« 架空人物の誕生日:11月27日 | メイン | 架空人物の誕生日:11月28日 »

2011年11月28日 (月)

ビデオ日記:ステキな金縛り【2010:日】

J_96_31

あまりにも、まわりがみんないいと言うので、
初めて、見たいと思っていなかった映画を見た。
なかなかおもしろかった。
三谷幸喜監督作品を見るのも初めてなので、もっとコメディ色が
強いのかと勝手に想像していたから、かえってよかった感じもあり、
また、たまには大笑いするのもよいかとも考えていたので、
ちとざんねんでもあり。
導入は、阿部寛だったり、へんな名前の村だったり、へんな住人だったりと、
トリックを見ているような感じだったけれども、西田敏行が出たあたりから、
だんだんと引き込まれていった。
西田敏行。西田敏行らしくて、よろしい。
阿部寛。阿部寛らしくて、よろしい。
中井貴一。中井貴一らしくて、よろしい。
キャストが決まってから、キャストにあわせて脚本を書くとは聞いていたが、
キャストのよさをたっぷり引き出しているのは、いい。
けれども、役よりもキャストの方が立ちすぎている感じもある。
落ち武者と弁護士と検事の話というより、
西田敏行と阿部寛と中井貴一の話といった感じ。
おとうさんのくだりは、なかなか感動的ではあったが、
草なぎ剛は、なんでこんなにおとうさん役が多いのだろうね。
長い作品である。
途中、まだ終わらないのかなという気もしたが、
たのしい作品なので、あまり長さは感じなかった。
◆西田敏行に☆☆、阿部寛に☆☆☆、中井貴一に☆☆

監督:三谷幸喜
出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一
概要:法廷オカルトコメディ。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/27520053

ビデオ日記:ステキな金縛り【2010:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