« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

架空人物の誕生日:2月28日・29日

妙にPanty&Stcking with Garterbeltに
ハマってしまったので、CDを買ってみた。
Taku Takahashiがやってるという事で、これは、よい。

それよりも、広島のアニメ系でない店に置いてあったと
ゆー事の方が、びっくりした。

さて、今年は28日までなので、29日もあわせて1匹と1人。

2月28日 どら吉/ネコ(なめんなよ)

HAPPY BIRTHDAY!

制作上の都合と思われるが、当時流行したなめネコ免許証では、
写真は違うけれども、この日生まれで名前も同じものが多い。
全部集めたらけっこうな数になる事であろう。

2月29日 フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト
     /銀河帝國提督(道原かつみ版銀河英雄伝説)

HAPPY BIRTHDAY!

また、銀英伝のキャラクター登場である。
2月29日は、日付の特性上、誕生日に設定されているキャラクターは
多いのだけれど、この日生まれのキャラクターの中で、いちばんアクが
強かったから、取り上げてみた。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月27日 (日)

大和ミュージアム

大和ミュージアムである。
地元すぎて、これまで行った事がなかったので、初めてなのである。

向かいのみあげ屋にある日招きの里なる海軍系食事処で、
海軍カレーとか、海軍チキンライスとか。なかなかうまい。
華鳩吟醸の酒かすを見つけたので、買ってみる。
みあげ屋だけあって、呉のサケもよいものが集めてあるので、
おもしろい酒かすが出てくるかもしれん。

架空人物の誕生日:2月27日

ゴーカイジャーがどんどんおもしろくなる。
マジレッドの魁が本人だったからびっくりしたけど、今後も、
いろいろ出てくるんかな。
こないだオーズに出てたボウケンレッドとか、殿とか、
ゴールドのアニキとか。
D−BOYSとかはサクッと出てきそうなものだが。

スイートプリキュア。
奏の家族は、また、美女と野獣夫婦なのか・・・。

2月27日 島明日香/容疑者(名探偵コナン)

HAPPY BIRTHDAY!

なんかのストーリーの容疑者なので、もう、誰だかわからないな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月26日 (土)

架空人物の誕生日:2月26日

Googleのトップページが、岡本太郎仕様になっていた。
そーいえば、2月26日は、岡本太郎の誕生日なのである。

2月26日 南宮趙真君/神様(道教) 備考:趙子龍

HAPPY BIRTHDAY!

道教に於ける神様は、仏教思想が取り込まれて、仏様や様々な菩薩がいたり、
関羽や趙雲といった人物が死後に神様になったりしているので、興味深い。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月25日 (金)

架空人物の誕生日:2月25日

2月25日 定春/狛神(銀魂)

HAPPY BIRTHDAY!

最近、各出版社が人気作品の公式キャラクターガイドを出して、
さらにもうけようとしているから、さくさく誕生日データが集まるの
だけれど、作中でひょいと出てくるのを見つける楽しみも、
減ってしまった。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月24日 (木)

架空人物の誕生日:2月24日

2月24日 都筑麻斗/閻魔庁召喚課所属死神(闇の末裔)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

ビデオ日記:Panty&Stocking with Garterbelt【2010:日】

As_96_43

ノリと勢いがいい。
この絵柄では燃えないとか、賛否はあるようだが、
絵柄もおもしろい。
各話のサブタイトルになっている元ネタの映画を
知っているとさらに笑えるけれども、深すぎるネタだったり、
逆にあんまり関係なかったりするので、
そこまで気にしなくてもいい。

いやらしいパンティは、けっこう好みである。
制作側の狙い通りのような文になってしまったが、
あのような絵柄なのに色気があり、
動きがいちいち色っぽかったり、
いやらしかったりするのがうまい。
リアルバージョンがさらにいやらしくてよいのは、
言うまでもない。

ゴス系ストッキングもかわいらしくてよろしい。
制作側の狙い通りのような文になってしまったが、
伊瀬茉莉也の声とあわせて、たのしい。
最初は、セリフや見せ方がおとなしめだったけれども、
回を追うごとにヤルことがエスカレートして、
ビッチ度がパンティに追いついていくのもおもしろい。

悪魔的なスキャンティやニーソックスも、いい。
制作側の狙い通りのような文になってしまったが、
こちらも、リアルバージョンがさらにいやらしくてよいのは、
言うまでもない。
◆スキャンティに☆☆、ニーソックスさんに☆☆

監督:今石洋之
出演:小笠原亜里沙、伊瀬茉莉也、石井康嗣、小松由佳、藤村歩
概要:下ネタ。
★★★★★★★★

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。



続きを読む »

2011年2月23日 (水)

架空人物の誕生日:2月23日

あたたかい。
ひなたにいると、あついぞ。

2月23日 ダナ・キャサリーン・スカリー
     /FBI特別捜査官(X−Files)

HAPPY BIRTHDAY!

