« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

架空人物の誕生日:121日目

珈琲館のチャイラテ。
チャイフレーバーのカフェラテらしい。
第一印象はウンダーベルクミルク。
混ぜると甘味が出てきて、養命酒ミルクな感じ。
わるくない。
アイスにしたのが正解だったかもしれんが。

架空人物の誕生日:121日目
01月02日 ミシュリーヌ・ブリュネ/アンドロイド(りんかねーしょん☆新撰組っ!)
01月02日 ミシェル・ブリュネ/フランス宇宙軍第2軌道部隊副指令(りんかねーしょん☆新撰組っ!)
02月15日 松平カレン/国語教師(りんかねーしょん☆新撰組っ!)
05月09日 ネフェルティティ・アケトアテン/傭兵(りんかねーしょん☆新撰組っ!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月29日 (日)

架空人物の誕生日:120日目

今日の仮面ライダーフォーゼ。
修学旅行である。
鳥居から現れるリブラが、托鉢しているみたいで
景色にハマってておもしろかった。

今日のスマイルプリキュア。
修学旅行である。
髪をおろしたみゆきとなおがいい。
5人いっしょの時でもつるんでるっぽいあかねとなおが
いい感じである。

架空人物の誕生日:120日目
01月23日 倉本将平/私立宝生学園生徒(Lしたいね!)
06月02日 相沢直人/私立宝生学園生徒(Lしたいね!)
06月13日 中川崇/私立宝生学園生徒(Lしたいね!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月28日 (土)

架空人物の誕生日:119日目

キリン メッツ コーラ。
コーラなのに、特保。
毎日のようにペプシNEXを飲んでいるけど、
特保とはいえ、毎日飲みたい感じではないな。

架空人物の誕生日:119日目
08月21日 練霓裳/女盗賊団頭目(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
09月09日 メイ・ウォーデン/ハングドマン(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
09月10日 和修吉/竜王(アクエリアンエイジ 修行者の魂)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月27日 (金)

架空人物の誕生日:118日目

普段使っているデータ通信用の端末が壊れたので、家電屋に行った。
いろいろ話をきいたり、文句を言ったりしているうちに、2時間経っていた。
ケータイ売り場のヒトがおもしろくてよかった。

架空人物の誕生日:118日目
07月19日 くろまめっち/生物(たまごっち)
07月20日 スペイシーっち/生物(たまごっち)
07月28日 ききっち/生物(たまごっち)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:フリージング【2011:日】

As_96_36

ローアングルで揺れまくりで、あまつさえ服の胸元が破られる、
肌色系なのに、血飛沫が舞うのである。実によろしい。
また、リミッターとの関係がなにかといやらしい雰囲気でありながら、
それでいてなんだかゆりっぽいのもいい。
覚えないといけない主要人物がたくさんいるのもよろしい。
サテライザー。キュアエコーのヒトだったのだな。
イングリッド。落ち着いた口調の小清水亜美がいい。
エリズ。落ち着いた口調の水沢史絵がいい。
喜多村的ガネッサもそのままでいい。
ヒイラギ。かわいらしくてよろしい。見せるとこを見せてくれたし。
アティア。絶対大きな胸なんかに負けたりしない!的でかわいい。
結果的に勝てなかったけど、大きな胸に負けたワケでもない。
シフォン。サテライザーの前ではティシーの後ろに隠れるのがかわいい。
アイキャッチでいちばんつっこんだ感じなのも、ゆりゆりでよろしい。
天空戦記シュラトに、似たような目のヒトがいたような気がする。
ラスト2話くらいで、ようやく個人的に好んでいる黒い展開になって、
いよいよ本編が始まるかという感じになってきたのだけれど、
続きはどうなるんかな。
◆パンドラたちに☆☆☆、教官に☆☆☆

監督:渡部高志
出演:能登麻美子、井上麻里奈、小清水亜美、水沢史絵、植田佳奈
概要:近未来SFアクション。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

2012年4月26日 (木)

