« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

架空人物の誕生日:182日目

今年も、ナニもないまま半年が過ぎた。

架空人物の誕生日:182日目
01月30日 闇野夢子/女の子(世界征服彼女)
02月08日 棟本椿子/女の子(世界征服彼女)
03月14日 冬野桜子/女の子(世界征服彼女)
08月15日 古奈菜子/女の子(世界征服彼女)
11月29日 花之宮亜子/女の子(世界征服彼女)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月29日 (金)

架空人物の誕生日:181日目

結局、映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち を
予約してしまった。
特装版であることは、言うまでもない。

架空人物の誕生日:181日目
01月05日 好戸苺/魔法使い(ご主人さま!い・ち・ごスウィートクッキーをどうぞ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月28日 (木)

架空人物の誕生日:180日目

けけけ。

架空人物の誕生日:180日目
07月08日 星月織姫/市立藤林高校数学教師(メモリーズオフ ゆびきりの記憶)
07月19日 天川ちなつ/市立藤林高校2年生(メモリーズオフ ゆびきりの記憶)
09月30日 南雲霞/家出少女(メモリーズオフ ゆびきりの記憶)
10月30日 リサ・ケイシー・フォスター/風流庵アルバイト(メモリーズオフ ゆびきりの記憶)
12月01日 鼓堂詩名/市立藤林高校1年生(メモリーズオフ ゆびきりの記憶)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月27日 (水)

架空人物の誕生日:179日目

これから7連勤。
初日から、くたびれた。
もつんかな。

架空人物の誕生日:179日目
06月04日 八神はやて/主(魔法少女リリカルなのはA’s)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月26日 (火)

架空人物の誕生日:178日目

イカ娘のイカスミスナック。
形や色はプリキュアチョコスナックと
そっくりなのに、イカスミ味。
わかっていたけど、口に入れてとまどった。

架空人物の誕生日:178日目
10月16日 杉本椎奈/女の子(ホワイトブレス ~with faint hope~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月25日 (月)

架空人物の誕生日:177日目

だるい。
ネタもない。

架空人物の誕生日:177日目
06月22日 カガミ・Q・ベラーノ/各務流元気少女(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
07月11日 ジャンヌ=ヨハネスⅧ/女教皇(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
07月15日 マナ・フロウ/ホムンクルス(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
07月21日 クラリス・パラケルスス/錬金術師(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月24日 (日)

ビデオ日記:ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター【2006:日】

P_96_8

略して、ふたりはプリキュアスプラッタである。
友情や信頼といったものをベースとしつつも、友情以上の関係を
彷彿とさせる表現がうれしいプリキュアシリーズの中にあって、
特に仲がよすぎる咲と舞を再度見返してみた。
近すぎる距離感や、こんな場面でさえ見つめあうのかと、
うれしくなるほどの描き込みである。
出逢うまでまったく接点のなかったなぎさとほのかは、
名前で呼び合うまでにけっこう時間がかかったけれども、
咲と舞は、仕組まれたものとはいえ運命的な出逢いなので、
さすがに距離感が縮まるまでが早かった。

前期EDの手のつなぎ方がいちいちよろしい。
ふれあう指がハート型になるなど、ラブラブ感が
うまく表現されていて、見るたびにドキリとさせられる。
後期EDはふたりの近すぎる距離感がいい。
Yes!プリキュア5でもガンバランスdeダンスが使用されたが、
ここまでぶつかりそうな密着感はなかった。

先代の、ジタバタしているようなブラックの変身など、
激しいアクションに比べると、いくぶんおとなしくなってしまった
感はあるが、どうやらいろんないやな事情があるようだし、
そのぶん、光を飛び散らせてキレイに見ごたえある動きになっている。

満と薫。見下したような目がいい。
その満と薫に見下されるだけでなく、地面からふたりのスカートの
中身を見上げているドロドロン。 実にけしからん。
復活後は、もともとゆりゆりしている咲と舞に加えて、4人まとめて
ゆりゆりしてしまうのがいい。
プリキュアの称号を与えられていないため、オールスターズで
活躍できないのはざんねんである。
天空に満ちる月キュアブライトと大地に薫る風キュアウィンディに
なってくれればよかったのだけれど、先に咲と舞が変身して
しまったから、しかたがない。

健太。咲に色目を使うイヤなヤツではあるが、今となっては、
中身が後の情熱のりんちゃんなので、なんとゆーか、アリ。
アクダイカーンの開いた口がふさがらない感じもたのしい。

ラスト。
ソフトボールの決勝戦に臨み緊張する咲に、
何もいわず手をさしだす舞。
最後の最後でゆりゆり度も大爆発である。
やっぱり、咲と舞のカップルがよろしい。

もう一度、オールスターズを見返してみようかね。
◆咲舞に☆☆☆☆☆、満薫に☆☆☆☆☆、キントレスキーに☆☆☆

監督:小村敏明
出演:樹元オリエ、榎本温子、渕崎ゆり子、松来未祐、土井美加
概要:ゆりゆり。
★★★★★★★★★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:176日目

今日のスマイルプリキュア。
なかなかホラーなストーリーであった。
やたらといぢられたり、やたらと抱きつく
なおがよろしい。
すばやく背中合わせになるなおとあかねもよろしい。

