2017年10月17日 (火)

ドラえもん考察:12巻_16:けん銃王コンテスト



12巻_16:けん銃王コンテスト
【秘密道具】
・空気ピストル
【のび太情報】
・けん銃がうまいことが発覚
※のび太がえらくかっこいい。

2017年10月15日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!



第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!

ビブリーが働いている。
シエルの店でもメイドさんしてるんかな。
不調でもぶっちぎりなあきら。
不調とはいえ、一時は高校生を追い越すあおちゃんもすごい。
長ランだ。
そして、ジェラートのもこもこ。
あおいちゃんちが町1つ分だったら、ありすちゃんちはどんだけおおきいかな。
短距離走の立神チーム代表がよろしい。
今回はゆかりがきれいだ。
いや、ゆかりがきれいなのはあたりまえだから、きれいなゆかり。
騎馬戦の騎馬はゆかりファンではないのだな。
変わらず、カタカナにしづらそうなカスタードの悲鳴もよろしい。
変わらず、あきらにめろめろないちかもよろしい。

映画だ。
あきらが白いタキシードとかじゃなくて、ドレスを着ている。
と、思ったら、魔法つかい!?
ハートキャッチじゃないのか。

今日の名文
・ダッサ(ビブリー)
・ほら 返事は?(あきら)
・よしよし よくできました(あきら)
・お返事は?(いちか)
・よ〜し よくできました(いちか)

2017年10月14日 (土)

ドラえもん考察:12巻_15:勉強べやの釣り堀



12巻_15:勉強べやの釣り堀
【秘密道具】
・おざしきつりぼり
・手ばり
【静香情報】
・入浴中
※どんな道具を使っても、静香ちゃんちのお風呂に行ってしまうのだな。

2017年10月13日 (金)

ドラえもん考察:12巻_14:あいあいパラソル



12巻_14:あいあいパラソル
【秘密道具】
・あいあいパラソル
【登場人物】
・矢部小路(コーシャク)
※コーシャクがどんなイヤなヤツかはわからなかったな。
 静香ちゃんに傘を貸せばいいのに、わざわざあいあい傘で送ってるとは、
 イヤなヤツに決まっている。

2017年10月12日 (木)

ビデオ日記R:小野真弓 malolo【2009:日】



ベテランである。
なので、やっぱり見せ方がうまい。
温泉浴衣でころころして、裾から脚とか中身がちらちらするのがよろしい。
不倫旅行系のAVっぽくはあるけど。

出演:小野真弓
概要:アイドルイメージ。
★★★★☆

2017年10月11日 (水)

ビデオ日記R:小松彩夏 まさか・・・【2005:日】



小松彩夏なので、すべてがいいに決まっているので、これ以上のコメントはなし。
(小松彩夏をたたえる文章があまりにも長く続くので、1975行削除)

出演:小松彩夏
概要:アイドルイメージ。
★★★★★

2017年10月10日 (火)

ビデオ日記:22年目の告白 私が殺人犯です【2017:日】

ビデオ日記:22年目の告白 私が殺人犯です【2017:日】

藤原竜也。
いよいよ、クズの役ばかりになったな。
最近はクズな藤原竜也ばかり見ているから、
今回はどんなクズを見せてくれるか気になったので、見た。
なんとゆーか、こう、出演作品がクズばかりとゆーか。
リメイクとはいうものの、せっかく藤原竜也のクズがはまってるのに。
伊藤英明がまた、どんどんクズになっていく。

エンドロールも意図があるのだろうけど、
なんだか中途半端だし。

監督:入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、仲村トオル、石橋杏奈
概要:クズ。
★★★☆☆

2017年10月 8日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!



