« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

架空人物の誕生日:60日目

保険屋から、今日の昼12時に家に来ると、留守電に残されていた。
もちろん、シゴトで不在である。
自分の都合にあわせろというつもりなんかな。

架空人物の誕生日:60日目
01月21日 山之内やすこ/百合ヶ浜総合病院看護師(白衣性恋愛症候群)
05月16日 堺さゆり/患者(白衣性恋愛症候群)
07月16日 藤沢なぎさ/百合ヶ浜総合病院看護師(白衣性恋愛症候群)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月28日 (火)

架空人物の誕生日:59日目

スマイルプリキュアが始まってから、これまで以上に、
何度も繰り返し見ている。

先日、スタッフの子がキュアハッピーのダブルアホ毛を
ゴキブリの触角のようだと表現したのだけれど、
なんだか、上着(?)の裾も、ゴキブリの羽根のように
見えてきた。

架空人物の誕生日:59日目
01月06日 久神夾/保健医(Bloody Call)
02月11日 黎明/ボディーガード(Bloody Call)
02月11日 司狼/ボディーガード(Bloody Call)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月27日 (月)

架空人物の誕生日:58日目

眠い。

架空人物の誕生日:58日目
08月08日 マグニー/ビワコオオナマズ(滋賀レイクスターズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月26日 (日)

架空人物の誕生日:57日目

今日のスマイルプリキュア。

あいかわらず、ナニがおこるかわからないのが、いい。
ぴかりんじゃんけんがピースじゃなかったり。
自虐ネタもたのしい。
緑川さんしかいない!のポーズは、けってーい!とか
言いそうだったけど、さすがに言わなかったな。

勇気りんりん、アンパンマンマーチである。
キュアサニーとか、情熱のりんちゃんと合体技がでるかな。
緑髪に黄色いリボンというのはどこかで見たような気がするの
だけれども、なんだったかね。
黄色いカチューシャなら、ななこ。
ムラサキの髪なら柊妹。

キャラかぶってるサニーが、すでに影がうすくなってきたぞ。
ツッコミとしては重要な立ち位置ではあるが。

架空人物の誕生日:57日目
06月03日 時人/太四老(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
06月04日 白鴉/三彩衆(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
06月29日 霧隠才蔵/真田十勇士(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月25日 (土)

架空人物の誕生日:56日目

忙しい日。
特にネタもなし。

架空人物の誕生日:56日目
06月09日 四ノ宮那月/早乙女学園生徒(うたの☆プリンスさまっ♪)
06月09日 来栖翔/早乙女学園生徒(うたの☆プリンスさまっ♪)
06月09日 来栖薫/弟(うたの☆プリンスさまっ♪)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月24日 (金)

架空人物の誕生日:55日目

作業の日。
作業しながら、一日中、恋愛相談にのっていた。

架空人物の誕生日:55日目
03月14日 フ−ルアイビット・レジャー/アルカナメンバー(アクエリアンエイジ 愚者の宝石)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月23日 (木)

架空人物の誕生日:54日目

休み。

架空人物の誕生日:54日目
08月31日 日名あすか/綾園学院高等学校3年生(Memories Off #5 encore)
10月11日 一条秋名/私立千羽谷第一高校2年生(Memories Off #5 encore)
12月19日 仙堂麻尋/CUM研メンバー(Memories Off #5 encore)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月22日 (水)

架空人物の誕生日:53日目

最近は、タリーズのオレンジ&クリームティーなるものにはまっている。
オレンジシロップを増量で。

架空人物の誕生日:53日目
01月09日 巴沙代/弦摩学園高等科2年生(ケータイ少女PC)
04月30日 小鷹啓介/弦摩学園高等科2年生(ケータイ少女PC)
07月19日 藤宮桃香/弦摩学園高等科1年生(ケータイ少女PC)
07月31日 美島いちる/弦摩学園高等科2年生(ケータイ少女PC)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:52日目

温泉に行きたい。
誰か、いっしょに行ってくれるヒトはいないかな。

架空人物の誕生日:52日目
01月16日 黒崎冬弥/並木学園生徒(FIRST LIVE)
02月16日 環音/化学教師(FIRST LIVE)
06月11日 カイル・マクティアナン/並木学園生徒(FIRST LIVE)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月20日 (月)

架空人物の誕生日:51日目

先日、バッティングセンターなるもので挑戦して以来、
腕と肩が重い日が続いている。

その場所で、なにか障害をもたらす悪いものを連れ帰ってしまった、
とでも、いうのだろうか。

架空人物の誕生日:51日目
01月04日 天使さくら/幼稚園児(Baby Princess 3Dぱらだいす0)
01月24日 天使ヒカル/高校1年生(Baby Princess 3Dぱらだいす0)
02月07日 天使虹子/十七女(Baby Princess 3Dぱらだいす0)
02月12日 天使蛍/中学3年生(Baby Princess 3Dぱらだいす0)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月19日 (日)

架空人物の誕生日:50日目

ひさしぶりに実家へ行った。
すでに廃校になっているかつての小学校でイベントがあると
いうので、行ってみた。
懐かしがりながら、いろいろシャシンを撮った。

マンガを掘り出していたら、へんなものがいろいろ出てきた。
とりみきのサイン本とか、
大和真也のサイン本とか、
森野うさぎのサイン本とか、
おじゃまユーレイくんの初版本とか。

