« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

架空人物の誕生日:12月31日

昨日は、ひさしぶりに1日休みをとったとゆーのに、
今朝5時まで飲んでいたので、普段の生活サイクルと
変わらないのである。
飲んでるぶん、サービス残業をしているより、
はるかにマシだけど。

さて、おおみそかである。
1年間おつきあいいただき、
ありがとうございました。

12月31日 ミナツキ サヤ/掃除屋(BLACK CAT)

お誕生日おめでとうございます!

浴衣がいい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月30日 (金)

架空人物の誕生日:12月30日

年末である。
見逃していた「海の世界遺産を守りたい」の再放送を見た。
安芸の宮島である。
知らない間に、高潮対策で宮島の岸壁が要塞化されていた。

このような番組をぼーっと見るのも、年末のたのしみのひとつである。

12月30日 魔王パンプキン・ドリュー/夜の支配者(RAVE)
お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-【2011:日】

J_96_29

アクション的な戦争映画を期待していたヒトにとっては、
評価は低いようだけれども、この作品はヒューマンドラマなので、
アクションを期待してもしかたがない。
太平洋戦争に詳しいヒトに言わせると、役者の体型が違うとか、
歴史上の人物の扱いが立ってないとか、不満らしい。
そのへんには詳しくないので個人的にはどうでもいいけど。

キャストはおもしろい。
ただ、誰がどんな役職のどんな人を演じているかが
ほとんど語られないので、わかりづらい。
かつての戦争映画のように、初登場時に役職と名前を出してくれれば、
わかりやすいのと同時に、戦争映画を見たぞという気分になれて、
よかったかもしれん。
なにより、阿部寛、柳葉敏郎、椎名桔平、伊武雅刀といった、
アクの強い名優が揃っているだけに、実在した人物というより、
新たに製作されたドラマのように見えてしまう。

役所広司はさすがに山本五十六とわかってはいるけれども、
前途の流れから、家の縁側とかにいたりされると、
ヱビスビールを飲みたくなってしまうのである。

監督:成島出
出演:役所広司、玉木宏、柄本明、柳葉敏郎、阿部寛、吉田栄作、椎名桔平
概要:70年目の真実。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2011年12月29日 (木)

架空人物の誕生日:12月29日

今日こそは早く帰ろうとしたのだけれども、なんだかだらだらと
シゴトをしている。

12月29日 麻生恵/ファンガイアハンター(仮面ライダー キバ)

お誕生日おめでとうございます!

キバも、終わってからけっこうたつなぁ。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:ネット版仮面ライダーオーズALL STARS 21の主役とコアメダル【2011:日】

At_96_7

つい、買ってしまったので、見た。
本編での キャラのまま壊れていくのが
ネット版のたのしいところだけれど、
オーズはもともと本編からキャラが壊れているので、
あんまり本編と変わった感じはしない。
とはいえ、ごとーちゃんの壊れっぷりはたのしい。
ますます強くなっていく里中くんも、いい。
里中くんがプロデュースした壊れてないガメルもおもしろい。
◆里中くんに☆☆☆、ごとーちゃんに☆☆、ドクター真木に☆☆

監督:石田秀範
出演:宇梶剛士、有末麻祐子、渡部秀、三浦涼介、岩永洋昭、荻野可鈴
概要:ネット版仮面ライダーオーズ。
★★★☆☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:12月28日

聯合艦隊司令長官山本五十六を見に行った。
つまらない事で呼び出されて、途中退場してしまった。
やれやれ。

今年、最初に見た映画は、最後の忠臣蔵だった。
今年、最後に見た映画は、聯合艦隊司令長官山本五十六である。
来年、最初に見る映画は、おそらく、途中から見れなかった
聯合艦隊司令長官山本五十六であろう。
役所広司で1年が始まって役所広司で締めくくり、来年もまた、
役所広司で始まるようだ。

12月28日 茂木みるく/怪盗ミルキィ☆ドロップ
     (怪盗ミルキィ☆ドロップ)

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月27日 (火)

架空人物の誕生日:12月27日

今年も、あとわずか。

12月27日 森下こずえ/白河学園生徒(新体操(仮))

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月26日 (月)

架空人物の誕生日:12月26日

ネット版仮面ライダーオーズALL STARS 21の主役とコアメダル
を買ってしまった。

12月26日 野上良太郎/特異点
     (劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!)

お誕生日おめでとうございます!

野上葵と野上良太郎、どちらにしようか迷ったけど、
野上良太郎にした。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月25日 (日)

架空人物の誕生日:12月25日

今日のゴーカイジャー。
ギャバンでバトルケニヤでデンジパン。
来春の劇場版では、アイムあたりが、
「どこかでお会いしてませんか?」
とか、ボケてくれると、たのしそうだ。

今日のスイートプリキュア。
ゴーカイジャーまでは意識を保っていたけれども、
不覚にも、寝てしまった。
もうそろそろ、今の生活スタイルがきつくなってきた。

それはともかく、急いでシゴトを終わらせて、
急いで帰って、見た。

感動的な話であった。
奏が響の手をとるところも、涙をあふれさせつつ、
ゆりゆりでもえもえである。
王子センパイを見るたびに頬が赤くなる、
エレンがかわいい。

いよいよ、ラストに向けて盛り上がってきた。
今回の終わり方も、びっくりである。
でも、来週はおやすみらしいし、
長い年末年始になりそうだ。
毎年のことだけど。

12月25日 ジャック・バンコラン/少佐(パタリロ!)