ビデオ日記:栞と紙魚子の怪奇事件簿【2008:日】

Js_96_10

コミックが原作の実写作品は、キャラクターが原作のイメージを
くずしてないにこしたことはないが、どう扱われてもあまり気にしない。
たいていはざんねんな事になるけれども、
まれに、それもアリかなと、思うこともあったりする。
栞。
しっかりしてかっこよくなったけれども、栞はどこがどっちにどう変わっても、
またどっかの神経がさらに1本抜けたか、またなんかに取り憑かれたかな、
というくらいですんでしまうから、あまり気にならない。
反対に紙魚子がやわらかくなった。
稀覯本への執着や黒い部分がすべて栞に集約されて、
栞にふりまわされる普通の文学少女という立ち位置に
なってしまったけれども、かわいいから、よろしい。
黒い部分を出してくれたら、それはそれでたのしかったかもしれん。
きとらに対しても弱くなったけど、そのきとらも、ただのへんなヒト。
さすがにオリジナルきとらは放送できないだろうし。
鴻鳥さんも、美食がクローズアップされたちょっとかわったお嬢様。
さすがにオリジナル鴻鳥さんは放送できないだろうし。
鴻鳥さんというか、松山メアリがいい。
井上順の段一知もはまっているし、クトルーちゃんも、まぁしかたない。
さすがにオリジナルクトルーちゃんは放送できないだろうし。
クトルーちゃんのお母さんは、外国のヒトがよかったかな。
内容は学園探偵ものになりきった感はあるが、原作の味を残しつつ、
TVドラマ向けにアクを抜いてうまく再構成されている。
原作を知らなくても楽しめるし、原作を読んでいると、
原作とは違った栞と紙魚子の世界を楽しめる。
原作自体が多様性を持っているので、栞がまたおかしくなって、
新たな世界観を作りながらこれまでのストーリーをたどっていく、
ひとつの話のようにも見えるのである。
◆栞に☆☆☆、紙魚子に☆☆☆、ボリスに☆☆

監督:井口昇
出演:南沢奈央、前田敦子、松山メアリ、井上順、高橋惠子、中村朝佳
概要:怪奇コミック原作学園探偵ドラマ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:117日目

異動してから、ムカシの知り合いに会うことが増えているけれども、
いまさらあんまりかかわりたくないヒトがたてつづくのは、
なんかの波乱の予兆なんかな。

架空人物の誕生日:117日目
06月25日 外丸たいち/鳴沢高校2年生(フレーミングサマー)
08月22日 天宮城るい/鳴沢高校2年生(フレーミングサマー)
08月22日 杠みこ/鳴沢高校2年生(フレーミングサマー)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月25日 (水)

架空人物の誕生日:116日目

DVD漬けの日々である。

架空人物の誕生日:116日目
12月27日 もりの木ごろう/生物(長崎文化放送)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月24日 (火)

架空人物の誕生日:115日目

異動してから、職場が駅に近くなったので、
ムカシいたカイシャからの知り合いに
よく出会うようになった。
前のカイシャで、やめたあと住所不明、
職業不詳だったあの先輩とか。

架空人物の誕生日:115日目
01月19日 雪柳翔/白桜学園高等部世界史教師(月華繚乱ROMANCE)
03月18日 西園寺芹/白桜学園高等部生徒(月華繚乱ROMANCE)
04月25日 蘇芳大和/白桜学園高等部数学教師(月華繚乱ROMANCE)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月23日 (月)

架空人物の誕生日:114日目

モーレツ宇宙海賊の2話まで見た。
なかなかおもしろかった。
這いよれ!ニャル子さんの1話をちょろっと見た。
なかなかおもしろかった。

架空人物の誕生日:114日目
01月17日 華原雅紀/高校生(乙女的恋革命★ラブレボ!!)
02月04日 一ノ瀬蓮/高校生(乙女的恋革命★ラブレボ!!)
02月24日 神城綾人/高校生(乙女的恋革命★ラブレボ!!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月22日 (日)

ビデオ日記:TIGER&BUNNY【2011:日】

A_96_31

気になった作品は、とりあえず見てみる方である。
放映からずいぶんたつのにまだまだなにかと話題でもあり、
おすすめに挙げる知人も多いので、見た。
なかなかおもしろい。
最近の傾向として、ハーレム物はもとより、通常のSF、
あるいはオカルト系作品に於いても軟弱な平均的高校生男子が主人公となる
パターンが多い中で、おじさんが主人公というのがたのしい。
他のキャラクターも、男性キャラはいかにもヒーロー物っぽく、
女子チーム3人(自称含む)も単なるヒロインでおさまらず、
個性的でわかりやすくてよろしい。
伊瀬宝鈴と寿ブルーローズがいい。
クリームがいい!と思ってたら、根谷美智子だった。
よくってあたりまえである。
どうせなら、スポンサーの社長とか販促担当とかが出てきても
楽しかったかもしれんが、ソフトバンクとかの上の方に出て来られると、
なんだか生臭くなりそうである。
高須クリニックは、スポンサーとして微妙でいい。
日清食品のUFOとか、おもしろそうだと思うが、どうか。
チキンラーメンとか。
◆ブルーローズに☆☆☆、宝鈴に☆☆☆

