« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

架空人物の誕生日:4月30日

4月もおわり。

4月30日 ライナー・ブルームハルト/薔薇の騎士連隊副連隊長
     (道原かつみ版銀河英雄伝説)

HAPPY BIRTHDAY!

いい人なんです。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月29日 (金)

架空人物の誕生日:4月29日

広島サティからサティが撤退するらしい。
警備員は無礼だし、地下駐車場は契約車専用で停めにくいし、
客離れしてあたりまえである。

ワーナーマイカルは存続するとゆー事で、戦隊オールスターズの
前売り券を買ってしまった。

4月29日 碧川れたす/ミュウレタス(東京ミュウミュウ )

HAPPY BIRTHDAY!

今となっては、どんなキャラクターだったか、思い出せん。
キュアミントしか浮かんでこない。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月28日 (木)

架空人物の誕生日:4月28日

ゴールデンウィークらしい。
なんだ、それは?
うまいのか?

4月28日 山田朋子/高校生(ラクモテ ラクしてモテる恋愛術)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月27日 (水)

架空人物の誕生日:4月27日

えむえむっ!の作者のヒトが急逝されたらしい。
ラノベは読んでないのでよく知らないのだけれど、
なんだか、このような情報が入ってくる。

かがみあきらを思い出した。

4月27日 宮内里絵/半崎小学校6年3組生徒(女王の教室)

HAPPY BIRTHDAY!

テレビドラマも、見ればいろいろと誕生日が見つかるのだけれど、
とても全部は見てられない。

・・・見栄をはりました。
ほとんど見てません。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月26日 (火)

架空人物の誕生日:4月26日

4月26日 猫山美亜/凶悪美少女(スクラップ学園)

HAPPY BIRTHDAY!

美少女といえば、ミャアちゃん。
吾妻ひでおの最高傑作と言えよう。

このミャアちゃんが、すべての始まりなのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月25日 (月)

架空人物の誕生日:4月25日

久しぶりに、甘酒を作った。
名前は出さないけど、いいと言われる銘酒の純米吟醸の粕である。
市販のまずい甘酒より、もっとまずい甘酒が出来上がってしまった。
まだ半分残っているので、いずれ再挑戦するのだけれども、
どうも、甘酒を作る技の未熟さというよりも、素材そのものが、
市販の甘酒っぽい感じがする。

4月25日 鈴原みさき/エリオル学園中学1年生(機動天使エンジェリックレイヤー)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月24日 (日)

架空人物の誕生日:4月24日

今日のスイートプリキュア。
キュアミューズのマスクのとんがりぐあいとか、首まわりのふさふさとかが
セイレーンっぽいのはいいとして、西島和音。

和音といえば音楽の三要素の残りのひとつであるところの、ハーモニー。
ラリーとかシリーが憑く、青組になりそうだ。

ついでに、北条、南野、西島に続く東山センパイ。
和音と共に当初から目立っていて、東南西北の風が揃えば、このヒトも、
ト音記号を持っていそうである。
キイロ組っぽいけど、ミリーとかファリーはベルティエに捕獲されるしなぁ。

それはともかく、これまで以上に百合回でよかった。

4月24日 レピー/白鳥(青森県警察)

HAPPY BIRTHDAY!

各県の警察キャラクターも、それぞれの地方の特性が出ていて、
たのしい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月23日 (土)

架空人物の誕生日:4月23日

都合により、元呉ポ。
何回か来たけど、いつもコスプレが撮影をしていている。
他に、地元のモデルさんなのだろうけど、撮影会らしき事も
行われていて、仰々しいカメラを持った、あからさまに
方向性の違う方々がいた。
このような場所では、お子様向けに流すBGMで、
恥ずかしげもなくえらく古いアニメ主題歌があったり
するけれども、「味楽る!ミミカ」は、思いだすのに
さすがにしばらく時間がかかってしまった。

4月23日 仁科真琴/大学生(LILLIPUTIAN BRAVERY)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月22日 (金)

架空人物の誕生日:4月22日

久しぶりに缶コーヒーでもと、自販機を見たら、HOTがなくなっていた。

4月22日 塚原アカネ/甘蜜学園高校はちみつ寮寮生(天然はちみつ寮。)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月21日 (木)

架空人物の誕生日:4月21日

4月21日 李托塔天王/神様(道教)備考:毘沙門天

HAPPY BIRTHDAY!

