« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

架空人物の誕生日:213日目

黒糖コーラなるものを見つけた。
黒糖の味がするコーラだった。

架空人物の誕生日:213日目
06月01日 倉永梢/穂見学園生徒(ヨスガノソラ)
08月03日 天女目瑛/穂見学園生徒(ヨスガノソラ)
08月03日 渚一葉/穂見学園生徒(ヨスガノソラ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月30日 (月)

架空人物の誕生日:212日目

世の中がロンドンで盛り上がっている。
たのしいロンドン、ゆかいなロンドンである。
なので、映画けいおん!を見たくなったので、借りてみた。
ロンドンを満喫できた。

そのレンタルショップで、サルベージ・マイスが見つからなかったので、
ムキになって探してみた。
ご当地ものなので、大量に入荷しているものと思っていたら、
4枚くらいが、隅っこの隅っこにこぢんまりと立てられていた。
見つからないハズである。
ひどい扱いである。

架空人物の誕生日:212日目
08月08日 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル/野良メイド(ましろ色シンフォニー*mutsu-no-hana)
09月17日 小野宮結月/私立結姫女子学園生徒(ましろ色シンフォニー*mutsu-no-hana)
09月29日 瓜生新吾/オトコ(ましろ色シンフォニー*mutsu-no-hana)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月29日 (日)

架空人物の誕生日:211日目

ゴルフと駅伝はきらいである。
オリンピックもきらいになった。
日曜朝の敵である。

架空人物の誕生日:211日目
09月20日 デビト/金貨の幹部(アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−)
10月25日 ノヴァ/聖杯の幹部(アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−)
12月06日 ルカ/従者(アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月28日 (土)

架空人物の誕生日:210日目

宇品の花火大会。
関係ないけど。

架空人物の誕生日:210日目
12月08日 ハンターデビルレライエ/侯爵(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
12月12日 シャ・ノアール/怪盗(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
12月30日 各務柊子/各務流退魔拳法宗家(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月27日 (金)

架空人物の誕生日:209日目

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! の
前売り券を買った。
いつも通り、1枚多く買ったので、心当たりのあるヒトは、
そのつもりでいなさい。

架空人物の誕生日:209日目
05月02日 三ツ峰楓/林海学園ジェントリー科2年(ホームメイドスイーツ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月26日 (木)

架空人物の誕生日:208日目

最近、わるいツレが蒐集している、
ゲーセン景品のステンレスカードミラー
なるものを、つい、うっかり、
2枚入手してしまった。

架空人物の誕生日:208日目
01月29日 カレン・リヒトシュタイン/聖風学園1年生(クロガネの翼 ~THE ALCHEMIST’S STORY~)
02月24日 蓬莱珠枝/聖風学園1年生(クロガネの翼 ~THE ALCHEMIST’S STORY~)
04月08日 御陵七深/聖風学園2年生(クロガネの翼 ~THE ALCHEMIST’S STORY~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:207日目

あたまがいたいよ。

架空人物の誕生日:207日目
6月25日 高梨奈緒/高校1年生(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
08月22日 加藤春華/高校1年生(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
10月10日 高梨修輔/高校2年生(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
12月01日 高梨菜々香/母親(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月24日 (火)

架空人物の誕生日:206日目

休み。
体力回復のため、
ずっと寝ていた。

架空人物の誕生日:206日目
07月03日 咲畑梨深/高校2年生(ファントムブレイカー)
07月07日 帯刀蓮/フリーター(ファントムブレイカー)
07月25日 牧瀬虹莉栖/大学院生(ファントムブレイカー)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月23日 (月)

架空人物の誕生日:205日目

疲れているのです。

架空人物の誕生日:205日目
05月05日 須賀萌/麟徳学園2年生(さくらさくらFESTIVAL!)
08月15日 稲葉徹/麟徳学園2年生(さくらさくらFESTIVAL!)
11月23日 新田晶/麟徳学園2年生(さくらさくらFESTIVAL!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月22日 (日)

架空人物の誕生日:204日目

今日のスマイルプリキュア。

妖精っぽくなったみゆきたち。
なんだか、妙に色っぽい。
わざわざ、へんな語尾をつけるのも、
ひさしぶりの自虐ネタでおもしろい。みゆ~。

長ネコは1回で終わらせるのはもったいないな。

敵も復活した。
幹部がパワーアップして復活するかと思ってたら、
アカンベエだけパワーアップしたようである。
ウルフルンはゆかいなウルフルンなままだし。
しれっとカウントダウンも復活。