監督:さとうけいいち
出演:伊瀬茉莉也、寿美菜子、平田広明、森田成一、甲斐田裕子
概要:ヒーローアニメ。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:113日目

今日のスマイルプリキュア。
やっとビューティの知性が役にたった・・・のかな。
いずれにせよ、ビューティのビューティさがクローズアップ
された話は、まだ見ていないような気がする。

今回のケータイサイトでのクイズは、キャンディをなぐさめた
のはだれかというものだった。
キャンディをなぐさめたといえば、丘の上の王子様。

架空人物の誕生日:113日目
08月01日 葛洪/博物学者(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
08月08日 オファニエル/天使(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
08月12日 進藤葉月/超能力者(アクエリアンエイジ 修行者の魂)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:112日目

長い1週間であった。
シフトの都合により、月火木金と
明日の日曜日が休みなのである。

架空人物の誕生日:112日目
04月01日 まめた/生物(長崎文化放送)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月20日 (金)

架空人物の誕生日:111日目

呉。中通り商店街に行った。
へんな店で、へんなものをいろいろ買ってしまった。
メロンパンのサンドイッチとかも買ってみた。
古着屋にも入ってみた。
ある意味レアなものもたくさんあるな。
プリキュア無印のプリントシャツとか。

架空人物の誕生日:111日目
09月03日 太白/五曜星(SAMURAI DEEPER KYO 〜陰IN〜)
09月05日 穴山小助/真田十勇士(SAMURAI DEEPER KYO 〜陰IN〜)
09月10日 ひしぎ/太四老(SAMURAI DEEPER KYO 〜陰IN〜)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:バトルシップ【2012:米】

F_96_18

CGはすごい。トランスフォーマーのようだ。
ようだもなにも、トランスフォーマーの製作会社である。
ストーリーは、青春ドラマ風な幅を持たせようということ
なのだろうが、本題に入るまでが長すぎてつかれる。
微妙にはらはらドキドキ感もない。
最終決戦に向けて真打ち登場に至る顛末は、
感動するべきか、笑うとこなのかこまった。
リアーナと浅野忠信はよかった。
◆みょうこうに☆☆、大仏に☆☆

監督:ピーター・バーグ
出演:テイラー・キッチュ、リアーナ、ブルックリン・デッカー、浅野忠信
概要:アメリカ的民意高揚プロパガンダ映画。
★☆☆☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2012年4月19日 (木)

架空人物の誕生日:110日目

バトルシップを見に行った。
もともと、このような作品は望んでは見ないのだけれど、
ポイントが余っているから見ることにした。
ところが、カード会員は1000円の日だとゆーことで、
1000円払って見た。
またポイントがたまった。

ポイントで見とけばよかった。

架空人物の誕生日:110日目
01月01日 姫田ひより/鳴沢高校教師(フレーミングサマー)
01月18日 美甘ひなた/鳴沢高校2年生(フレーミングサマー)
04月03日 萩山こう/鳴沢高校2年生(フレーミングサマー)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月18日 (水)

架空人物の誕生日:109日目

たのしみをさがさねばの。

架空人物の誕生日:109日目
01月12日 オズワルド/オトコ(Laughter Land)
03月19日 ヨアン/少年(Laughter Land)
04月08日 アビー/少年(Laughter Land)
05月10日 ロディ/少年(Laughter Land)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年4月17日 (火)

架空人物の誕生日:108日目

なぜか録っていた、しまじろうのわお!を見た。

地球なのかしましま星なのかができて、表面が冷えて生命が現れ、
恐竜がかけまわり、マンモスが現れ、猿に進化して・・・、
その後、どう進化したら、トラやらトリやらウサギが地表を支配する
生態系になるんだろう。
ふしぎふしぎ。

架空人物の誕生日:108日目
02月07日 エリオット・シーズニング/箱実グループ保安部部長(自律機動戦車イヅナ)
02月14日 イルカ/男の子(自律機動戦車イヅナ)
05月05日 杉田宗親/箱実学園2年生(自律機動戦車イヅナ)
06月09日 北川イザン/箱実学園1年生(自律機動戦車イヅナ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/