托塔天王といえば、梁山泊首領。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

ビデオ日記:エンジェル ウォーズ 吹替【2011:米・加】

F_96_25

不覚であった。
不覚であったことはさておき、予告編やポスターで見られる、
いかにも平均的アメリカ人男性が好みそうなミニスカへそ出しセーラー服の女の子が、
カタナを振り回してあばれまわるっぽい感じや、妙にスタイリッシュっぽい映像に、
某社の某作品や某社の某作品を彷彿とさせられ、ものすごくC級感が漂っているのに、
実はワーナー作品とゆー事で、えらく興味をひかれて、見た。
よく見たら、監督はザック・スナイダー。
スタイリッシュっぽいどころか、スタイリッシュな作品、とゆーことである。
吹き替え版しかなかったので、じゃあ声優が気になるじゃないか、
などと思っていたら、これがまた、スフィアだったりするから、
これはおもしろそうだぞ、などと、久しぶりに見る前からワクワクである。
まず、映像がいい。
もともと、いろんなジャンルの映画のおもしろいところを寄せ集めたような作りなので、
それぞれのシーンがいちいち、映像がよい。
どのくらいよいかといえば、ザック・スナイダーなので多くを語る必要もないが、
ウイスキーをグラスに注ぐシーンだけでも、テレビコマーシャル並みに美しく、
ウイスキーを飲みたくなったほどである。
スカートの中身が黒いのも、映像の雰囲気に合っているというか、
最近の戦隊もののようで、よろしい。
パイロット姿がよく似合っている高垣的アンバーがいい。
ミシェル・ロドリゲスの次くらいに、好きになりそうである。
撃ちまくっている戸松遥なロケットも、よろしい。
いかにも豊崎愛生なブロンディも、よろしい。
ベイビードールは、まあ、どうでもいいや。
ブルーや、謎の老人、ブルーの後ろの二人組とかもおもしろかったり、
雰囲気がよろしくていい。
で、スフィアが吹き替えをしているという事で、
誰が誰を演じているのかを考えながら見ていたのだけれども、
実はいちばん気になっていたのは、主演の女の子たちではなく、博士。
聞き覚えもあるし、ものすごく自分的に心地よいあの声。
エンドロールで深見梨加様と知った時には、これまでにないショックであった。
ずいぶん長いこと梨加様のファンをやってきたというのに、
スフィアばかりを気にしていたために、不覚をとってしまった。
 (この後、梨加様をたたえる文章が長く続くので、3668行削除)
梨加様ごめんなさい。
◆梨加様に☆☆☆☆☆☆☆、スフィアに☆☆☆、ブルーに☆☆

監督:ザック・スナイダー
出演:深見梨加、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生、寿美菜子、甲斐田裕子
概要:ジャパニメーションリスペクト系アクション。
★★★★☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

2011年4月20日 (水)

架空人物の誕生日:4月20日

これから、エンジェルウォーズを見るのだ。

4月20日 仁羽彬/クラスメイト(ロマンサーズ)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月19日 (火)

架空人物の誕生日:4月19日

だるい。

4月19日 フロワ・ティエドール/黒の教団エクソシスト元帥(D.Gray‐man)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月18日 (月)

架空人物の誕生日:4月18日

先日からの筋肉痛なのかどうかはわからんけれども、今朝は、ついに
起き上がれないほどカラダがきつかったので、シゴトを休んでしまった。
金縛りにあったよーな、とゆーか、重力が何倍にもなって動けなく
なったよーな、とゆーか。

カラダは重くても、アタマははっきりしてるので、いろいろHPとかを
見ていたら、プリキュアオールスターズDX3公式サイトの人気投票の
結果をみつけた。

メロディとリズムは、最新なので上位なのはわからんでもない。
最近のお子様がマックスハートやスプラッタを知らないのもしかたがない
として、マリンが「好きなプリキュア」2位とか、「コンビを組みたい
プリキュア」1位になっていたのは、びっくりした。
みんな、マリンのよさがわかっているのだね。

4月18日 ダリル・ロドウィック/法務省捜査局員(ツインピークス)

HAPPY BIRTHDAY!

最終的によくわからん内容になってしまったけど、今の海外TVシリーズ
よりは、数段おもしろかった。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月17日 (日)

てつのくじら館

地元すぎて、これまで行けてなかったのだけれども、機会があったので、
行ってみた。

実物展示の潜水艦に入れるとゆーことではあるが、入れるのは少しの
区画だけで、あっとゆー間だった。
居住エリアとか、操縦席とか、艦長室とか、見てみたいとこだけだった
ので、まあ、短時間ですんだのは、よかった。
機関室とか全体を巡らされても、疲れるだけだし。

みあげ屋に自衛隊系萌えフィギュアとか、自衛隊系萌えクッキーとかが
あったのはよかった。
どこかに行くときに、呉みあげとして持参してみようかね。

架空人物の誕生日:4月17日

筋肉痛なのか、肩こりなのか、肩の周辺がいたい。

4月17日 福島利男/先生(時をかける少女)

HAPPY BIRTHDAY!

少年老いやすく、学成りがたし。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月16日 (土)

架空人物の誕生日:4月16日

4月16日 ケンケン/犬 (チキチキマシン猛レース)

HAPPY BIRTHDAY!

犬。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年4月15日 (金)

架空人物の誕生日:4月15日

4月15日 兵部京介/少佐(絶対可憐チルドレン)

HAPPY BIRTHDAY!

絶チルはおもしろい。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html