« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

架空人物の誕生日:90日目

体中が粉っぽい。

架空人物の誕生日:90日目
02月05日 ベイビーマイロ/生物(ベイビーマイロ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月29日 (木)

架空人物の誕生日:89日目

ひさしぶりに出勤しない休み。
天気がいいので、クルマを洗ってみた。
この時期はカフンですぐに汚れるだろうけど。

架空人物の誕生日:89日目
07月01日 真尋/くノ一(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
07月20日 迷企羅/十二神将(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
08月03日 梵天丸/侍(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
08月08日 毘羯羅/十二神将(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
08月13日 ほたる/侍(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
08月16日 歳世/五曜星(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:88日目

さて。

架空人物の誕生日:88日目
04月13日 イオ・プロミネンス/魔導師(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
04月22日 ブリギット・カストル・ノーム/精霊騎士(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
05月12日 大鳥桜子/巫女(アクエリアンエイジ 修行者の魂)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月27日 (火)

架空人物の誕生日:87日目

カレーがくいたい。
けど、22時あがりだから、ファミレスか、すき家になってしまうなぁ。
本当にくいたいのは、大和ミュージアム向かいの土産物屋2階でやってる、
海軍さんのカレー。
なかなかうまいのだけれど、まだ、やってるんかな。

架空人物の誕生日:87日目
08月01日 御崎翔子/「You&Me」メイド(アイドル雀士 スーチーパイⅣ ぽ~たぶる)
08月15日 木之下真里/「もえすぴりっつ」メイド(アイドル雀士 スーチーパイⅣ ぽ~たぶる)
10月17日 春夏秋冬薫/「ハイジーン・ギルドCafe」メイド(アイドル雀士 スーチーパイⅣ ぽ~たぶる)
12月12日 天使れみ/「Hell&Heaven」メイド(アイドル雀士 スーチーパイⅣ ぽ~たぶる)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月26日 (月)

架空人物の誕生日:86日目

ひさしぶりに、カラOK。挑戦したら、やられた。
ひさしぶりに、飲み。カフンで、やられた。
カフンの時期は、つらいな。
でも、いろいろといいことのあった日。

架空人物の誕生日:86日目
08月10日 後刀美弥/弦摩学園高等科2年生(ケータイ少女PC)
10月10日 山田綾乃/弦摩学園高等科3年生(ケータイ少女PC)
11月24日 大樹結衣/オンナ(ケータイ少女PC)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月25日 (日)

架空人物の誕生日:85日目

今日のスマイルプリキュア。

入れ替わりである。
みゆきとキャンディなので、祈里とタルトの時ほどの衝撃的なネタや
笑いがなかったのはしかたがないが、入れ替わったまま変身して戦った
のは、なかなかたのしかった。
あかねとなおが入れ替わったら、おもしろい・・・んかな。

架空人物の誕生日:85日目
07月27日 浅田あみ/患者(白衣性恋愛症候群)
08月12日 沢井かおり/百合ヶ浜総合病院看護師(白衣性恋愛症候群)
08月16日 大塚はつみ/百合ヶ浜総合病院主任看護師(白衣性恋愛症候群)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月24日 (土)

架空人物の誕生日:84日目

最近、モケケなる新生物が人気があるようで、ココも、もけけとゆー
タイトルにしていたために、検索でココがヒットするので間違えて
やってくるヒトが増えたから、名称変更することにした。

特に文句を言われたワケでもなく、こちらの方が早かったのだけれど。
いいヒトである。

新しいタイトルは、ひとくいタヌキの弁当箱。
もともと、管理者名はひとくいタヌキとゆー名前を使っていたので、
そのままにしてみた。
ひとくいタヌキといっても、頭からガリガリくっちゃうような凶暴なの
ではなくて、ヒトをくってるだけなので、ご安心ください。
ただ、油断してると化かされてしまうので、お気をつけください。

架空人物の誕生日:84日目
03月03日 天使青空/十八女(Baby Princess 3Dぱらだいす0)
03月14日 天使氷柱/中学2年生(Baby Princess 3Dぱらだいす0)
04月08日 天使立夏/中学1年生(Baby Princess 3Dぱらだいす0)
04月15日 天使あさひ/十九女(Baby Princess 3Dぱらだいす0)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月23日 (金)

架空人物の誕生日:83日目

今日は休み。

架空人物の誕生日:83日目
12月24日 グラッキー/雷鳥(富山グラウジーズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月22日 (木)

架空人物の誕生日:82日目

1日2回服用するタイプの鼻炎薬。
油断していたら、12時間過ぎたとたんに、
くしゃみが止まらなくなった。

架空人物の誕生日:82日目
10月01日 飛鳥井紫央/流星学園1年生(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
11月17日 咲良シン/流星学園2年生(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
11月29日 エミリナ/女の子(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
12月25日 ロロット/流星学園1年生(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:劇場版 ストライクウィッチーズ【2012:日】

