 »

2012年8月20日 (月)

架空人物の誕生日:232日目

今日のスマイルプリキュア。

今回は、童話ではなく、昔話、民話である。
そうなると、民族学的に山頂の謎の巨石が気になるところであるが、
オニがいるのだから、伝承通り天狗や河童もいるのだろうな。
ウルフルンを見てもおばあちゃんが動じないあたり、怪しげなものが
ふつーにそのへんを徘徊しているのかもしれない。
助けてくれる話ばかりのようだし、所属はバッドエンド王国では
なさそうである。

はらぺこオオカミさん回である。
決戦後も特にパワーアップもせず、ゆかいなキャラのまま、
かわらないのがたのしい。
暑さでバテてたり、キツネに間違われたり。
ついには、カウントダウンもできなかったし。
あいかわらずゆかいでよろしい。
いつか、はらぺこコヨーテさんみたいに、崖から落ちてくれんかな。

カウントダウンに必要なバッドエナジーは、質や量よりも、
回数の方が重要なのだな。
たしかに、ムシのバッドエナジーでもかまわないようである。

夜。
花火組のなおとやよい。スイカ組のあかねとれいか。
これまであまり見なかった組み合わせである。
これもまた、よろしい。
さて、バスもタクシーもないので、当然お泊まりである。
田舎の家なので、部屋は広そうだし、みんな同じ部屋で
いっしょに寝るのだろうな。
エアコンもなさそうなので、あかねとか、朝起きたら、
暑くて服がはだけてるかもしれん。
れいかが手で顔を覆いながらしっかり見てたり、
やよいはじっくり観察してたり、なおがあわてて
はだけた服をなおそうとしたりするのだろうな。
たぶん、みゆきは気づかずに、まだ寝てそうである。

5人もいると、お風呂もひとりずつだと時間がかかるだろうから、
ふたりずつ入った方がいいだろうね。
みゆきはおばあちゃんと入るとすると、今の距離感だと、
たぶん、あかねなお、れいかやよいの組み合わせになるんかな。
あかねとなおは、やっぱりいろいろはりあったりするのだろうな。
(この後、とてもここには書けない妄想が続くため、243行省略)。
やよいはれいかに・・・。
(この後、とてもここには書けない妄想が続くため、635行省略)。

あかん、妄想がとまらへん!

エンディングはビューティとピース。
一巡はしたけれども、ハッピーをさしおいて、ピースが2回目登場。
まだ、次のパターンがあるんかな。

架空人物の誕生日:232日目
08月02日 藤本幸世/草食系男子(モテキ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/29573329

架空人物の誕生日:232日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