今日のスマイルプリキュア。
今回は、画がかわいらしい上に、セリフやちょっとしたリアクションなど
やる事が細かいので、たのしい。

ピースである。かわいらしくてよろしい。
かわいそうな子である。かわいらしくてよろしい。
ナニかするたびに泣き顔になるのも、かわいらしくてよろしい。
泣き顔でダブルピースも、かわいらしくてよろしい。
エンディングでいきなりつまづくのも、かわいらしくてよろしい。

じゃんけんポンも、ワケがわからなくてよろしい。
チョキしか出さんような気もするが、どうか。

架空人物の誕生日:50日目
02月26日 ドラム/龍(千葉県印旛郡栄町)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月18日 (土)

架空人物の誕生日:49日目

悪いツレが打撃王にハマっている。
バッティングセンターなるものには何度か行った事はあるが、
これまでバッティング自体はやった事がなく、やるつもりも
なかったのだけれど、初めてやってしまった。

いつ、筋肉痛がでてくるか、はらはらしているのである。

架空人物の誕生日:49日目
08月11日 江冬子子/ぬいぐるみ占い師(おひめさまナビゲーション)
08月29日 野々原あゆむ/精霊占い師(おひめさまナビゲーション)
11月11日 米村米/担任教師(おひめさまナビゲーション)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月17日 (金)

架空人物の誕生日:48日目

ほんとにあった呪いのビデオシリーズを
ひととおり見終わったので、
Xファイルを最初から見返しはじめた。
心霊現象から、宇宙人に方向転換である。
Xファイルは心霊現象も扱うけど。
あのテーマ曲は、やっぱりわくわくするなぁ。

架空人物の誕生日:48日目
02月14日 神宮寺 レン/早乙女学園生徒(うたの☆プリンスさまっ♪)
04月11日 一十木音也/早乙女学園生徒(うたの☆プリンスさまっ♪)
05月15日 日向龍也/早乙女学園Sクラス担当教師(うたの☆プリンスさまっ♪)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:うたのプリンスさまっマジLOVE1000%【2011:日】

A_96_33

メインキャストの最近の声優は詳しくないからコメントのしようがないけれども、
最近の若本そのままな学園長は別格殿堂入りとして、
真面目な役の鈴村健一はあまりみないから、おもしろかった。
おとこの娘な中村悠一とか。

春ちゃん。がんばってる子は応援したくなるものである。
へんなオトコが意味もなくもてまくるだけのハーレム系とちがって、
みんながかまいたくなる展開も、納得できるのでよろしい。
◆春ちゃんに☆☆

監督:紅優
出演:沢城みゆき、今井由香、若本規夫、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守
概要:マジLOVE1000%。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

ビデオ日記:シリウスの伝説【1981:日】

As_96_39

かつて、アニメ誌で大きく取り上げられていて、
いつかは見ようと思っていたのを思い出したので、見た。
映像、音楽共に、劇場公開には現在よりも労力を大きくつぎ込んで
いた時代の作品のため、ディズニーのクラシック作品や演劇を
見ているかのような、劇場で見たい作品。
かえって、公開当時よりも、現在見る方が、
ありがたみがあってよいと思える名作である。
メインキャストが小山茉美と古谷徹というのも、いい。
思いがけずゆりネタもあり、ピアレの悲しい選択は、
涙なく見れない感動的なストーリーである。
◆小山茉美に☆☆☆、榊原郁恵に☆☆、宇野重吉に

監督:波多正美
出演:小山茉美、潘恵子、武藤礼子、榊原郁恵、宇野重吉、古谷徹
概要:サンリオ創立20周年記念作品。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

2012年2月16日 (木)

架空人物の誕生日:47日目

深夜食堂のTV版を見てみた。
なかなかおもしろいけど、原作の淡々と語る感じの方がすきだな。

架空人物の誕生日:47日目
07月26日 キズナ・ブロンコス/馬(埼玉ブロンコス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年2月15日 (水)

ビデオ日記:ドラゴン・タトゥーの女【2011:米】

F_96_19

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を見てるし、ハリウッドリメイクとはいえ、
世界的ベストセラーが原作なのでストーリーは変わらないだろうから、
見なくてもいいや、などと思ってたのだけれど、機会ができてしまったのと、
よく考えたらストーリーをほとんど覚えてなかったので、見た。
ストーリーは確かに変わってないし、風景もあんまり変わってない。
オープニングのぬとぬとした映像はよかった。
ダニエル・グレイヴ。緊迫した場面でナニもできない007。
とはいえ、そこまで007のイメージは強くないので、へんな笑いは出ない。
今回のリスベットもよろしい。前作も同様ではあるが、難しい役なので、
アカデミー賞候補に挙がるのもうなづける。
話題の美乳もよいけれども、小ぶりな美尻がよろしい。
◆ソーシャル・ネットワークに☆☆

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ、クリストファー・プラマー
概要:ハリウッドリメイク版不思議系相棒的サスペンス。
★★★☆☆_バルト11

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:46日目

スマイルプリキュアの第2話。
さすがに7回も見ると、これまでどうにも落ち着かなかった
キュアサニーの大阪弁が大好きになった。

架空人物の誕生日:46日目
07月07日 夕霧ナナカ/流星学園2年生(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
08月05日 高橋さちほ/流星学園2年生(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
09月12日 アゼル/流星学園生徒(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/