« 架空人物の誕生日:125日目 | メイン | 架空人物の誕生日:126日目 »

2012年5月 5日 (土)

ビデオ日記:仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【2012:日】

At_96_6

フォーゼ、ゴーバスターズ、オーズ、ゴーカイジャー、さらには電王と、
レギュラーキャストが次から次へとたくさん出てくるのはよいけど、
それぞれにさける時間が短くなってしまっているのがざんねん。
オーナーもわざわざ出てきて、一言二言しかセリフないし。
そのかわり、びっくりするよーなことをさらっと言ってくれたけど。
ゴーカイブルーとディエンドのやりとりがメインのようなストーリーだったので、
いっそ二人に特化してプリキュアオールスターズみたいにNew Stageにして
くれればよかったのに。
ついでに、もともとホモ疑惑がささやかれるジョーが海東と
あやしげな関係になってしまうとかゆーのは、どうか。
なぜかマーベラスが拳を震わせてたり、ハカセがその間で困ったり、
アイムがそんなのいけませんと言うのを、ルカがアイムは見ちゃだめと
目隠しするとか。妄想終了。
バイオハンターシルバがいい。破壊!である。
バイオマンでも強烈な存在感があったが、復活はうれしい。
なぜ黒十字王をさしおいてシルバが戦隊系悪役の親玉になってるのかは
よくわからないけれども、あまり深く考えまい。
バルジオンが登場しなかったのはざんねん。
バイオマンでもあんまり活躍しなかったからかね。
あとは、メギド王子と王女キメラ、女王アハメスにサー・カウラーと
レー・ネフェルが出てくれるとうれしいのだが。
レー・ネフェルの荻原佐代子は前に戦隊側で本人出演があったから、
次は悪役で再登場してくれんかな。
デンジブルーとバトルケニヤとギャバンを見分けられる鎧がいれば、
別人だとちゃんと見分けてくれそうだし。
ヘドリアン女王は、もうどうしようもないかな。ざんねんである。
総勢での戦闘は、まさに合戦である。
これがまた人数が多すぎて、それぞれの見せ場が少なくなっているので、
もっと時間を割いて見せて欲しかった。
画面の端々でいろいろやっているのだけれど、さすがにわかりづらい。
いずれにせよ、ライダーと戦隊が同じ画面にいるのだから、
それぞれの個性を生かしたかけあいがもっとあってもよかったかね。
その中では、ウラタロスがおもしろかった。
なんでゲキイエローなのかはよくわからんけど、まあ、誰でもいいのか。
ライダーと戦隊がいっしょになって、ギャバンやらズバット、
キカイダーも出てきた事だし、次は不思議コメディシリーズあたり
出てくれんかな。
いぱねまとか、ポワトリンとか、怪人魔天郎とか、三軒茶屋さんとか。
◆ライダー戦隊的必殺技に☆☆、オーナーに☆☆☆、枠に☆☆

監督:金田治
出演:小池唯、市道真央、小宮有紗、秋山莉奈、戸谷公人、山田裕貴
概要:仮面ライダー×スーパー戦隊オールスターズ。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/29048363

ビデオ日記:仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦【2012:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