次回はあかねとなおがラブラブになりそうである。
らいしゅうはおやすみだけど。

架空人物の誕生日:204日目
11月12日 弓削遙/剣巫女(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
12月01日 武田信玄/武田ペガサス隊隊長(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
12月03日 ロュス・アルタイル/戦士(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月21日 (土)

架空人物の誕生日:203日目

踏切で。
車高を落としたクルマがいた。
つまづかないように、蛇行しながら走っていたけど、
底が線路にぶつかる音がずっと響いていた。
ムリせんと、迂回すればいいのに。

架空人物の誕生日:203日目
01月19日 室戸亜岐/光河学園生徒(フォトカノ)
02月12日 実原氷里/光河学園生徒(フォトカノ)
03月17日 成田瑠宇/光河学園生徒(フォトカノ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月20日 (金)

架空人物の誕生日:202日目

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s である。
1時間前で、すでにいつも取っているD列のまん中がなくなっていた。
だから、C列。
なのはもフェイトもいいけど、実ははやて好みなので、
やっと出てきて、よかった。
次はストライカーズ。
みんなオトナになってるから、さらにすごい表現があるんかな。

架空人物の誕生日:202日目
01月03日 皇ヶ崎雅人/陸上自衛隊司令(戦場デ少女ハ心ヲサガス)
01月23日 姫島玲子/戦術兵器統括システム開発責任者(戦場デ少女ハ心ヲサガス)
03月20日 イヴァン・ドルゴフ/ソ連軍大佐(戦場デ少女ハ心ヲサガス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月19日 (木)

架空人物の誕生日:201日目

呉。
呉市営バスが広電に変わって、駅前の乗り場にいるバスが
ほぼミドリになっていた。
呉の風景が、またひとつ失われてしまった。

架空人物の誕生日:201日目
03月09日 クレア・スティングレー/シスター(聖炎天使エレアノール)
04月08日 リズリット・ルーダー/教立エレアノール学園生徒(聖炎天使エレアノール)
06月16日 エレアノール/聖女(聖炎天使エレアノール)
06月16日 ラン・ファンテール/教立エレアノール学園生徒(聖炎天使エレアノール)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:200日目

映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち を
さっそく見た。

ミラクルライトの応援がたりないとバッドエンドになったりしたら、
いやだな。

架空人物の誕生日:200日目
05月18日 梅宮智瑠/喫茶店「Cafe Cloud」オーナー(ノストラダムスに聞いてみろ♪)
06月10日 ティア/神無月学園生徒(ノストラダムスに聞いてみろ♪)
08月30日 秋葉那美/母親(ノストラダムスに聞いてみろ♪)
09月23日 丹生川上水波/神無月学園生徒(ノストラダムスに聞いてみろ♪)
09月24日 秋葉穂ノ香/神無月学園生徒(ノストラダムスに聞いてみろ♪)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月17日 (火)

ビデオ日記:とある科学の超電磁砲【2009:日】

As_96_29

基礎知識がないまま、キャラが性にあいそうだったので、
禁書目録より先にスピンオフの方から見た。
ゆりものだったのだな。キャラが性にあった。
黒子。スカートの下のそのようなものはともかく、
少女趣味のお姉様に自分の理想をおしつけようとしたり、
美琴にその気がないとわかっているはずなのに、
セクシー下着とか自分のヌードでお姉様を悩殺しようとする姿勢がいい。
美琴。抵抗するし、その気もないのだろうけど、
嫌ってない感じがそれっぽい期待をもたせてよろしい。
飾利。豊崎的ふわふわな、力のぬけた元気さがいい。
ウォーケンのようにコーヒーを煮え立たせることはできないようだけど、
実用的な能力である。
涙子。0能力者である。ぬ~べ~を思い出した。
飾利とゆりゆりかと思っていたのだけれどちがうのだな。
どうやらちがうようではあるけど、飾利のスカートめくりが趣味だったり、
スカートの中身をしげしげとながめてたり、やってることはゆりゆりなので、
ゆりゆりでよろしい。
水泳部員たちも、1本ぬけたようなゆるゆる感があって、いい。
にぎやかなコメンタリーもたのしい。
時々、黒子の声がTARAKOに聞こえて笑えた。
本編も見てみようかね。
◆飾利のおぐしに☆☆

