« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

架空人物の誕生日:8月31日

あわただしい8月であった。

8月31日 常夏パイ助/かまぼこ小学校生徒(OH!MYコンブ)

お誕生日おめでとうございます!

めちゃモテ委員長とどちらにしようか悩んだけれども、アクの強いパイ助にした。
OH!MYコンブ!

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月30日 (火)

架空人物の誕生日:8月30日

滝口順平が死んだらしい。
人類とドロンボー一味と阿藤快は、
貴重な財産を失ってしまった。

8月30日 うさだヒカル/コスプレ店員(デ・ジ・キャラット)

お誕生日おめでとうございます!

当時、でじこだらけだった。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月29日 (月)

架空人物の誕生日:8月29日

えらく疲れているので、休みにした。
いろいろあって、いろいろあったけど。

8月29日 月影一平太/東日本総番長ゲーマー(ゲームセンターあらし)

お誕生日おめでとうございます!

番長が仲間になっていた時代である。
ダンボール戦記で、久しぶりに似たようなのが出てきたけど、
なんか少し違う。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月28日 (日)

架空人物の誕生日:8月28日

今日のスイートプリキュア。
エレンがどんどんおかしくなっていくな。
おかしい時は、おおいに笑おう。
かまわれすぎて、くたくたになったネコであった。
好きなのが白ネコとか、響奏とかとゆー発言を
してくれたら、おもしろかったのに。

仮面ライダーオーズが終わってしまったので、
HAPPY BIRTHDAY!と叫ぶのは
今日でおしまいなのである。

8月28日 愛原花織/後輩(まもって守護月天!)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月27日 (土)

架空人物の誕生日:8月27日

明日は、いよいよ仮面ライダーオーズの最終回である。
これまでのシリーズは、あと1回でホントに終われるのか
ハラハラしながら見たものだが、今回は安心して見れそうだ。

8月27日 朝霧陽子/女の子(レダ)

HAPPY BIRTHDAY!

初期の名作である。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:8月26日

異動してから、えらく歩きまわるので、えらく疲れる。
帰ってビールでも飲めば気持ちよいのだろうな、
などと思うのだけれど、買い置きはしてないから、
まだ、気持ちよくなれてない。
コンビニに寄ればいいのだけど、道がすいてるので、
つい、まっすぐ帰ってしまうのである。

8月26日 ペッピー/みみずく(パタパタペッピー)

HAPPY BIRTHDAY!

まだ、商品は出てるんかな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月25日 (木)

架空人物の誕生日:8月25日

久しぶりに、古くに出版された水滸伝の解説書を古本屋で見つけた。
最近ハヤリのムック系ではなく、学術的なハードカバー本なのに、
文章がやわらかくて、おもしろい。

久しぶりに、取引先のヒトと飲みに出た。
翌3時まで飲んでいたのも、久しぶりである。

8月25日 谷山舞奈/ネコ科人類(人類ネコ科)

HAPPY BIRTHDAY!

これもまた、世に出るのが早すぎた作品かもしれん。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月24日 (水)

架空人物の誕生日:8月24日

今日は、悪いツレ二人の誕生日である。

HAPPY BIRTHDAY!

誕生日が同じで、ついでに血液型も同じなのに、
性格は360度違う。

だから、星座占いは信じられないのである。
信じられないけど、朝の情報番組の今日の運勢は
気になるのである。

8月24日 たび丸/旅人(草津市観光物産協会)

HAPPY BIRTHDAY!

旅人。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月23日 (火)

架空人物の誕生日:8月23日

異動の餞別でもらった、ボトル入りのリカルデント。
なんかの液体入りと書いてある。
見るたびに、体液入りと書いてあるように
見えてしまって、びっくりする。
どーやら、疲れているようだ。

8月23日 ノーベルン/かえる(けろけろけろっぴ)

HAPPY BIRTHDAY!