As_96_38

初日最終の23時からのミッドナイト上映である。
さすがにそのような時間でも、お兄さんがいっぱいで
席が埋まっていた。

朝イチでプリキュアオールスターズを見に行ったから、
思いがけず、福圓・小清水祭である。
公開日が同じなのだから、お祭だったヒトはほかにも
大勢いるにちがいない。
ついでに、各地に戻ったメンバーがクライマックスに向けて
集まってくるストーリーなので、全員集合祭でもある。

今回は、あたりまえかもしれんが芳佳の話がメインなので
しかたがないけれども、他のメンバーのエピソードが
短くなってしまったのは、おしい。
ミーナは隊長だけあっていろいろと出番が多かったので、よかった。
ミーナと絡んでくるカールスラント組も同様。
リネットさんと芳佳のラブラブな寝姿は、よろしい。
シャーリーは、ずっとイメージが響に変換されてしまった。
エイラとサーニャがワリをくった感はあるが、
手をつなぐとこが、いい。
次は、エイラのヘタレな恋の進展を見たいものである。

戦艦とか戦車とか歩兵部隊とかも微細に描かれて
たっぷり出てくるので、普段、このような実在の兵器をモデルにした
映画やアニメに対し、ココが違うとか、いつも文句ばかり言ってる
知り合いの某兵器フェチ(通称トマホーク博士。専門は艦艇)も、
天城や大和や坂本が乗ってた航空機(名前は知らん)に燃え上がる
ことであろう。

ほぼ最前列で見たのだけれど、大画面で見ると迫力があるなぁ。
パンツじゃないけど。
◆ミーナに☆☆☆、以下略

監督:高村和宏
出演:福圓美里、小清水亜美、田中理恵、大橋歩夕、門脇舞以
概要:ストライクウィッチーズ 劇場版。
★★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

2012年3月21日 (水)

架空人物の誕生日:81日目

映画スイートプリキュア♪
とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ の
DVDを買ってしまった。
買ってしまったといっても、予約していたのだから、
買ってあたりまえである。

今日は、思いっきり涙を流して心を洗おうかね。

架空人物の誕生日:81日目
03月21日 セレ/女神(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
03月22日 アイノ・カストル・オンディーヌ/精霊騎士(アクエリアンエイジ 修行者の魂)
04月08日 平良レミ/少女(アクエリアンエイジ 修行者の魂)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:ももへの手紙【2012:日】

A_96_32

県内の島が舞台のモデルになっているため、
もともと広島は先行上映されるらしいのだけれど、
さらに早く、美山加恋☆と優香の舞台挨拶付の特別上映が
開催されるということで、行ってみた。
美山加恋は実写版ちびまる子ちゃんのたまちゃん役の時から
ファンをしているので、舞台挨拶があるとなれば、
行かないワケにはいかないのである。
言うまでもないが、かわいかった。よかったよかった。

映画の方は、IGだからキレイ。
瀬戸内の多島美や島独特の街並み、港やフェリーなど、
そうそうこんな感じだよねと思わせる描き込みもよろしい。
商品名や社名は少しずつ変えてあったけど、ローカルなものも
けっこう出てきたので、たのしかった。
高速船が高速すぎる感はあったけど。

妖怪たちは、画や動きはなんともいえず気持ちわるくて、
劇場に来ていたお子様たちはこわがっていたのだけれど、
西田敏行、山寺宏一、チョーが声をあてているので、たのしい。
ただ、西田敏行はステキな金縛りの落ち武者とかぶってしまった。

主人公のもも。
胸元とか脇のあたりの、シャツと素肌の微妙な境目の描き方が
実によろしい。水着のラインも、いい。
美山加恋がまた、へんなタレント起用とちがって上手なので、
たのしく見れた。

ストーリーは、なんだか。
島での生活に於いて、お子様がマネをしてはいけない
ようなことをいろいろとやっていたり、
たしかに島ではそうなるので忠実といえばそうなのでは
あるのだけれど、震災から1年で描くには早すぎた感の
ある描写もあったりして、はらはらした。
猪のくだりも、害獣として農産物の被害が増えているので、
保護するより、猪鍋にするべきなのが現実ではあるから、
妖怪たちの行動の方がありがたいのではあるが、
まあ、これはしかたがないのか。

いい話なのだけれど、あと一歩のところで、涙が出ない。
全体的に、ジブリっぽかったからかな。
予告でジブリの新作と勘違いしているヒトも多かったし。
◆美山加恋に☆☆☆、風景に☆☆

監督:沖浦啓之
出演:美山加恋、優香、西田敏行、山寺宏一、チョー
概要:ジブリ風妖怪ホラー。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2012年3月20日 (火)

架空人物の誕生日:80日目

映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち を見に行った。
2回目である。
何度見ても、感動的であるな。
3回目は、さすがにDVDにしようかね。

