« 架空人物の誕生日:187日目 | メイン | 架空人物の誕生日:タイトル ま »

2012年7月 5日 (木)

ビデオ日記:宇宙戦艦ヤマト2199【2012:日】

As_96_30

メカや組織、ストーリーの流れなど、旧作であやふやになっていた部分が
なにもかもいちいち説得力のある設定や呼び方にされていて、
総監督の宇宙戦艦ヤマトという作品への愛着とこだわりを感じさせる。

音楽が宮川彬良というのも、いい。
土方や山南、山崎といった、旧作では後からひょっと出てきた人物が
最初からいるのも、よろしい。
旧作では画面に出てこなかったけど、いた、ということになるのだろうが、
特に土方などは、立派な艦長なのに、ガミラス戦の頃にはナニをして
いたのだろうなどと思ったものであり、そのあたりもフォローされている。
佐渡先生のとこのアホ毛な看護士がいい。
とゆーか、アホ毛がみんないい。なぞの女子会とかも最高である。
他にも、モブでしか出ていない女の子も、みんな魅力的である。
新キャスト。森雪。桑島法子で死亡フラグである。
死亡フラグもなにも、終盤で一度は死ぬと思われるが。
スターシャ。永遠の17才っぽい役に、永遠の17才のヒトである。
ガミラスのヒトらの初登場は、緑で黒くて謎の言語で、なんだか、
劇場版マクロスのゼントラーディの初登場の時みたいだった。
はやく見てみたいのは、アンドロメダ。出るまで続けてくれるんかな。
◆出渕裕に☆☆☆、宮川彬良に☆☆☆

総監督:出渕裕
出演:菅生隆之、小野大輔、鈴村健一、桑島法子、大塚芳忠、久川綾、田中理恵
概要:完全新作。
★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/29325901

ビデオ日記:宇宙戦艦ヤマト2199【2012:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