« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

架空人物の誕生日:11月30日

最近はまっている、タリーズのアサイーソイベリーなるものの
生クリームのせ。
試しに、バニラアイスをのせてみた。
生クリームより甘いぶん、アサイーの酸味が引き立ってしまって、
梅仁丹のような味になってしまった。

11月30日 八木沢瀬奈/女の子(NUDE−少女鮮明−)

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:Re:Play‐Girls リプレイガールズ

冒頭の妖怪っぽいものが出てきそうな映像が、暗いイメージで
ありながらも雰囲気がいい。
また、こまかい細工もたのしい。
個人的には、グラビア系アイドルがわらわら出演しているのも
うれしい。
ストーリーはガールズ系バトルアクションではあるけれども、
いい話である。
キャラクターの背景になる部分もけっこう時間をとって描かれて
いるが、たまたま入手したパンフレットを見ると、さらに詳細な
キャラクター設定がされていて、おもしろい。
映像やキャラクターの使い方がいいので、いずれ、バトルもの
ではない恋愛青春系の作品を製作してくれると、いいかもしれん。
できれば、本作のようなオトコがあんまりからまないゆり系で。

その他の作品はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/vd-d.html

2011年11月29日 (火)

架空人物の誕生日:11月29日

いつものことではあるが、つい、うっかり、
某社の抹茶入り缶コーヒーを買ってみた。
コーヒー入り抹茶だった。

11月29日 玄裝三蔵/超鬼畜生臭坊主(最遊記)

お誕生日おめでとうございます!

今では、話がどうなっているのか、わからんな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月28日 (月)

架空人物の誕生日:11月28日

ゲーセンに並んでる、エイラとサーニャのフィギュアを入手した。
ペリーヌはいらない、と言ったら、ふしぎがられた。

11月28日 松本イオ/監視者(クルクルくりん)

お誕生日おめでとうございます!

原田知世の誕生日と同じである事は、言うまでもない。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

ビデオ日記:ステキな金縛り【2010:日】

J_96_31

あまりにも、まわりがみんないいと言うので、
初めて、見たいと思っていなかった映画を見た。
なかなかおもしろかった。
三谷幸喜監督作品を見るのも初めてなので、もっとコメディ色が
強いのかと勝手に想像していたから、かえってよかった感じもあり、
また、たまには大笑いするのもよいかとも考えていたので、
ちとざんねんでもあり。
導入は、阿部寛だったり、へんな名前の村だったり、へんな住人だったりと、
トリックを見ているような感じだったけれども、西田敏行が出たあたりから、
だんだんと引き込まれていった。
西田敏行。西田敏行らしくて、よろしい。
阿部寛。阿部寛らしくて、よろしい。
中井貴一。中井貴一らしくて、よろしい。
キャストが決まってから、キャストにあわせて脚本を書くとは聞いていたが、
キャストのよさをたっぷり引き出しているのは、いい。
けれども、役よりもキャストの方が立ちすぎている感じもある。
落ち武者と弁護士と検事の話というより、
西田敏行と阿部寛と中井貴一の話といった感じ。
おとうさんのくだりは、なかなか感動的ではあったが、
草なぎ剛は、なんでこんなにおとうさん役が多いのだろうね。
長い作品である。
途中、まだ終わらないのかなという気もしたが、
たのしい作品なので、あまり長さは感じなかった。
◆西田敏行に☆☆、阿部寛に☆☆☆、中井貴一に☆☆

監督:三谷幸喜
出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一
概要:法廷オカルトコメディ。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2011年11月27日 (日)

架空人物の誕生日:11月27日

今日のスイートプリキュア。
アコがかわいい。
そーたはどんどん婿殿の地位に近づいているな。

もうすぐ12月。
12月といえば、けいおん!の公開である。

11月27日 平沢唯/桜が丘女子高等学校軽音部部員(けいおん!!)

お誕生日おめでとうございます!

けいおん!キャラの誕生日情報はでまわっているけれども、
裏付けがとれたのは、唯だけである。
なぜだか、情報源がわからないのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:11月26日

最近、腹がへってしかたがない。
以前は、ほとんど食べなかったというのに。
健康的になったんかな。

11月26日 長門繭/女性警察官(仮面ライダー ディケイド)

お誕生日おめでとうございます!

警察関係のドラマや警察が絡むストーリーは、
被害者や容疑者の誕生日が出てくる事がある。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月26日 (土)

架空人物の誕生日:11月25日

ネタなし。

11月25日 レンゲ/那羅王(天空戦記シュラト)
      備考:サーマ9973年白の月20日

お誕生日おめでとうございます!

名数の八部衆をおぼえているのは、
天空戦記シュラトのおかげである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月24日 (木)

架空人物の誕生日:11月24日

知らない間に、先代円楽との回文対決で円楽が決着を付けた
「談志が死んだ」が現実になっていた。

11月24日 御崎恭子/アイドル雀士(アイドル雀士スーチーパイ)

お誕生日おめでとうございます!