監督:長井龍雪
出演:植田佳奈、佐藤利奈、新井里美、豊崎愛生、伊藤かな恵
概要:ビリビリ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:199日目

映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち の
DVDの発売日である。
特装版である事は、いうまでもない。
今回のは、劇場でもミラクルデコルライトをもらってしまって、
DVDの特典にもついてきたから、手元に2個あるのだ。
DX2のブンビーみたいに、ミラクルデコルライトを両手に持って、
プリキュアたちを応援できるぞ。

架空人物の誕生日:199日目
08月09日 木山春生/脱ぎ女(とある科学の超電磁砲)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月16日 (月)

架空人物の誕生日:198日目

昨日のスマイルプリキュア。

バトルフィールド界放である。
サニーとウルフルン。
ツッコミとツッコミでこれまで絡む機会の多かったカップルである。
オオカミさんを羊扱いするサニーがいい。
歴代の敵の中でも、めずらしくガラの悪さが売りだったウルフルンが、
悪役らしくなった。
それどころか、最後の壊れっぷりは、絵的にかなりきわどい。

ピースとアカオーニ。
泣き虫といじめっこでこれまで絡む機会の多かったカップルである。
今回のピースはえらくかっこよくてかわいい。
後ろ走りはキイロの伝統になったようである。
アカオーニも、巨大化しても動きが早かったり、なかなか強い。
大型パワーファイターに、いちばんちっちゃいピースである。
ザ・魔雲天対テリーマン戦や、サンシャインと戦うジェロニモを思い出した。
アカオーニのFEMDOM的なやられ方もたのしい。

マーチとマジョリーナ。
どちらも特定して絡んた相手があんまりいないカップルである。
マジョリーナがいちばん絡んだのはおまわりさんだし。
マジョリーナタイムはすごい。お金払わなきゃって感じである。
ビューティとの対戦じゃなくてよかったかもしれん。
ビューティのビューティ的な立場があやうくなりそうである。

ビューティとジョーカー。
あまりもの的なカップルである。
ジョーカーのいやらしい戦い方がいい。
戦法自体もいやらしいが、くねくねした感じや、ビューティの髪を
なめるようないやらしさがよろしい。

ハッピー。緊迫した戦いの中で、なぜかお笑い担当である。
スマイルは空戦タイプではないとはいえ、ハッピーシャワーで
飛ぶのはびっくりした。

ペガサスのご加護である。
前にペガサスのゾディアーツなんてのもいたし、日曜朝が
ペガサスだらけになってしまった。
せめて、聖衣と区別するために、ペガサスに角が生えてるんかな。
ロイヤルクイーン。
姫姉様の島本須美がついにクイーンである。

プリンセスフォーム。
フォームチェンジとは、ライダーみたいである。
プリンセスとゆーか、ふと、ウェディングピーチを思い出した。
変身シーンのピースがいろっぽい。
サニーは変身シーンは後ろ頭だけでざんねんだけれど、
髪がおりたぶん、いちばん雰囲気が変わっていろっぽくなった。
ビューティがビューティとゆーより、星矢や光牙みたいな、
ワイルドなとげとげ頭になってしまった。
なんだかたてがみっぽいし、だから、やたらとポップと絡んでたんかな。

バッドエンド王国のみなさんの今後が気になる。
入れ替えなのか、パワーアップしてくるのか。

架空人物の誕生日:198日目
04月09日 ダンテ/幹部長(アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−)
06月18日 フェリチータ/剣の幹部(アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−)
07月29日 パーチェ/棍棒の幹部(アルカナ・ファミリア −La storia della Arcana Famiglia−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年7月15日 (日)

架空人物の誕生日:197日目

レンタルビデオショップで。
つい、うっかり、気になってしまい、
つい、うっかり、全巻揃ってたので、
つい、うっかり、Aチャンネルを見てみることにした。

架空人物の誕生日:197日目
02月14日 ミミ/住人(ココロノココロン)
02月22日 ビビタ/短距離走選手(ココロノココロン)
02月29日 ヨコムー/住人(ココロノココロン)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/