« 同期 | メイン | クリスタルガイザー »

2010年10月11日 (月)

ビデオ日記:アリス・イン・ワンダーランド 3D【2010:米】

F_96_33

都合により、アリス・イン・ワンダーランド(3D)を見に行った。

3Dで見るのは初めてだったのだけれど、
メガネの上から3Dメガネをかけるのもうっとうしいし、
なにより映像が暗くなるのがいかん。
魅力のひとつである鮮やかな色彩がだいなしになるうえに、
もともと暗い場面が多いから、画面が真っ暗でたのしくない。
白の女王にいたっては、肌が白いところへフィルターがかかるから、
まるでゾンビのようだった。
3Dメガネをはずすとキレイなのだから、実にもったいない。

映像や、色彩、いろんなキャラクターの動きもたのしく、
ストーリーもおもしろい。
反面、よくディズニーから出せたものだと、びっくりした。
とゆーより、ディズニー的にOKという事であるから、
正式な続編という事なのであろう。
ふと、ナルニアみたいだとは思ったけど。
ジョニー・デップのマッドハッターは、いい。
ジョニー・デップがいいのはあたりまえではあるし、
要になるのはわかるのだけれども、カッコよすぎるのと、
さらに剣で戦うのは、どうにもマッドハッターらしくない。
帽子で戦ってくれればいいのに。
吹き替えファンとしては、アラン・リックマンが声をあてたいも虫を、
土師孝也が吹き替えていたのが、今回、最もよかった点である。
◆土師孝也に☆☆☆、スネイプ先生に☆☆

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、アン・ハサウェイ、アラン・リックマン
概要:続編?。
★★★☆☆_

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/502665/25215881

ビデオ日記:アリス・イン・ワンダーランド 3D【2010:米】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