第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!
また、このあとすぐを録り忘れた。

あおちゃんとひまりん。
最近、また背景になりかけてるコンビだ。
このふたりには、しあわせになってもらいたいものだ。
なんだか距離感近いし。

ひまりんの、しゃべるたびに息を飲む感じとか、声にならない声がいい。
あおちゃん。
耳がピクピクしている。
いいとこ探しでほめれてない。
ジェラートのもこもこな回だった。

クリスタルアニマル。ライオンとリス。
食べないでください!って感じだ。
陳謝するあおちゃんの肩でライオンも縮こまっている。
がんばって声をあげるひまりんの肩でも、リスががんばっている。

映画はパリがスイーツになるのか。
ホッシーワが現れたかな。

今日の名文
・ひぃ〜っ!(ひまりん)
・ほら あ〜ん(あおい)
・はい!(あおい全肯定ひまりん)
・ごきげんよう(あおい)
・はい(あおい全肯定ひまりん)
・はい! あおいちゃん(あおい全肯定ひまりん)
・はい! あおいちゃん(あおい全肯定ひまりん)

2017年10月 7日 (土)

ピュアショコラ

ピュアショコラ

なんとゆーか、こう、
ピュアメロディ、ピュアリズム、ピュアビートを
思い出してしまった。

なんですと〜!
面白いわ。
くんくん。

2017年10月 6日 (金)

ビデオ日記N:Infini-T Force 1話【2017:日】

ビデオ日記N:Infini-T Force 1話【2017:日】

王道復古だ。
でも、なんだか知ってるケンや武士じゃない。
おじさんと若いののかけあいがTIGER&BUNNYのようだ。
画がぬめぬめしてるのは、まあ、しかたがない。
唇くっきりなタツノコガールは出ないんかな?

いっそ、タイムボカンシリーズオールスターズとかやってくれんかな。
3悪はキャスト3人でいそがしい事になりそうだ。

監督:鈴木清崇
出演:関智一、櫻井孝宏、鈴村健一、斉藤壮馬
概要:王道復古。
★★★★☆

2017年10月 4日 (水)

ビデオ日記R:中村知世 Say Cheese!【2007:日】



朝の寝起きシチュエーションがいい。
どきどきしながらみていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
中村知世はいい。
(中村知世をたたえる文章があまりにも長く続くので、388行削除)

出演:中村知世
概要:アイドルイメージ。
★★★★★


2017年10月 3日 (火)

ビデオ日記:フレームアームズ・ガール【2017:日】

ビデオ日記:フレームアームズ・ガール【2017:日】


なにかと意外すぎておもしろい。

カードバトル系に進化したプラレスのようだ。
日本の技術がローゼンさんに近づいたようでもある。
どんどん増えていくし。
それでいながら、やる気のないあおがいい。
やる気のない日笠陽子もあんまり見ないから、それもいい。
轟雷。
最近、こんな素直なキャラが少なくなっているから、微笑ましい。

日常系ゆる四コマのようなゆるさもよろしい。
ストパンのように戦闘系かと思ってたけれども、遊んでばかりでいっそ戦わんし。

監督:川口敬一郎
出演:日笠陽子、佳穂成美、綾瀬有、長江里加、山崎エリイ
概要:ぱんつじゃない。
★★★★★

2017年10月 2日 (月)

ドラえもん考察:12巻_13:大男がでたぞ



12巻_13:大男がでたぞ
【秘密道具】
・からだポンプ
・タケコプター
【73刷:116刷】
・「不適切用語なったんじゃないの」が「そんなことあるわけないだろ」に変更。
※ジャイアンがふつうに歌っているとか、
 のび太がジャイアンから逃げきるとか、
 ジャイアンがなんだかへんな回だ。

2017年10月 1日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!



第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!

ミス・シャムールの寄り合いから、ここしばらく続いているネコ回。

水場で出会ったシエル。
疑うよーな顔だ。
たしかに、ゆかりがそんな森の奥にいるはずがない。
襲われるねこゆかりの前に立つキュアパルフェの足。
馬だ。

さすがゆかり。
ナニがおきても動じないどころか、よろこんでいる。
ぶつかるだけでいれかわるなら、いちかたちもいれかわれそうだけど、
いちばんおもしろそうなゆかりがでたら、もう、いいや。

せっかくだから、ねこゆかりでもっとあばれてくれればよかったのに。
あきらと絡んだりとか。
シエルがゆかりに気を許してきたかな。

あおちゃんたちはゆかりねこに気付いていたようだから、
キラパティでもゆかりねこのいろんなドラマがあったのだろうな。

次回。
ひまあお!?

