« PCの動きが悪い | メイン | DVD »

2010年12月22日 (水)

ビデオ日記:TRON:LEGACY【2010:米】

F_96_27

これは、おもしろい。
もともと、あまり細部にはこだわらずに見るので、そのへんは気にしない。
スピード感があり、しかも3Dなので、画面にひきこまれるのも、いい。
前のトロンは、当時もトレーラーしか見ていないけれども、
それでも映像技術が進歩したなぁなどと思ったものだが、
3Dになって、これこそトロンといった感じ。
3Dパートと2Dパートが表現方法としてうまく使い分けられていて、
単に3D化して興業収入を上げようとしている最近の作品よりよほどおもしろい。

宇宙戦艦ヤマトの敵役で出てきそうな、
黒いシルエットに赤いラインのメカや戦闘員がまた、たのしい。
そしてなにより、クオラがいい。個人的すぎる感想ではあるが、
こんな、くりりっと目が大きなコは、大好きである。
大きな目でじっと見られたりすると、たまらん。
黒いぴちぴちのコスチュームも、いい。
ソファに座ってる時の脚のラインなんかは、ゾクゾクした。
ただ、全体的に画面が暗いシーンが多くて、
せっかくのボディラインがわかりづらかったのは、おしい
3Dの字幕は見るのが面倒なので、今回は吹き替えで見たのだけれど、
小松由佳というのも、うれしい。
◆オリヴィア・ワイルドに☆☆☆☆☆、クオラに☆☆☆

監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:オリヴィア・ワイルド、ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス
概要:テクノ系電脳仮想アクション。
★★★★★_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/25637959

ビデオ日記:TRON:LEGACY【2010:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