名作である。
なにより、おんなのこどうしでたたかうのが、いい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月23日 (水)

架空人物の誕生日:11月23日

最近ハヤリの一番くじ。
たいてい、欲しいと思うものが限られるので、
いらんものが増えても面倒だから、やらない。

ダービーのポーカーセットが山ほどバラで売られていた。
500円。
残り物で定価はどうかとは思うが、とりあえず、
ひとつ買ってみた。

1回で当てたと思えばいいということかもしれんが、
安くなってれば、ヨビとヨビで3つは買ってたのに。

11月23日 神田あかね/小学生(若おかみは小学生!)

お誕生日おめでとうございます!

お子様向けノベルも、いろいろチェックせねばな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月22日 (火)

架空人物の誕生日:11月22日

最近、タリーズのアサイーソイベリーなるものに、
生クリームを乗せるのにはまっている。

11月22日 奥田豊弘/先生(小山荘のきらわれ者)

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月21日 (月)

架空人物の誕生日:11月21日

急にケイタイがへんな音を出し始めたと思ったら、
緊急地震速報が届いていた。
便利になったものである。

11月21日 万城目ふみ/松岡女子高等学校1年生(青い花)

お誕生日おめでとうございます!

数少ない、買い続けているコミックである。
めったにでないのが困りものである。
続きはまだかな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月20日 (日)

架空人物の誕生日:11月20日

えびす講。

以前、イカ娘の話題が出てから、
焼きイカを食いたいと思っていたから、
ちょうどよい。

11月20日 呉一郎/嫌疑者(ドグラ・マグラ)

もう一度、読みなおしてみようかね。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月19日 (土)

架空人物の誕生日:11月19日

新しくできたGE○に行ってみた。
レンタルコーナーで、出たばかりのハリー・ポッターを
手にした40代と思われる男性の言葉が聞こえてきた。

まだ100円だから、もう少し待とう。

じゅうぶん安いと思うが、どうか。
安いにこした事はないが、物の価値観がおかしくなっているな。
ムカシは、ビデオレンタル1本1000円とゆー時代も
あったのだけれどねぇ。

11月19日 北条翔/子供(物の怪らんちき戦争)

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月18日 (金)

ビデオ日記:猿の惑星:創世記【2011:米】

F_96_20

最初に言っておく!ぼくは猿が嫌いだ!
怖いんじゃあない。人間をマネたような態度に虫唾が走るのだ!
なのに、見た。猿がどんどん人がましくなっていくのだから、
虫唾が走ること走ること。
それでも、猿が馬に乗って颯爽と突撃していくあたりや、
猿だからセリフがないものの、たぶん「俺は今までただの暴れ猿だったが、
お前に出会ったおかげで、猿らしい猿生を送ることができたぜ・・・」的な、
ナニを言おうとしているのか簡単に想像がついてしまう、
ゴリラとの熱い友情など、猿がやっているだけに、おおいに笑えた。
キャストのギャラを減らすために、猿を使ったかのようである。
もちろん、CGの方がカネはかかっとるのだろうが。
前作は、当時としては衝撃的なラストであったけれども、
今回のは、よくあるB級モンスターホラーになりさがった感じ。
CGはたしかによかったけれども、前の特殊メイクの方が、
話題性や味わいがあってよかった。
人類が猿に支配されるに至った顛末についても、既に使い古された
ありきたりな展開であり、猿の進化と人類滅亡のふたつのストーリーを
混ぜあわせて猿98%人類滅亡2%で作り直したような内容。
一応、人類滅亡も語られているので、もう続編はないのかな。
人類滅亡後の話で作れん事はないか。
前作で核ミサイルを崇拝している種族も出た事だし、
核戦争があってもふしぎではない。
ハリー・ポッターシリーズでドラコ役を演じた、
トム・フェルトンの飼育係がおもしろい。
これから、どんどん悪役俳優になっていくんかな。たのしみである。
メジャースタジオが制作した一級作品としてマジメに見ると腹も立とうが、
最初からコメディやB級モンスターホラーを楽しむつもりで見ると、
かなり評価が高くなる作品である。
でも、まわりの評判をきくと、ふつーに感動したとか、
虐げられた猿たちに感情移入して涙したとか、
結構、高評価だったりするのである。
◆トム・フェルトンに☆☆

監督:ルパート・ワイアット
出演:猿、猿、猿、猿、猿、猿、猿、猿、猿、猿、ゴリラ、トム・フェルトン
概要:モンスターホラー。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:11月18日

ひさしぶりに、ふつうのシゴトをした。

11月18日 魔毛狂介/タイムマシン家(ルパンⅢ世)

お誕生日おめでとうございます!

いいキャラである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月17日 (木)

架空人物の誕生日:11月17日

猿の惑星:創世記 を見に行った。

11月17日 シャア・アズナブル/軍人(機動戦士ガンダム)

お誕生日おめでとうございます!

専用のパンツも赤いんかな。
健康にいいらしいが。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年11月16日 (水)

架空人物の誕生日:11月16日

なんだか、あっという間に一日が過ぎるな。

11月16日 鳳麗奈/ネットダイヴァー(ありす イン サイバーランド)

お誕生日おめでとうございます!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/