架空人物の誕生日:176日目
02月23日 高梨修司/父親(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
04月03日 土浦彩葉/高校1年生(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
05月11日 近藤繭佳/高校2年生(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)
06月14日 楠原尋乃/高校1年生(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月23日 (土)

架空人物の誕生日:175日目

夢をみた。
夢占いによると、思い出に残る出来事が起こる吉夢らしい。

ゲーセンで。
前から気になっていた、なのはのフィギュアが300円で取れた。
思い出に残った。

スマイルプリキュアチョコスナック2を買った。
前から気になっていた、ビューティとマーチのフレフレカードが出た。
思い出に残った。

架空人物の誕生日:175日目
01月10日 ダンテス/コーチ(ココロノココロン)
02月02日 ミルミル/地球人(ココロノココロン)
02月03日 ゴゴン/重量あげ選手(ココロノココロン)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月22日 (金)

架空人物の誕生日:174日目

ココア。
たまにはよいな。

架空人物の誕生日:174日目
01月03日 鈴代黎音/作家(メモリーズオフ6 ~T-wave~)
02月28日 春日結乃/澄空学園1年生(メモリーズオフ6 ~T-wave~)
06月29日 佐賀亨/澄空学園2年生(メモリーズオフ6 ~T-wave~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:173日目

這いよれ!ニャル子さん の店頭デモが流れていた。
主題歌をついて歌えてしまえるのが、なんだかくやしい。

架空人物の誕生日:173日目
10月02日 魚住乃里子/先生(とらぶるツインズ−MY SWEET BROTHERS−)
11月17日 胡桃沢深紅/中学1年生(とらぶるツインズ−MY SWEET BROTHERS−)
12月29日 桐島梨々花/中学1年生(とらぶるツインズ−MY SWEET BROTHERS−)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月20日 (水)

架空人物の誕生日:172日目

休み。
休みだけれど、午前中サービス出勤したら、
えらく疲れてしまって、ずっと寝ていた。
無駄な休みになってしまった。

架空人物の誕生日:172日目
11月11日 天川環/女の子(夢見白書~Second Dream~)
11月11日 姫原夢加/女の子(夢見白書~Second Dream~)
12月20日 雲村月見/妹(夢見白書~Second Dream~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月19日 (火)

架空人物の誕生日:171日目

休み。
コクリコ坂から を見て、魔法少女リリカルなのはA’s後半を
一気に見通した。よかったよかった。
感想は、劇場版を見てからにしようかね。

さらにこれから3時間ほどナニかを見る予定である。

架空人物の誕生日:171日目
04月30日 セレン・エルシー/魔道図書館司書(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
05月15日 サイサ・シュトルフェ/竜騎兵(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)
06月11日 レリエル/天使(アクエリアンエイジ 女帝の聖楔)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:コクリコ坂から【2011:日】

A_96_27

これまでジブリ作品を見るたびに後悔し続けてきたけれども、
いちおう話題ではあるから、見た。
終わりのへんの10分くらいあればいいという感じではあるが、
ここしばらくの作品にくらべると、よかった。
水沼。いいやつである。
空。よくできた妹である。たぶん。
海。ずっと髪をおろしてればいいのに。
◆特になし

監督:宮崎吾朗
出演:長澤まさみ、岡田准一、竹下景子、石田ゆり子、風吹ジュン
概要:安っぽいメロドラマ。
★☆☆☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2012年6月18日 (月)

架空人物の誕生日:170日目

明日明後日は休み。
DVD漬けの2日間になりそうだ。

架空人物の誕生日:170日目
01月09日 白山媛/オンナ(ノストラダムスに聞いてみろ♪)
03月03日 ストラ/神無月学園生徒(ノストラダムスに聞いてみろ♪)
03月25日 氷川佐之/神無月学園生徒(ノストラダムスに聞いてみろ♪)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月17日 (日)

架空人物の誕生日:169日目

今日はスマイルプリキュアがない日。
しかたがないので、ふたりはプリキュアスプラッタを見ていた。
気分だけ日曜朝。

架空人物の誕生日:169日目
01月23日 瓜生桜乃/義妹(ましろ色シンフォニー*mutsu−no−hana)
02月04日 八塚万智/私立結姫女子学園教師(ましろ色シンフォニー*mutsu−no−hana)
02月22日 天羽みう/私立結姫女子学園生徒(ましろ色シンフォニー*mutsu−no−hana)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月16日 (土)

架空人物の誕生日:168日目

先日の銀河鉄道999に続いて、
宇宙海賊キャプテン・ハーロックのコミックを読んだ。
おもしろいなぁ。
有紀螢やミーメの飲みっぷりと、いい女っぷりがいい。

架空人物の誕生日:168日目
01月02日 影霧/無職(ファントムブレイカー)
02月21日 心愛/コスプレイヤー(ファントムブレイカー)
03月03日 神崎刻夜/会社社長(ファントムブレイカー)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年6月15日 (金)

架空人物の誕生日:167日目

最近、やたらとおなかがすくので、食費がかさんでやれん。

架空人物の誕生日:167日目
08月18日 服部静夏/扶桑皇国海軍兵学校一号生(ストライクウィッチーズ劇場版)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/