最近の海外TVシリーズより、ずっとおもしろかったな。
スモーキングマンの誕生日設定があるとうれしいのだけれど、
謎の人物だから、しかたがない。あちゃ、スモーキングマンの
顔が思い出せなくなってしまった。
なんだかウォルター・ビショップの顔しか浮かんでこないぞ。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月22日 (火)

架空人物の誕生日:2月22日

もうすぐ、春だねぇ。

2月22日 小川真弥華/オンナ(嘆きの健康優良児)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月21日 (月)

架空人物の誕生日:2月21日

2月21日 友永寿子/「ピテカントロプス・エレクトス」キーボード
(気分はグルービー)

HAPPY BIRTHDAY!

これは、おもしろかった。
けど、今ではどのくらいのヒトが知ってるんだろう・・・。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月20日 (日)

架空人物の誕生日:2月20日

体調不良のため、この週末は、ずっと寝ている。

2月20日 ヨゼフィーネ・ムッツェンバッヒェル/少女(ペピの体験)

HAPPY BIRTHDAY!

文学作品も、読み返せばいろいろと有名な登場人物の誕生日が
見つかるかもしれない。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月19日 (土)

ビデオ日記:1000年女王【1982:日】

A_96_35

当時の劇場版は、総集編の意味合いが強かったので、
劇場版だけでは話がわかりづらいのは、仕方がない。
いろいろと、
先代の話は原作もTVアニメ版もまだ見てなかったので、
今更ながらではあるが、今回、初めて見た。
懐かしさもあわせて、なかなか感慨深い。
雪野弥生が後の女王プロメシュームである事は知っていたが、
母星によって滅亡させられようとしている地球の運命を背負い、
続いて、死にゆくラーメタルの運命を受け入れていけば、
相当、苦労したのだね、とゆー気になる。
妹のセレンがいい。おそらく、エメラルダスは、
セレンと同じ系統の血が強く出ているのだな。
松本系美人キャラなのに、ちっちゃいラーレラ様がかわいらしい。
他にも、松本系美人キャラが多数出てくるので、
あたりまえのように、潘恵子、小山茉美、麻上洋子、杉山佳寿子、
増山江威子、池田昌子、戸田恵子(今回は雨森始だけど)といった
美人系声優がそろっているのは、すごい。
喜多郎の音楽は今では懐かしく感じてしまうが、
当時劇場で見ると、斬新で感動的だったのだろうな。
千年盗賊とか永久管理人とか、あえてカタカナを使わない
松本文学的表現が多用されるのも、たのしい。
千年と付くだけで、なんでも神秘的ですごいもののような響きになるな。
千年戦争、千年図書館、千年警察、千年女優、千年秘書、千年係長、
千年ノック、千年ローン、千年カレンダー、千年ティータイム、とか。
これが万年になると、一気につまらないものっぽくなるけど。
◆セレンに☆☆☆、ラーレラ様に☆☆、美人声優に☆☆☆

監督:明比正行
出演:潘恵子、小山茉美、麻上洋子、杉山佳寿子、増山江威子
概要:新竹取物語。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

続きを読む »

架空人物の誕生日:2月19日

最近、職場に出ると、ストレスで心臓が締め付けられるような
感じがする。

と、万一の時のために、書き残しておこう。

2月19日 フレデリカ・グリーンヒル
     /自由惑星同盟軍人(道原かつみ版銀河英雄伝説)

HAPPY BIRTHDAY!

好きな作品ではあるけど、銀英伝のキャラクターは
出現率が高いな。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月18日 (金)

架空人物の誕生日:2月18日

たいへんな一日であった。
さて、これから本編だ。

2月18日 洞木ヒカリ/委員長(新世紀エヴァンゲリオン)

HAPPY BIRTHDAY!

エヴァは、もう忘れた。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月17日 (木)

架空人物の誕生日:2月17日

2月17日 東海林ユメ/オンナ(キッシ〜ズ)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月16日 (水)

架空人物の誕生日:2月16日

久しぶりに、カップのみそ汁を買ってみた。
とうふ。
わかめもたっぷり入っていた。
他に、「わかめ」というのもあったのだけれども、とうふのみそ汁に
これだけわかめが入ってるのに、「わかめ」のみそ汁には、
どんだけたくさん、わかめが入ってるんだろう。

2月16日 田中佳子/ショットガン=トレイシー(そんな奴ァいねえ!!)

HAPPY BIRTHDAY!

ショットガン=トレイシー!

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html

2011年2月15日 (火)

ビデオ日記:えむえむっ!【2010:日】

A_96_36

都合により、見た。
都合により少しだけ内容を知ってたので、つい、うっかり、
「あずにゃんの声で罵倒されるんだよね。
 それって(あずにゃん好きなMにとっては)いいよね」などと
( )の中を省略して言ってしまったために、
なんだか見る事になってしまった。
あずにゃんの声で罵倒されると、なんだかどきどきして、
うれしくなってしまった。
◆竹達彩奈に☆☆☆☆☆、あずにゃんに☆☆☆☆☆

監督:長澤剛
出演:竹達彩奈、早見沙織、佐藤利奈、田中理恵、阿澄佳奈、大原さやか
概要:えむ属性。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

架空人物の誕生日:2月15日

2月15日 須藤和沙/清領学園生徒(思春期未満お断り)

HAPPY BIRTHDAY!

せっかくだから、できる限り多くの作品を取り上げようとしているので、
内容をすっかり忘れてしまってる作品も、多いのである。

その他の架空人物の誕生日はこちらで
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/bd.html