« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

架空人物の誕生日:30日目

ほんとにあった!呪いのビデオシリーズを見続けていて、ふと、思った。
有り得ない映像を探すといえば、アハスリル。
有り得ない映像を探しているうちに、脳が活性化しているかもしれん。

架空人物の誕生日:30日目
06月06日 ベリー /悪魔(ルロロマニック)
09月09日 チェリー/悪魔(ルロロマニック)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月29日 (日)

架空人物の誕生日:29日目

今日のスイートプリキュア。
終わってしまった。
いちばんのお気に入りだっただけに、一抹の寂しさもあるが、
次週から始まるスマイルがたのしみでもある。
もっとも、ハートキャッチの時もその時いちばんのお気に入りだったし、
フレッシュの時もその時いちばんのお気に入りだったし、
それ以前も同様にその時いちばんのお気に入りだったので、
毎年の風物詩ではある。
3月にオールスターズもあるのも、またしかり。

エレンは、結局ネコの姿にもどらなかったけど、
ネコバージョンでハミィとじゃれあってほいしなぁ。
オールスターズでやってくれんかな。

ハミィが目をさますような歌をリクエスト
されたエレンが髪をかきあげるしぐさと、
みつめる響の表情がいい。

架空人物の誕生日:29日目
09月19日 坂野/N‐Gプロダクション社員(グラビテーション)
11月20日 瀬口冬馬/NITTLE‐GRASPERキーボード(グラビテーション)
12月21日 上杉樹把/僧侶(グラビテーション)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月28日 (土)

ビデオ日記:海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【2011:日】

Ats_96_3

風のシズカ復活である。
写真集まで出してるし。
ガイアーク3大臣の他、改心したためにザンギャックに
収監されたここ最近の敵キャラたちに混ざっているのに、
とても改心していると思えないあたりも、いい。
ナイとメアもでてきてほしかったけど、確かに最後は
ひとりでも大丈夫になったから、しかたがない。
マジレンジャーといえば、メガネっ子の幹部とかもでてきて
ほしかったけど、まじめっ子だから、ネタにはしづらいか。
まがりなりにも神様だから、ザンギャックに捕らわれるほど
弱くもないだろうし。
ゴーカイジャーからもゲスト出演があったけれども、
やっぱり人気が高いのだろうな。

ゴーカイシルバーよりも銀色に輝いているギャバンそのものは、
当時から戦隊派だったからあんまりみていなかったので、
思い入れが薄いぶん、そこまでおおって感じではなかったけれども、
基礎知識くらいはあるから、なつかしがりながら、見れた。
戦隊系の方は、細かいネタまでワカルから、おもしろかった。
とても、お子様向けに製作したとは考えられない、
マニアックにこだわった内容が、よろしい。
◆風のシズカに☆☆☆☆☆、お供え物の酒に☆☆

監督:中澤祥次郎
出演:小池唯、市道真央、小澤亮太、山田裕貴、大葉健二、細貝圭
概要:VSシリーズ。
★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:28日目

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンを見に行った。

風のシズカ復活である。
それだけでじゅうぶんなので、以下略。

架空人物の誕生日:28日目
04月26日 シロモチくん/もち(三重県津市)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:27日目

打撃王に行ってみた。
旧いハネ物パチンコ台の遊具があったので、
なつかしいなつかしいと言いながら、
たっぷり遊んでしまった。
もちろん、他の球技系アトラクションには、
一切、手を付けていない事は言うまでもない。

架空人物の誕生日:27日目
09月30日 コッペパンくん/パン(ぱんくんち)
10月03日 ショクパンくん/パン(ぱんくんち)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月26日 (木)

架空人物の誕生日:26日目

今日も雪が舞っている。
今年はよく降るな。

架空人物の誕生日:26日目
03月04日 わたわたっち/生物(たまごっち)
03月11日 たまステっち/生物(たまごっち)
03月14日 くいしんぼっち/生物(たまごっち)
03月21日 あねもりりっち/生物(たまごっち)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月25日 (水)