えらそうなかえる。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月22日 (月)

架空人物の誕生日:8月22日

データカードダス プリキュアオールスターズ。
ゆりと美希で、ハートキャッチ・パラダイスを
踊っていた。
この二人が並んで、このようなかわいらしい系の
ダンスを踊っている光景は、ふしぎ。

竹脇無我が死んだ。
また、人類の貴重な文化が失われてしまった。

8月22日 山本るりか/大学生(センチメンタルグラフィティ 2)

HAPPY BIRTHDAY!

ゲーム自体はやってないけれども、気になるキャラクターという
ものはけっこう多い。
それでも、ゲームをやりたいとは思わないのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月21日 (日)

架空人物の誕生日:8月21日

今日のゴーカイジャー。
アイムのネコ耳がかわいい。
ぜいたくにハリケンジャーの3人が登場したけれども、
最後にもってかれた感じで、いい。

8月21日 筧十兵衛/飛針の十兵衛(Get Backers−奪還屋−)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月20日 (土)

架空人物の誕生日:8月20日

今さらながら見つけた、ハリー・ポッター最終章のPOP。

ハリーには「最大」の文字がある。
ヴォルデモードには「最悪」。
ハーマイオニーには「最愛」。

ロンには、「最終」。

このまま、シゴトもなくなりそうだ。

8月20日 桃山ムム/中学2年生(チョコミミ★フェスタ)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月19日 (金)

架空人物の誕生日:8月19日

おもしろいネタを探す間もない。

8月19日 ナラズモン/ニセモン(ニセモン)

HAPPY BIRTHDAY!

ならずもん。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月18日 (木)

架空人物の誕生日:8月18日

ここしばらく、アタマの中で、メロディがぐるぐるまわっている。
キュアメロディがぐるぐるまわっているワケではない。
音楽のワンフレーズがとまらなくなる、あの症状である。
何のメロディなのか、しばらくわからなかったのだけれど、
はたと気付いた。
スイートプリキュアの新エンディングだった。
変わって、まだそんなにたっていないハズだが・・・。

8月18日 サーニャ・V・リトヴァク
      /オラーシャ陸軍中尉(ストライク・ウイッチーズ)

HAPPY BIRTHDAY!

ほわほわ。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月17日 (水)

架空人物の誕生日:8月17日

異動初日である。
まだ盆休みのヒトもいて、クルマが少ないのだろうけど、
前の職場より遠くなったのに、これまでより早く着いてしまった。

8月17日 伊達翔太/都立聖台高校2年生 (幻星神ジャスティライザー)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

架空人物の誕生日:8月16日

異動である。
最終日とゆーのに、帰るのがえらく遅くなったな。

8月16日 ミント/魔法天使(魔法のエンジェル スイートミント)備考:魔法暦

HAPPY BIRTHDAY!

スイートミントは知識でしか知らないけど、笠原弘子は、いい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月15日 (月)

架空人物の誕生日:8月15日

盆で通勤時間にクルマがいないので、えらく早く職場に着いた。

8月15日 エリカ・フォンティーヌ/シスター見習
      (サクラ大戦 3 〜巴里は燃えているか〜)

HAPPY BIRTHDAY!

ゲーム原作系は、アニメ版を見る事があっても、
ゲームをやる事は一切ない。
しかも、アニメ版のストーリーもほとんど覚えてないから、
話題にのぼった際に、最後はどうなったか聞いたりすると、
たいてい、相手はゲーム版しかやってなかったりするため、
マルチエンディングだからよー答えん、という事になる。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/

2011年8月14日 (日)

架空人物の誕生日:8月14日

今日のスイートプリキュア。
かき氷なエレンがいい。
パワーアップしたトリオ・ザ・マイナーも笑える。

都合により、回転寿司に行った。
バニラアイス軍艦なるものがあったので、試してみた。
軍艦なので、シャリにバニラアイスを乗せてノリで巻いて
いることは、言うまでもない。

醤油をつけるべきだったのかな。

8月14日 ストーム/ミュータント(X−MEN2)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/