« 架空人物の誕生日:161日目 | メイン | 架空人物の誕生日:162日目 »

2012年6月 9日 (土)

ビデオ日記:劇場版うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー【1984:日】

A_96_28

高橋留美子はきらいだ。
なのに、映像化されると、いい作品になる。
プロットやキャラクターなど素材としていいのだろうけど、
やっぱり、料理するスタッフがいいのだろうな。
実際、すごいメンバーだし。
一瞬の動作の中でころころ変わるラムの表情など作りが細かく、
キャラクターがスタッフに愛されて作り込まれているのがよくわかる、
よき時代の作品である。
藤岡琢也、略してフジタクは公開当時は不思議なキャスティングに思えたが、
やはりよくはまっていてよろしい。
島津冴子が色っぽい作品を見たくなった。
ラジオドラマの二分割幽霊綺譚とか、どっかにないかな。
◆島津冴子に☆☆☆☆☆

監督:押井守
出演:島津冴子、平野文、古川登志夫、神谷明、永井一郎、藤岡琢也
概要:うる星やつら劇場版。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/29214887

ビデオ日記:劇場版うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー【1984:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