架空人物の誕生日:25日目

デジカメで人物を撮ると、どうも、見ている通りに写ってくれない。

架空人物の誕生日:25日目
06月02日 ダンカー/フェニックス(浜松・東三河フェニックス)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月24日 (火)

架空人物の誕生日:24日目

髪を切った。
3ヶ月ほど行けてなかったので、さすがにすっきりした。

架空人物の誕生日:24日目
02月06日 清澄芹夏/巡宮学園生徒(あまつみそらに!)
08月17日 一ツ橋神奈/神様(あまつみそらに!)
09月12日 葉月深景/巡宮学園生徒(あまつみそらに!)
10月02日 観崎美唯/巡宮学園生徒(あまつみそらに!)
11月26日 帷千紗/巡宮学園生徒(あまつみそらに!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月23日 (月)

架空人物の誕生日:23日目

デジカメが迷子になってしまったので、新しいのを買った。
機能とかより、使い勝手と持ちやすさで選んだら、
いちばん安い特価品になってしまった。
機能を含めていちばん欲しいと思ったのは、
値段が6桁だったので、さすがにやめた。

架空人物の誕生日:23日目
06月09日 キヨミ/女子高生(Re:Play‐Girls リプレイガールズ)
06月23日 モモ/女子高生(Re:Play‐Girls リプレイガールズ)
07月02日 リオ/女子高生(Re:Play‐Girls リプレイガールズ)
09月25日 オオハラカホ/女子高生(Re:Play‐Girls リプレイガールズ)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月22日 (日)

架空人物の誕生日:22日目

今日のスイートプリキュア。
来週は、いったいどんなストーリーになるんだ?

いまさらながら、ハミィはメスなのかオスなのかわからない事に気付いた。

勝手にメスだと思い込んで、セイレーンとゆりゆり妄想してたけど、
最終回で美形男子あたりに変身したりすると、すべてが崩れ去ってしまうぞ。
響たちがびっくりするネタがありそうだ。
エレンの、また、知ってたけど言ってないだけネタもありうる。

たしかに、メイジャーランドの歌姫なのだけれども、
スイートはナニがあるかわからないから、油断できない。

架空人物の誕生日:22日目
11月17日 リーモ/リニアモーターカー(仙台市地下鉄東西線)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月21日 (土)

架空人物の誕生日:21日目

スタッフのおんなのこと、スマイルプリキュアの話をしていた。
あたりまえのよーに、ボリューム感たっぷりの髪型の話題になった。
キュアハッピーのアホ毛を見て、スタッフのおんなのこから出た言葉。

ゴキブリみたいな触覚があってやだ~。

架空人物の誕生日:21日目
02月02日 ちびまる /犬(ちびまる)
03月03日 ちわぴょん/犬(ちびまる)
05月05日 てりきち/犬(ちびまる)
09月09日 くーすけ/犬(ちびまる)
12月31日 まめた/犬(ちびまる)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月20日 (金)

架空人物の誕生日:20日目

ほんとにあった!呪いのビデオシリーズ。
新しいのは見ているけれども、旧いのはまだ見ていないので、
1巻から見始めた。

深夜、職場でヒトリで作業していると寂しくて怖くなるから、
BGVがわりに流しているのである。

架空人物の誕生日:20日目
03月03日 珊底羅/十二神将(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
03月15日 歳子/五曜星(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
04月01日 安底羅/十二神将(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
04月07日 紅虎/天下人候補(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
04月17日 椎名ゆや/賞金稼ぎ(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)
04月17日 アキラ/侍(SAMURAI DEEPER KYO ~陰IN~)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月19日 (木)