架空人物の誕生日:80日目
01月28日 ジュリエット=ポッター/シルバースターアカデミー生徒(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!)
02月14日 カルロス=シーゲル/シルバースターアカデミー生徒(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!)
04月01日 高玉麗/シルバースターアカデミー生徒(プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月19日 (月)

架空人物の誕生日:79日目

カフンがひどい日。
すべてが稼動停止中。

架空人物の誕生日:79日目
01月12日 シンシン=ザッツギーダン/平和維持軍第190広報部隊伍長(BLUE BLASTER)
01月20日 シルヴィア=リレティーヌ/平和維持軍第190広報部隊中尉(BLUE BLASTER)
03月01日 アッシュレイ=フィロソフォード/平和維持軍第190広報部隊曹長(BLUE BLASTER)
03月11日 ユージン=オーネスト/平和維持軍第190広報部隊軍曹(BLUE BLASTER)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:78日目

昨晩、劇場版ストライクウィッチーズのミッドナイト上映に行ったあと、
うだうだしていたら、帰ったのが朝4時だった。
今朝は朝9時から出勤。

あんまり寝てないからだるいのもあるけど、いちばんつらいのは、
スマイルプリキュアをまだ見れてないことである。

架空人物の誕生日:78日目
08月23日 住吉平太/並木学園生徒(FIRST LIVE)
09月28日 鈴木しおん/並木学園生徒(FIRST LIVE)
11月02日 二階堂要/並木学園生徒(FIRST LIVE)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年3月17日 (土)

ビデオ日記:映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち【2012:日】

P_96_9

いつものよーに、初日初回である。
握手会とミニイベントがあるということで、生キュアメロディがいた。
着ぐるみを見るのは初めてだったけど、ぴょんぴょん飛び跳ねていて、
かわいらしかった。
歴代プリキュアの御披露目的に全員がそれぞれフォーカスされて
みんなが活躍していたDX1~3と異なり、イメージとしては、
戦隊のVSシリーズっぽく、スマイルVSスイート。
NewStageというタイトル通り、新たな段階に進んだ、
といった感じである。
そのうち、シリーズが進んだら、戦隊みたいにレッド (プリキュアなら
ピンクチーム?)だけが並んで顔見せだけになってしまうのかね。
とはいえ、これまで通りオープニングからすでに涙ぼろぼろである。
ブラックの目だけで、やられてしまった。
えりかの相変わらずのえりかっぽさにも、やられた。
響と奏のお互い信頼しきった感じが変わらないのも、やられた。
アコの初対面でもいつもとかわらないスタンスも、いい。
エレンは、もっとうっかりしてほ しかったかな。
スイートチームがスマイルチームの画風につられるように
頬があかくなるのも、いい。
初代の登場シーンは、やっぱりうれしくてジーンとなる。
脇キャラも増えているので、モブを見るのもたいへんである。
特に今回は全員集合ではなく、いろんな場面でさりげなく出てくるので、
探すのもたのしい。
クモジャキーとか、ナニかするワケではないが、その後の生活を
想像させられて、おもしろい。
エンディング。
ドリームたち5メンバーのダンスがスマイルとかぶって、わらえた。
今回は、ミラクルデコルライトをもらってしまった。
心の中で振らなくてよくなった。
◆伝説を語る老人に☆☆、以下省略。

監督:志水淳児
出演:福圓美里、小清水亜美、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈
概要:プリキュアオールスターズNew Stage。
★★★★★★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:77日目

映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち 公開である。
いつものよーに、初日初回である。
握手会とゆーことで、キュアメロディがいた。
ぴょんぴょん飛び跳ねていて、なかなかかわいらしかった。

しかたがないといえばしかたがないのでしかたがないのかもしれないが、
まあ、しかたがないからしかたがないのか。
しかたがないけど、いつものように、涙をぼろぼろ流していた。

23時から、バルト11で劇場版ストライクウィッチーズである。
パンツじゃないけど、大画面で見ると迫力があるなぁ。
よく考えたら、今日は福圓・小清水祭だ。

架空人物の誕生日:77日目
02月08日 御門利人/並木学園生徒(誰にでも裏がある-true or lie?-)
04月04日 桜井百恵/並木学園英語教師(誰にでも裏がある-true or lie?-)
06月12日 浦島宗二郎/並木学園生徒(誰にでも裏がある-true or lie?-)
08月08日 桜井菜々子/女子校生(誰にでも裏がある-true or lie?-)
10月09日 石川類/家庭教師(誰にでも裏がある-true or lie?-)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:76日目

春だねぇ。
わくわくしてくるね。

アルパークで中古DVDとかのセールをやっていた。
安かったので、無駄に、美少女戦麗舞パンシャーヌの
DVDを買ってしまった。
第4巻しかなかったので、不揃いによる処分特価という
ことだろうけど、8円。

架空人物の誕生日:76日目
08月19日 キャプテンザックス/男の子(宮崎シャイニングサンズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/