« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

架空人物の誕生日:5月31日

ベルトの穴が、ひとつ戻った。
喜ばしい事である。

5月31日 森谷りりか/看護婦天使(ナースエンジェル りりかSOS)

HAPPY BIRTHDAY!

白いワクチン。
・・・失礼しました。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月30日 (月)

架空人物の誕生日:5月30日

甘くないというペプシのDRY。
前から、甘味のないコーラが発売されないものかと
思っていたので、買ってみた。
いわゆる、微糖だった。
無糖がほしい。

5月30日 メオ・ニス・ロート/レッドスナッパーズ次女(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)

HAPPY BIRTHDAY!

凶悪さが、いい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月29日 (日)

架空人物の誕生日:5月29日

今日のゴーカイジャー。
これまで、金銀組が出てこないと思ってたのが、まとめて出てきた。
ゴセイナイトは、なんだか違うよーな気もするけど、いいか。
変身前をボコボコにする図は、すごいな。

今日のスイートプリキュア。
夏服である。今回も、親密さ加減がよろしい。
スーパーカルテットの手をつなぐシーンで、いよいよラブラブが
盛り上がった感じ。
フィナーレも、一人だけスタスタ去ったりしなくなって、親密度アップ。

5月29日 高城綾奈/小学生(警視庁失踪人捜査課)

HAPPY BIRTHDAY!

毎回、失踪人の誕生日が出てくるから、必ず見ていた。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

ビデオ日記:ブラック・スワン【2010:米】

F_96_24

劇場の予告編で、デーモン閣下のようなのメイクにびっくりした。
すばらしい作品だからぜひ見た方がいいと各方面から勧められたり、
冠がついたなどのひきはあるものの、
デーモン閣下メイクでは落ち着いて見れないだろうから見に行かんでもいいや、
などと思っていたのだけれど、都合により、見る事になった。

見た。イタイ話である。
ずいぶんムカシにビデオを買ったものの、こわくてまだ見れてない、
とり・みきのイタイ話を思い出してしまった。
問題の黒鳥のシーンは、これまで見た白鳥の湖系の中でも迫力があり、
すばらしかったのだけれど、デーモン閣下メイクはやっぱり笑えてしまった。
本気で迫力を出すほど笑えてくるから、始末に負えない。
ストーリー的にも、なんとゆーかなんだかな感じで、
見た後で、えらくテンションの下がる作品であった。
関係ないが、ブラックスワンはブラックキグナスとは呼ばれないのである。

監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン、ウィノナ・ライダー、ヴァンサン・カッセル
概要:イタイ話。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2011年5月28日 (土)

架空人物の誕生日:5月28日

台風2号接近。
2号さんとは、早いね。

5月28日 荘田瑠璃子/真珠夫人(真珠夫人)

HAPPY BIRTHDAY!

放映当時、話題になったな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月27日 (金)

架空人物の誕生日:5月27日

飲み。

5月27日 ハルシャ六世/ヴァルダナ帝国皇帝(タイタニア)

HAPPY BIRTHDAY!

銀河英雄伝説とはまた違ったおもしろさがあって好きな作品だけれど、
続きは出たんかな。
アニメ版も、原作がとまってるとこまでだったし。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月26日 (木)

架空人物の誕生日:5月26日

久しぶりに20時台に帰った。
帰り道、えらく混んでるし、乱暴な運転をするクルマも多いし、
面倒であるな。
普段、23時くらいに帰るから、こんなに難儀とは知らなかった。

5月26日 マックス/くま(くまのがっこう)

HAPPY BIRTHDAY!

最近、人気があるらしい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月25日 (水)

架空人物の誕生日:5月25日

ブラック・スワンを見に行かないといけなくなった。
デーモン閣下メイクで、笑ってしまいそうだけど。

5月25日 あおい/30代女性(冷静と情熱のあいだ)

HAPPY BIRTHDAY!

作品としては、なんともいえん感じだった。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月24日 (火)

架空人物の誕生日:5月24日

特になんもネタのない日。

5月24日 田村ひより/私立陵桜学園1年D組生徒(らき☆すた)

HAPPY BIRTHDAY!

ひよりん。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月23日 (月)

架空人物の誕生日:5月23日

今日から、早めのクールビズ導入。
でも、大雨で、寒い。

5月23日 小田原和樹/152細菌研究所研究員(SPEED GRAPHER)

HAPPY BIRTHDAY!

SPEED GRAPHERは、なかなかおもしろかった。
水天宮のぜいたくなタバコは、忘れられない。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月22日 (日)

架空人物の誕生日:5月22日

今日のスイートプリキュア。
オトコの事でアタマがいっぱいの奏を応援しようとしている響が、
なんだか健気で、よかった。

5月22日 光夢雷斗/中学1年生(TWIN・地球)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月21日 (土)

架空人物の誕生日:5月21日

土曜日なので、定時であがってみた。
上司に、えらくへんな顔をされてしまった。
普段、4〜5時間サービス残業してるからって、
土曜日くらい、いいじゃんね。

5月21日 平良比佐子/海女(海の姉弟)

HAPPY BIRTHDAY!

手塚漫画は、アトムの他にはあんまり誕生日が出てこない。
基本、主要なキャラクター(というよりキャスト)は、
いつものキャラクターなので、しかたがないのかもしれない。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月20日 (金)

架空人物の誕生日:5月20日

近所の小学校。校門前の信号のない短い横断歩道。
クルマを停めても、子供たちが渡ろうとしない。
教員たちが、我先に突っ込んでいくからである。

5月20日 榊原由里/受付(サクラ大戦)

HAPPY BIRTHDAY!

いつもの事だが、みんなは椿がいいという。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月19日 (木)

架空人物の誕生日:5月19日

若いのが、声をからして出勤してきた。
しかたがないので、聞いてみた。

お前ののどには、ナニが入っとるんや?

ふつーに答えがかえってきてしまった。
これだから、最近の若いモンは・・・。

5月19日 矢島美流紅/ガオホワイト(電撃アイドル戦隊ガオレンジャー)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月18日 (水)

架空人物の誕生日:5月18日

スイートプリキュアダンスレッスンDVDを買ってしまった。
じっくり研究しよう。

5月18日 あらら/アライグマ(広島市環境局)

HAPPY BIRTHDAY!

まだ、使われてるのかね。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月17日 (火)

架空人物の誕生日:5月17日

晴れてるのに、雨。
けっこう降られてしまったけど、乾いた後で、
黄砂とかが頭で固まってたら、イヤだなあ。

5月17日 大原五月/社長(ネコじゃないモン!)

HAPPY BIRTHDAY!

けっこう、難儀なストーリーだった。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月16日 (月)

架空人物の誕生日:5月16日

5月16日 千石恒史/イージス艦いそかぜ専任伍長(亡国のイージス)

HAPPY BIRTHDAY!

映画を見ている時は、いつ誕生日情報が出てくるかわからないから、
目を離せないのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年5月15日 (日)

架空人物の誕生日:5月15日

5月15日 河辺奏子/バイオリニスト(名探偵コナン 戦慄の楽譜)

HAPPY BIRTHDAY!

コナンシリーズは、たまに誕生日が出てくるけど、被害者とか容疑者とか、
もっと誕生日がでてきてもよさそうなもんだが。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html