今日の名文
・ニャ?(ねこゆかり)
・わたしがいるニャ?(ねこゆかり)
・ニャ?(ゆかりねこ)
・ニャニャ?(ねこゆかり)
・フフフ・・・ 面白いニャ(ねこゆかり)
・待つニャ(ねこゆかり)
・わたしは わたしニャ(ねこゆかり)
・ニャッ!(ねこゆかり)
・ニャッ!(ねこゆかり)
・フフフ・・・いい子ニャ(ねこゆかり)
・ニャ?(ねこゆかり)
・いいニャ ボス 面白いニャ(ねこゆかり)
・ニャーオ(ゆかりねこ)
・それを言うなら同じ釜の飯ニャ(ねこゆかり)
・やめるニャ!(ねこゆかり)
・全員で勝負するなんてまどろっこしいニャ(ねこゆかり)
・ここはリーダーどうしで決闘ニャ(ねこゆかり)
・簡単でいいニャ(ねこゆかり)
・さぁ 決闘を受けるのか受けないのか どっちニャ?(ねこゆかり)
・本気でいかさてもらうニャ!(ねこゆかり)
・まだやる気かニャ?(ねこゆかり)
・聞くニャ(ねこゆかり)
・わたしの勝ちだニャ(ねこゆかり)
・いちご坂から出ていってもらうニャ(ねこゆかり)
・妖精もねこも 人間すらも追い出してやるニャ(ねこゆかり)
・この町は わたしだけのものニャ(ねこゆかり)
・冗談はきらいニャ(ねこゆかり)
・ニャ!(ねこゆかり)
・やるニャ(ねこゆかり)
・どうやら わたしの負けニャ(ねこゆかり)
・ここを出ていくのは わたしってことニャ(ねこゆかり)
・それじゃあ意味がないニャ(ねこゆかり)
・わたしのことは気にしなくていいニャ(ねこゆかり)
・はなしなさいニャ!(ねこゆかり)
・あなたまで落ちたら わたしのやったことがむだになるニャ(ねこゆかり)
・何のことかニャ(ねこゆかり)
・この状況 やはり誰かの仕業だったニャ(ねこゆかり)
・ニャ!(ねこゆかり)
・ニャ!(ねこゆかり)

2017年9月30日 (土)

ビデオ日記R:中村優 with YOU【2007:日】



写真集のメイキングなので、こっちだけを見てくれてる感じがないのはざんねんだけれども、
いろいろがんばってる素の姿が見られるのは、よろしい。
(中村優をたたえる文章があまりにも長く続くので、197行削除)

出演:中村優
概要:アイドルイメージ。
★★★★☆

2017年9月29日 (金)

ビデオ日記:けものフレンズ【2017:日】

 
 


擬人化系はあまり好みではないのだけれど、
まわりがやたらと推すので、見た。
なんとゆーか、こう、楽園だ。
サバンナにキラキラルが溢れてるし。
 
閉園したズートピアに放置されたけものが懸命に生きているようで、
見ていてかわいそうになった。
単なる擬人化ではなく、知能もけものから少し進化した程度なのはおもしろいけど、
見ていてかわいそうになった。
 
見ていてかわいそうになったけれども、最後まで見ろと、
まわりがやたらと推すので、最後まで見てみるかな。

そして、見た。

なにかと伏線がはられていたのだな。
もう一度見返すと、いろいろ発見がありそうだ。

動物園によくある、ふれあい広場的なちほーはないんかな。
豚のフレンズとか、ニワトリのフレンズとか。
牛のフレンズは、おおきそうだ。
気まぐれお姫様なネコのフレンズとか、しもべの王子さまな忠犬のフレンズとか。
うさぎのフレンズとかリスのフレンズがスイーツショップしてるとか。
ツチノコのフレンズがいるなら、ペガサスのフレンズがいてもよさそうだ。
空にあがったら、ドーベルマンのフレンズとか、豆柴のフレンズが、
セルリアンと戦ってるとか。