少しずつ、アニメを見返している。
やっぱり、おもしろい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月24日 (土)

架空人物の誕生日:12月24日

クリスマスである。
あんまり関係ないけど。

12月24日 ビュティ/ツッコミ(ボボボーボ・ボーボボ)

お誕生日おめでとうございます!

すっごいかわいいワケではないけど、なんだかかわいい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:ワイルド7【2011:日】

J_96_30

ひさしぶりの邦画アクション作品である。
バイクアクションとなるとなおさらである。
冒頭の、トレーラーからバイクが次々と飛び出していく登場シーンが、
いきなりカッコいい。
飛び散る薬莢の数がまた、すごい。
衣装も、さすがにTV版と違ってスタイリッシュになっているので、
これがまた、カッコいい。
バイオレンス系の作品なので、スカッとする感じではないけれども、
ここまで撃ちまくってくれると、映画を見たなという気にさせてくれる。
気持ちとしては、最初っから最後までクライマックスで暴れまわって
欲しかったけれども、ストーリー上、しかたがないのかね。
そのストーリーは単純明快。謎も残らず、気持ちいい。
本作だけで終わってもいいし、人気が出れば1話完結的に
続編が作られてもいい感じに仕上がっている。
ある意味、ドラマ的な事は本作で語られているので、
いずれ続編が製作されるなら、アクションメインになるのを
期待するものである。
原作とはかなり変更があるようだけれども、
原作は知識でしか知らないから、あんまり関係ない。
おそらく、見るヒトのほとんどが同様ではなかろうか。
ツッコミ所も多すぎるけど、そこは、気にしない。
キャストもたのしい。
草波役の中井貴一。インテリヤクザみたいで、ハマリ役である。
オヤブン役の宇梶剛士。オヤブンである。
もともと、ヤクザ役でいろいろ出演しているけれども、
暴れ者系は少ないので、本領発揮である。
セカイ役の椎名桔平。セカイである。おちついた雰囲気で、いい。
アウトレイジを見てみたくなった。
ついでに、要潤。要潤らしくないので、要潤だろーなーと思いつつ、
エンドロールで名前を見るまで要潤だという確信が持てなかったのも、
我ながら笑えた。
エンドロール。ふざけてるのに、逆にかっこよくて、おもしろかった。
能面の方々が、本編で縮んだ心臓をほぐしてくれたのも、いい。
◆中井貴一に☆☆☆、宇梶剛士に☆☆☆、椎名桔平に☆☆☆

監督:羽住英一郎
出演:中井貴一、椎名桔平、宇梶剛士、要潤、本仮屋ユイカ、深田恭子
概要:バイクバイオレンスアクション。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:12月23日

クリスマスである。
あんまり関係ないけど。

12月23日 ノッポン兄/兄(東京タワー)

お誕生日おめでとうございます!

弟も同じ日である。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月23日 (金)

架空人物の誕生日:12月22日

ワイルド7を見に行った。
なかなかおもしろかった。

12月22日 井汲京子/藤が谷女学院高等部1年生(青い花)

お誕生日おめでとうございます!

青い花は、アニメもよかった。
世間的な評価はあんまり高くないけど。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月21日 (水)

架空人物の誕生日:12月21日

ワイルド7を見に行きたかったけど、
いろいろあって行けなかった。

12月21日 葵ツバサ/ファイアー4
     (トミカヒーロー レスキューファイアー)

お誕生日おめでとうございます!

レスキューフォース、レスキューファイアーのシリーズは、
なかなかおもしろかった。
続きをつくったもらいたかったけれども、次は救急救命士
とか山岳救助隊とか海難救助隊とか国際救助隊とかに
なりそうだから、面倒かもしれん。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月20日 (火)

架空人物の誕生日:12月20日

正夢とかの不思議な夢の話をきいた。
仲のよい家族が集まって食事をする夢を見たら、
そのような機会ができたとかいった内容である。
みんな、いろいろ不思議な夢を見ているようである。

きれいなおねえちゃんとちゅうしている夢をよくみるけど、
正夢になったためしはないなあ・・・。

12月20日 神原眠斗/高校1年生(みんみんミント)

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:12月19日

しまった。

12月19日 新宿凛太郎/駅
     (ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜)

お誕生日おめでとうございます!

駅。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月18日 (日)

架空人物の誕生日:12月18日

今日のスイートプリキュア。
さすがに緊迫してきた。
終わりも近いし。

トリオ・ザ・マイナーは、三銃士だったのか。
どっちがアトス的で、どっちがポルトス的なのだろう。

12月18日 クリスティ/格闘家(DEAD OR ALIVE 3)

お誕生日おめでとうございます!

実写版のホリー・ヴァランスと吹替の梨加様がいい!

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年12月17日 (土)

架空人物の誕生日:12月17日

ここしばらく、夕飯がたいやき。

12月17日 泉野明/警官(機動警察パトレイバー)

お誕生日おめでとうございます!

まだTVアニメ版を見れてない。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/