架空人物の誕生日:19日目

悪いツレがすすめるので、Ali Projectを適当に1枚選んで聴いてみた。
マリスミゼルだ。
おもしろいから、他のも聴いてみよう。

架空人物の誕生日:19日目
04月10日 春日楠/春日流羅新活殺術伝承者(神のみぞ知るセカイII)
04月24日 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム
     /冥界法治省極東支局「駆け魂隊」討伐隊極東支部第32地区長
     (神のみぞ知るセカイII)
07月18日 長瀬純/教育実習生(神のみぞ知るセカイII)
12月03日 小阪ちひろ/女子高生(神のみぞ知るセカイII)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月18日 (水)

架空人物の誕生日:18日目

疲れた。
いつも以上に歩きまわったハズなのに、万歩計では、
いつもの半分くらいしか歩いたことになってない。

架空人物の誕生日:18日目
01月12日 土萌羊[アンリ・サミュエル・ジャン・エーメ]/星月学園生徒(Starry☆Sky)
02月03日 天羽翼/星月学園生徒(Starry☆Sky)
03月18日 七海哉太/星月学園生徒(Starry☆Sky)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月17日 (火)

架空人物の誕生日:17日目

午前2時。
知らない間に、近所にできていたドン・キホーテに行ってみた。
ガラが悪いのがいっぱいでにぎわっていた。
よく、ドン・キホーテのファンだという話を耳にするが、
ただのホームセンターなのだな。

午後1時。ワーナーマイカル広島。
「映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」の
前売り券を買った。
自分のを2枚と、勝手に悪いツレのを1枚。
心当たりのあるヒトは、そのつもりでいるように。

よく見たら、新キャラがいる。
ぴちぴちピッチとか神風怪盗ジャンヌみたいだ。

午後2時。バルト11。
「ストライクウィッチーズ劇場版」の前売り券を買った。
悪いツレは、まだTV版を見てないらしいので、自分のだけ。
心当たりのあるヒトは、はやくTV版を見るように。

午後3時。109シネマズ広島。
近くに寄ったので、劇場めぐりもたのしいかもしれん、
と、足をはこんでみた。

架空人物の誕生日:17日目
02月10日 星河クリスタル/水晶玉占い師(おひめさまナビゲーション)
04月13日 門倉霧子/カード占い師(おひめさまナビゲーション)
05月04日 菜野花里/インド密教占い師(おひめさまナビゲーション)
07月21日 香久山日冥/巫女占術師(おひめさまナビゲーション)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月16日 (月)

架空人物の誕生日:16日目

スイートプリキュアのカレンダー。
年があけたからという事であろう、安売りされていた。
壁にかけたら、スグに終わってしまうのだけれど、どうしよう。
安売りでなくても、1ヶ月で終わってしまうワケではあるが。

架空人物の誕生日:16日目
02月03日 聖沙・B・クリステレス/流星学園2年生(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
02月29日 サリー/魔族(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)
03月20日 マカロン/魔族(ティンクル☆くるせいだーす GoGo!)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月15日 (日)

架空人物の誕生日:15日目

今日のゴーカイジャー。
アイムの膝枕。罰金ものである。

今日のスイートプリキュア。
ノイズだけが目立って、なんだかつまらなかったので、
もう一度見なおしてみよう。

架空人物の誕生日:15日目
01月01日 姫宮小百合/桜蘭高校生徒(桜蘭高校ホスト部)
01月15日 豪徳寺由綱/絢爛学園生徒(桜蘭高校ホスト部)
10月25日 王龍/絢爛学園生徒(桜蘭高校ホスト部)
11月11日 ジャン・ピエール・レオ/絢爛学園生徒(桜蘭高校ホスト部)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2012年1月14日 (土)

架空人物の誕生日:14日目

都合により、KalafinaのCDを買った。
これは、いい。

架空人物の誕生日:14日目
08月04日 中野浩司/BAD LUCKギター(グラビテーション)
08月05日 鵜飼典子/BAD LUCKサポートメンバー(グラビテーション)
08月21日 K/BAD LUCKマネージャー(グラビテーション)

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/