海に出た。
海に出たら、海のフレンズとかいるかな。
イカのフレンズとか、リヴァイアさんのフレンズとか、
艦艇のフレンズとか。
あー、サンドスターが無機物に触れたらセルリアンになるんだったや。
艦艇のセルリアンだ。

監督:たつき
出演:内田彩、尾崎由香、ミライ、本宮佳奈、小野早稀
概要:けもの。
★★★★☆

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。
 

2017年9月28日 (木)

ドラえもん考察:12巻_12:ドンブラ粉

D_96_0n
12巻_12:ドンブラ粉
【秘密道具】
・ドンブラ粉
【静香情報】
・入浴中
※溺れて生き埋めになっても生きていられるあたりが、未来の科学なのだろうな。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。

 

2017年9月27日 (水)

ビデオ日記R:小松彩夏 日テレジェニック2004 figure A【2004:日】

 
 
いいにきまっている。
彩夏姫の目、彩夏姫の口、彩夏姫の髪、彩夏姫の手、彩夏姫の足!
どれをとっても、いいにきまっている。
パーツのフェティッシュさにはしれるほどフェティッシュな内容ではなかったけど、
作品的には、パーツに関係なく彩夏姫全体のよさがよく引き出されていて、よかった。
 (この後、彩夏姫をたたえる文章があまりにも長く続くので328行削除)

出演:小松彩夏
概要:アイドルイメージ。
★★★★★

その他のタイトルはこちらで
__________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
出演者記述の筆頭が、必ずしも主演とは限りません。
 

2017年9月26日 (火)

ドラえもん考察:12巻_11:ゆうれいの干物

 
12巻_11:ゆうれいの干物
【秘密道具】
・ひものゆうれい
・タケコプター
【ドラえもん情報】
・高級なロボットはカがさす。
※ゆうれいを捕らえて干物にできる技術があるのか、
 あるいは、ゆうれいのロボットを干物にできる技術があるのか。

その他のタイトルはこちらで
____________________________________________________________
掲載内容に関しては、なるべく信頼のおける情報をもとに作成していますが、
故意による間違いが含まれている場合もあるので、ご注意ください。お子様の
夢を壊すようなコメントがたくさんありますが、ドラえもんの世界観を愛する
ための事とご了承ください。なお、ネタバレには十分ご注意ください。旧刷と
の変更点については、漢字仮名の変更、改行、書体の変更は記載していません。
 

2017年9月24日 (日)

今日のキラキラ☆プリキュア アラモード 第33話 スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!

 
第33話 スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!
 
なんだかあおちゃんのセリフが多かったな。
 
なるほど。
100年前だったのか。
 
今日のビブリー。
ペコリンにわけてあげるとか、やっぱりいい子だ。
しかたないとか言いつつノリノリだし。
髪の色だけ見ると緑キュアっぽいけど、このまま解説者になるのか?
知っているのかビブリー!? である。
への字口がよろしい。
どーやら、シエルに飼われるようだ。
 
今日のゆかり。
ルミエルさんに黙祷?
なんかまたみんなを暗くするだけの問題発言をはじめたけど、
やっぱり計算通りなのだろうな。
ひとりだけキラパティの傘じゃないし。
あきらの袖をつかむし。
しおらしげなことを言ってるし。
走ってるし!
ちゃんと、後ろからついていくあきらもよろしい。
次回はまた、もっとすごいことになりそうだ。
 
今日の名文
・はたらかざる者 クッキー食べるな ケーキもね(シエル)
・レッツ・ラ・クッキング!(ビブリー)
・やだ すっごいもこもこ!(ビブリー)

これまでの妄想はこちら
____________________________________________________________
管理者の独自の解釈や憶測、妄想など、有害な成分が多く含まれています。
ファンの方にとっては不愉快な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。
 
今日の宇宙戦隊キュウレンジャー。
劇場版で仮面ライダービルドといっしょにチョリ〜スとかやるかな?