« 架空人物の誕生日:8月7日 | メイン | 架空人物の誕生日:8月8日 »

2011年8月 7日 (日)

ビデオ日記:劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル【2011:日】

Ats_96_5

暴れん坊将軍である。
なにより、上様を銀幕で見られるのがいい。
ご町内で顔の知れた新さんが仲裁に入ったり、
貧乏旗本の三男坊と自己紹介したり、
振り向くたびに鳴り物が入ったり、成敗!したり。
いくぶんはしょってはいるものの、TVシリーズでの
パターンを踏襲してくれてるので、あまりの感動に、
涙があふれてしまった。
あの世界の人たちと違って新さんの顔を見忘れてなかったから、
何気に世界観を揺るがすような発言もあったりしたけど。
剣劇シーンの曲が、上様とオーズで微妙に変わるのもおもしろい。

ストーリーは、Wやカブトなどの単体での劇場版と比べると、
ゆるい感じではあったけれども、オーズは作品自体がゆるいので、
このくらいがちょうどよい。
ここしばらく続いたライダーのオールスターズには飽きかけていたので、
オーズ単体で製作されたのはよかった。
里中くんがなにかと多芸であるのがよくわかった。

いずれまた電王を復活させるなら、高橋英樹かね。
局が違うけど。
◆上様に☆☆☆☆☆☆☆☆

監督:柴崎貴行
出演:松平健、高田里穂、渡部秀、岩永洋昭、有末麻祐子、宇梶剛士
概要:劇場版 暴れん坊将軍。
★★★★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/26897062

ビデオ日記:劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル【2011:日】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